• ベストアンサー

「あゝ野麦峠」のサウンドトラック

大竹しのぶさんが出演した「あゝ野麦峠」のサウンドトラック盤(レコード等)は、 当時発売されたのでしょうか? もし発売されていたら、レコード会社等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

CBSソニー25AH707という品番で発売されています。 音楽は佐藤勝さん。 中古レコード店などで1500円くらいから入手可能だと思いますよ。 テーマ曲はCD化されました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EKNV/249-6537875-8753111?v=glance&n=561956 主題歌は最近発売された「佐藤勝ソングブック」に収録されました。 これです。ただし直販か専門店でしか買えませんけど。 http://www.thm-store.jp/cnts/st04-02.html

FZ0125
質問者

補足

お答えありがとうございました。 品番まで載せて頂いけるなんて、ほんとに感激しております。 まさに、出来ればサントラ盤のレコードを購入したいと探している最中でした。 近隣や足を伸ばした所の中古レコード店にも、何軒が行きましたが、 見つからず、ネットで探してみようと試みていました。 お答えいただいた情報も利用して検索してみていますが、なかなか見つけられずにいます。 お答えいただいた上に重ねて恐縮ですが、何か良い方法と言いますか、 見つけるコツなどありましたらアドバイスいただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

今晩は。  私がichienで参加していた時にはisoiso0423さんとは同席したことが無かったと思います。品番まで記しているのを横から口出しするのもどうかと思いますが、追加の回答も無いようです。欲しい物を早く手に入れられる方が良いでしょうから、差し当たり検索で見つかった1件を紹介しておきます。  或いは検索用語を変えるともっと結果が得られるかもしれませんが、googleで「“25AH707”CBS」で現在出てくるのはこの質問と↓のページ、ほか1件だけです。状態はかなり良いようです。在庫もちゃんとあるようです。  もちろん検索サイトのgoogleはご存知だと思います。検索用語を“”で囲うと、その中の言葉はすべてつながった単語として扱った検索を実行します。これと他の検索用語をうまく組み合わせて使うと、かなり有利になると思います。  もっと詳しく知りたい時にはここで検索に関する質問を探してみると良いと思います。

参考URL:
http://www.discjj.com/user/cart/gds_detail.php?id=3994
FZ0125
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 URLまで付けて頂いて、検索方法もお教えくださり感謝の気持ちで一杯です。 欲しかったとはいえ、最初の質問からしたら欲張った補足を付けてしまい、 やはり良くなかったかと反省したりでしたが。。 その後も調べ続けていましたが、どうしてもうまくみつけられずにいましたので。。 「中古レコード」にとらわれてしまったせいか、お店はたくさんヒットするものの、 中から在庫を持っているお店をどう調べたらいいのかとか考えてしまい、途方にくれていたところでした。 検索方法大変参考になりました。自分でも、さらに検索して、ぜひ購入しようと思います。 この度は、ほんとにありがとうございました。