• 締切済み

化粧について

最近化粧を始めた大学1年です。しかし、なんだかあまり化粧の似合わない顔なのか、あまりうまくできていない感じがします。特に目元がちょっとやりすぎるとけばくなってしまい、した睫毛はマスカラをつけられません><;また、目の色は茶色なので、マスカラはブラウンを使ったほうがいいのでしょうか?? かなりこまっています。アドバイスお願いします!!

noname#32295
noname#32295

みんなの回答

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.5

私もhide0723さんと同じで、ちょっとしすぎるとケバくなるし、 瞳の色は明るいブラウンです。 目元なんですが、試行錯誤の結果、寒色系を使うと瞳の色と ぶつかってしまったので、私は使わないようにしています。 ブラウンのマスカラを使うと柔らかい印象になるので、 はっきりした顔をされてるみたいだし、試してみてはいかがですか? ただ、ブラウンのマスカラは品物によっては白っぽく見えて しまうので注意してくださいね。 個人的には「YSL」や「S&Co」のブラウンがオススメです。 下睫毛にマスカラ塗らないのであれば、下瞼の三分の一くらいに ブラウンのシャドウを細く入れるだけでも印象が変わりますよ。 長くなりましたが、少しでもお役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro7_1.htm
  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.4

私はマスカラはつけません。 アイメイクはライナーとシャドウのみを使用しています。 結構濃い目のライナーで目じりから描き始め、一番高いところまで描いてます。 目じりをやや太めに、目のてっぺんは細めに描きます。 下まぶたのラインは目じりから4分の1くらいまで。 はっきりしたお顔立ちならブラウンでもいいと思います。 これだけでも目元の印象変わりますよ。 つまりは私の場合、マスカラの代わりにアイラインを使うってとこでしょうか。 ケバくなりすぎないのでいいですよ^^ シャドウはベージュか、パステル系のイエローを使うとケバくなりません。 特にイエローだと目元が明るくなりますし、ほとんどの人が似合う色だと思います。 ハイライトとして、眉山の下に白系のパウダーをブラシでさっとのせると、さらにスッキリしますよ^^ あとはご自分で、楽しみながらいろいろ試してみてください。 自分なりのメイク法や、似合う色がわかってきますよ☆

  • youka_ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

ベースメイクは下手くそなんですが(以前、こちらのカテで質問したこともあります(^^; ) アイメイクは結構得意なので♪ 下まつげのマスカラは難しいですよね~。 ちなみにまつげの長さは? 割と長めならば、下まつげもビューラーするとやりやすくなりますよ。 それから、下まつげマスカラの塗り方ですが 綿棒を使ってみては? マスカラの中に綿棒を半ば無理やり突っ込んで(笑) 液のついた先端で、下まつげを一本1本撫でるように・・・ イメージつきますか? 液の量を調節すれば、バッチリにもナチュラルにもなりますよ☆ 手っ取り早いのは、下まつげ用のマスカラを使う! ちなみに私は綿棒を使ってから 下まつげ用のマスカラ・・・のダブル使いをしています。 茶のマスカラについては・・・なりたい顔のイメージでいいんじゃないかな?と思います。 私も目が茶系ですが、気分によって黒のアイライン+黒のマスカラ 茶のアイライン+茶のマスカラ・・・とやってます。 茶のコンビは目元が優しくなるので、結構いいですよ♪ よかったら試してみてくださいね!! (NO.2の方の下まつげテクは私もかなり参考になりました♪ありがとうございました!)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

初めてだとわかりませんよね。 マスカラ、確かに目が茶色いと茶色を・・・っていうのはあるんですけど、あんまり気にしなくていいですよ。 むしろ、ナチュラルな仕上がりの黒のマスカラのほうがかわいいと思います。 ボリュームタイプじゃなくて、カールと長さのタイプのマスカラを選んでみてはどうでしょうか。 ボリュームタイプは、1本1本が太くなりますが、カールやロングは太さはほとんど変わらず、カールと長さが出るだけです。 アイメイクはほとんどしていなくても、マツゲだけがくるんってしてるのはいいと思いますw ヴィセだと割引で安く買えるし、にじまないので気に入ってます。 下マツゲは、練習しないとなかなか(^^;) ブラシの先を使って・・・ってよく言いますが、無理! まずはブラシをしっかりティッシュオフしてください。 ブラシの先端にボテっと付いてる液はちゃんととって、ティッシュの上で2~3回転がしてください。 それから使いましょう。 下マツゲを塗るときは、鏡を正面に持ってきて、まっすぐ鏡を見ます。 で、ブラシを縦にあてて、横に細かく動かしてください。 黒目の下からやるとやりやすいです。 ・・・・・・わかります?(^^;) ブラシの先でやってもいいんですが、先端よりもほんの少し下の部分の方がキレイに液が付きますし、マツゲもばらけてくれますよ。 アイシャドウとアイラインはどうしてますか? 白っぽいピンクパールやベージュをアイホールにぼかし(目のくぼみからははみ出ないくらいに)、ペンシルタイプのアイライナーを目の際に入れます。このときに綿棒でぼかすと自然になりますよ。アイライナーのお知りにチップが付いていることもあります。 これだけでも、目元が明るくなって、ぱっちり見えると思うので、よかったら試してみてくださいw

noname#21461
noname#21461
回答No.1

マスカラは上まつげだけでも良いと思いますよ お色は、はっきりパッチリさせたければ黒で ソフトなかんじにしたければ茶色です メイクコードのある場以外では、 自分の感性がすべてで良いンですよ 個人的に、目がある程度大きい人におすすめなのは: ●下まぶたの粘膜、目頭側半分にパールピンクのアイライナー ●軽くビューラー&ナチュラルカラーのマスカラ の2点だけのアイメイクです ナチュラル、かつ効果ありだとおもいます

関連するQ&A

  • 適当な化粧をしています。

    こんにちは。最近化粧を始めたんですが、適当な化粧の仕方なんです。 ファンデを塗ってアイライン引いてシャドウも適当にささーっと均等に塗ってマスカラつけて、グロス塗ってみたいな感じで化粧に10分もかからないです。 いわゆる化粧のテクニックというものが全然入ってないんです。ただ単に塗ってるだけみたいな。それでも一応化粧ばえすると言われます。 もう少し丁寧に綺麗に化粧してみたいので上手な化粧の仕方のアドバイス下さい!特に目元に力を入れてるので目元の化粧の仕方をお願いします。 アイライナーはブラウンを使ってます。顔が濃いので薄紫のシャドウが一番似合うっぽくて愛用しています。全体にピンクを塗って淵に紫って感じです。二重で目は大きい方です。 目元が優しい感じになるようにしたいです。アドバイスお願いします!

  • ブラウンのマスカラが・・・

    最近お化粧に興味を持ち始めて頑張っているのですが。 題の通りブラウンのマスカラ(KATE)を使ってみました。 塗り塗りヌリヌリ・・・・ ?? 根元が黒いまんまで先っぽが茶色・・・で何か変です。 まつげの上側からも塗ってみよう・・・ 塗り塗り・・・・ ?? 私は一重まぶたでまつげの上にまぶたが乗っかってる感じなんで 上側につけたマスカラがまぶたにきれいな縦縞模様にくっついてしまいました(笑) どうやればきれいにブラウンのマスカラをつけられるのかしら?? 今は茶色はほったらかしにして黒を使ってます。 もったいないので何とかブラウンも使いたいのです(/_;)なにかアドバイスお願いします。ちなみに私は高校生です。

  • 化粧してるのに、化粧しろと言われます。

    20代半ばの社会人です。 30前後の男性の先輩達から… 「化粧してる?」 「一回濃くして来てよ」 「つけまつげ付けて」 等々しょっちゅう言われます。 かと言って、自分がバッチリ上手にメイクしてるなぁと思う方(CA風?)を挙げて「あんな感じにすれば良いですかね?」と聞くと返答は「う~~ん…」。じゃあどうしろと…(;_;) 顔ががらりと変わってしまう化粧は好みでは無いので、ナチュラルメイクのつもりでやっています。ただ見様見真似なので間違ってるのかもしれません。我ながらどこかあか抜けないなぁと思うので。 男女問わずアドバイス(おすすめのメイク指南サイトでも)お願いします。 (現状)※肌は白い方。ただ荒れたり何やらで赤みが目立ちます。はっきりした顔立ちではないです。 *眉:元々ある眉(緩い山なりの形)に付け足して形を整えています。 *目元(一重。笑うと二重っぽくなる)  ・アイライン:リキッドタイプ。細く上にだけ描いています。囲むとケバいかなと思い…  ・アイシャドウ:ベージュ、ブラウン系のグラデーション。ラメは控えめの物を使用。  ・睫毛:長さを出すマスカラとボリュームを出すマスカラを併用。下向きに睫毛が生えており、ビューラーを使っても上向きが保たれない *人に心配される程クマが濃い為、オレンジ色のクマ消しで気持ちだけ軽減。 *ニキビ跡や赤みは肌色のコンシーラーで部分的に消す。 *全体的にはパウダーファンデーションを薄く。 *チークはオレンジ。頬骨辺りに薄く適当に。

  • お化粧について

    最近お化粧に興味を持ち始めた高校生です。 マスカラは塗るつけまつげを使っているのですが、カール力がないのでカール力のあるマスカラ下地を買おうと思っています。 マジョリカマジョルカがいいと聞いたのですが、落としにくいみたいなので買うのをためらっています… ケイトも気になっているのですが、@コスメでの評価があまりよくないようで… これらの下地について感想をお聞きしたいです。 また他に、カール力があり、落としやすく、お手頃な値段(1500円くらい)のオススメのマスカラ下地があれば教えていただきたいです。 あと、化粧下地をした方がアイメイクが崩れにくいと聞いたので目元だけキスの化粧下地をつけているのですが、あれは目のぎりぎりまで塗っても大丈夫なのですか? なんか目に悪い気がしてしまって… また、メイク落としにはソフティモのポイントメイク落としを使用しているのですが、化粧下地もそれで落とせているのでしょうか? クレンジングなどを使った方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • マスカラ探しています(カールアップでブラウン)

    こんばんは。 茶色い睫毛用のマスカラを探していますが なかなか思うような色が見当たらない様が気がします。 見た目は茶色でも睫毛に塗ると 言われても分からないのでは?というくらい 茶色に発色してくれません。黒になります。 理想は眉マスカラのチョコレートブラウン系の 茶色なんですが、同じくらいの発色の お勧めマスカラがあったら教えて頂きたいです。 (それとも発色よくする下地とかありますかね?) 条件は カールアップであればロング効果もボリュームも こだわりません(VISEやオーブは私が使うと 睫毛が下がってきます) 価格はできれば1500円前後まで(休日しか化粧しないので) 良い商品がありましたら宜しくお願いします。

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆

  • 化粧の仕方、アイラインのひき方

    私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。 もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。 私の化粧の手順はこんな感じです↓ ①眉毛 眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく ②アイシャドー 茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる ③アイライン ペンシルで睫毛のすぐ上に リキッドでその半分くらいの幅をなぞる ④マスカラ 透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール ⑤ハイライト、チーク ってな感じなんですが なにかアドバイスがあればお願いします。 それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。 インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。 分かりにくかったらごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 目元のメイク

    いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。 いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると すっぴんに見えます…。 紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。 目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。 私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。 下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので マスカラを塗るのは難しいです。 更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか すぐにじんでしまうのでつけていないです。 よろしくおねがいします。

  • 男性は女性のアイ(目元)メイクについてどう思いますか?

    1.目元に色が付いていると(茶色・水色・ピンク・グレーなど) かわいいと思ったりキレイだと思いますか? 2.マスカラは睫毛が長く見えて かわいい(キレイ)と思いますか? 3.アイラインは目が大きく見えて かわいい(キレイ)と思いますか? できれば年代も教えてください。

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!