• ベストアンサー

Oracle Database 10g Express Edition

初心者なのですが、仕事の関係でOracle Databaseを調べなければならなくなり、初心者向けの良い参考書があれば教えてほしいです。 ついでに参考になるホームページなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• emi-t
  • お礼率100% (49/49)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勉強するのであれば、やはりOTNでしょうね。 マニュアルなどもダウンロードできますし、DBのトライアル版もダウンロードできます。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/
emi-t
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 さっそくマニュアルなどを見てみます。