• 締切済み

化粧について

最近化粧を始めた大学1年です。しかし、なんだかあまり化粧の似合わない顔なのか、あまりうまくできていない感じがします。特に目元がちょっとやりすぎるとけばくなってしまい、した睫毛はマスカラをつけられません><;また、目の色は茶色なので、マスカラはブラウンを使ったほうがいいのでしょうか?? かなりこまっています。アドバイスお願いします!!

noname#32295
noname#32295

みんなの回答

• perusha
回答No.5

私もhide0723さんと同じで、ちょっとしすぎるとケバくなるし、 瞳の色は明るいブラウンです。 目元なんですが、試行錯誤の結果、寒色系を使うと瞳の色と ぶつかってしまったので、私は使わないようにしています。 ブラウンのマスカラを使うと柔らかい印象になるので、 はっきりした顔をされてるみたいだし、試してみてはいかがですか? ただ、ブラウンのマスカラは品物によっては白っぽく見えて しまうので注意してくださいね。 個人的には「YSL」や「S&Co」のブラウンがオススメです。 下睫毛にマスカラ塗らないのであれば、下瞼の三分の一くらいに ブラウンのシャドウを細く入れるだけでも印象が変わりますよ。 長くなりましたが、少しでもお役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro7_1.htm
  • sin3700
回答No.4

私はマスカラはつけません。 アイメイクはライナーとシャドウのみを使用しています。 結構濃い目のライナーで目じりから描き始め、一番高いところまで描いてます。 目じりをやや太めに、目のてっぺんは細めに描きます。 下まぶたのラインは目じりから4分の1くらいまで。 はっきりしたお顔立ちならブラウンでもいいと思います。 これだけでも目元の印象変わりますよ。 つまりは私の場合、マスカラの代わりにアイラインを使うってとこでしょうか。 ケバくなりすぎないのでいいですよ^^ シャドウはベージュか、パステル系のイエローを使うとケバくなりません。 特にイエローだと目元が明るくなりますし、ほとんどの人が似合う色だと思います。 ハイライトとして、眉山の下に白系のパウダーをブラシでさっとのせると、さらにスッキリしますよ^^ あとはご自分で、楽しみながらいろいろ試してみてください。 自分なりのメイク法や、似合う色がわかってきますよ☆

• youka_ki
回答No.3

ベースメイクは下手くそなんですが(以前、こちらのカテで質問したこともあります(^^; ) アイメイクは結構得意なので♪ 下まつげのマスカラは難しいですよね~。 ちなみにまつげの長さは? 割と長めならば、下まつげもビューラーするとやりやすくなりますよ。 それから、下まつげマスカラの塗り方ですが 綿棒を使ってみては? マスカラの中に綿棒を半ば無理やり突っ込んで(笑) 液のついた先端で、下まつげを一本1本撫でるように・・・ イメージつきますか? 液の量を調節すれば、バッチリにもナチュラルにもなりますよ☆ 手っ取り早いのは、下まつげ用のマスカラを使う! ちなみに私は綿棒を使ってから 下まつげ用のマスカラ・・・のダブル使いをしています。 茶のマスカラについては・・・なりたい顔のイメージでいいんじゃないかな?と思います。 私も目が茶系ですが、気分によって黒のアイライン+黒のマスカラ 茶のアイライン+茶のマスカラ・・・とやってます。 茶のコンビは目元が優しくなるので、結構いいですよ♪ よかったら試してみてくださいね!! (NO.2の方の下まつげテクは私もかなり参考になりました♪ありがとうございました!)

• miya-mcl
回答No.2

初めてだとわかりませんよね。 マスカラ、確かに目が茶色いと茶色を・・・っていうのはあるんですけど、あんまり気にしなくていいですよ。 むしろ、ナチュラルな仕上がりの黒のマスカラのほうがかわいいと思います。 ボリュームタイプじゃなくて、カールと長さのタイプのマスカラを選んでみてはどうでしょうか。 ボリュームタイプは、1本1本が太くなりますが、カールやロングは太さはほとんど変わらず、カールと長さが出るだけです。 アイメイクはほとんどしていなくても、マツゲだけがくるんってしてるのはいいと思いますw ヴィセだと割引で安く買えるし、にじまないので気に入ってます。 下マツゲは、練習しないとなかなか(^^;) ブラシの先を使って・・・ってよく言いますが、無理! まずはブラシをしっかりティッシュオフしてください。 ブラシの先端にボテっと付いてる液はちゃんととって、ティッシュの上で2~3回転がしてください。 それから使いましょう。 下マツゲを塗るときは、鏡を正面に持ってきて、まっすぐ鏡を見ます。 で、ブラシを縦にあてて、横に細かく動かしてください。 黒目の下からやるとやりやすいです。 ・・・・・・わかります?(^^;) ブラシの先でやってもいいんですが、先端よりもほんの少し下の部分の方がキレイに液が付きますし、マツゲもばらけてくれますよ。 アイシャドウとアイラインはどうしてますか? 白っぽいピンクパールやベージュをアイホールにぼかし(目のくぼみからははみ出ないくらいに)、ペンシルタイプのアイライナーを目の際に入れます。このときに綿棒でぼかすと自然になりますよ。アイライナーのお知りにチップが付いていることもあります。 これだけでも、目元が明るくなって、ぱっちり見えると思うので、よかったら試してみてくださいw

noname#21461
noname#21461
回答No.1

マスカラは上まつげだけでも良いと思いますよ お色は、はっきりパッチリさせたければ黒で ソフトなかんじにしたければ茶色です メイクコードのある場以外では、 自分の感性がすべてで良いンですよ 個人的に、目がある程度大きい人におすすめなのは: ●下まぶたの粘膜、目頭側半分にパールピンクのアイライナー ●軽くビューラー&ナチュラルカラーのマスカラ の2点だけのアイメイクです ナチュラル、かつ効果ありだとおもいます