• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーロボット大戦のサントラのオススメを教えてください

  • 質問No.2171775
  • 閲覧数191
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
スーパーロボット大戦α外伝のゲームをして収録されている曲がとても好きになりました。
そこでサントラを買おうと思うのですが、

熱風!疾風!サイバスター

炎の中華体育教師

水と沼の国から

の三つの曲が収録されていることを条件に、
どのサントラが一番オススメでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HYUD/250-0572107-0573012?v=glance&n=561956

これ以外に何かオススメありますか?


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FDO1/250-0572107-0573012?v=glance&n=561956

このサントラはスーパーファミコンの音源をそのまま収録しているのでしょうか?できればリアルな音源の方がいいのですが・・
このゲームはしたことがないのですが、三つの曲が収録されているみたいなので興味を持ったのですがオススメですか?

また、α外伝のゲームに収録されている『THE ARROW OF DESTINY』という曲が収録さているCDはあるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (300/852)

『THE ARROW OF DESTINY』は、「スーパーロボット大戦α ORIGINAL SCORE III 戦士の章」トラック24に収録されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPD4/503-9504184-9017565?v=glance&n=561956

また、「スーパーロボット大戦F」のサントラに、3曲とも収録されていますが、音源はαに比べて劣ります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPAF/503-9504184-9017565?v=glance&n=561956

αとF以外の音源は持っていないので、魔装機神のサントラの音質についてはわかりません。
補足コメント
noname#21611
THE ARROW OF DESTINYはαとα外伝とでは音質が違うのでしょうか?どちらがオススメですか?知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします!
投稿日時:2006/05/24 16:08
お礼コメント
noname#21611
ありがとうございます!少し参考になりました!!
投稿日時:2006/05/24 16:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (356/1220)

こんなサイトもあります。(たぶん問題ないと思いますが)
http://knumh.omzig.net/srwmidi/

私はαの「我ニ敵ナシ」が好きです。
補足コメント
noname#21611
魔装機神のサントラはゲームの音源そのままを収録しているのでしょうか?知っている方教えてください!
よろしくお願いします!
投稿日時:2006/05/24 17:30
お礼コメント
noname#21611
ありがとうございます!THE ARROW OF DESTINYはαが外伝の方が迫力があり全然イイですね。
外伝のサントラCDに入っていないのがものすごく残念です。。

魔装機神もゲームのままの音源だと嫌ですね;
投稿日時:2006/05/24 17:29