• 締切済み

『あしながおじさん』の靴

こんばんわ 大阪市内、奈良県で『あしながおじさん』の靴を売っているお店、専用のHPを教えて下さい。 私の足は少し大きめで、ピッタリと合う靴がありません。 皮の黒のパンプスを探しています。 他に『イエローキャブ』も良いな~と思っています。 他にも履いてみて疲れない、大きくゆったりしたサイズが置いてある所をご存知な方、教えて下さい。 予算は15000円までお願い致します。

  • syoga
  • お礼率83% (49/59)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 「あしながおじさん」大阪では見かけませんか? 東京なら丸井に必ず入っていますし 安くてかわいい系の靴屋さんでよく見かけます。 あそこならありそうだと思うところはあるんですが、 実際に確認に行けないのでごめんなさい。  見つけるのにそう苦労はしないと思いますが 「あしながおじさん」「イエローキャブ」ともに、安くてかわいいけれど はきやすくて品質がいいとは決して言えないですよ。 あのお値段だから皮じゃなくて合皮だと思いますが 硬いから足になじみませんし、履いているうちに疲れてきます。 長く履くためのものというより流行の靴を履きつぶすという感じでしょうか。 15000円も予算があるのでしたらもっとちゃんとしたパンプスの方がいいのでは?  合う靴がないとお嘆きですが syogaさんの足が大きめというのは、24.5とかのサイズではなく いわゆる幅広、甲高という日本人的足の形をしているんだと思います。 私もそうですが、こういう足の人はきゃしゃな靴を履くのは無理です。 見た目がかわいい靴を履こうとするから足に合わないと感じるわけです。 EEEとかの幅の広い靴を選べばいいんですが、 こういう靴はおばさんっぽくてちっともかわいくないんですね。 履いて疲れない、幅広の靴がそろっているところというなら ウォーキングシューズのコーナーを探してください。 割とデザインに気を使った、かわいい目の靴も見つかるはずです。 確かに「あしながおじさん」は幅広の足の私でも合うデザインのものが多いんですが 安っぽいから会社には履いていけませんね。 デザインのある靴ではなくシンプルな黒のパンプスということでしたら 安物買いの銭失いになってしまうと思いますよ。

syoga
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございませんでした。 『あしながおじさん』は諦めまして、『リーガル』『マリークラブ』と迷ったのですが、最終は『卑弥呼』にしました。(結局見つけられないかったのですが・・・) 夏のサンダルをメインに売りでしていたので探しにくかったのですが、ウォーキングシューズも色々あって迷いました。 『イエローキャブ』も考えたのですが、確かにデザインは可愛すぎて遊び靴になってしまいますね。 初めて自分の靴に1万円以上出しました。 大事にしたいと思います。 最後にご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • あしながおじさんの靴

    東京周辺であしながおじさんの靴が豊富に扱っている お店を探しています。 今日ららぽーとでみたのですが、結構そろっていました。 が、私がほしいと思った色がなかったので、 他に豊富にそろっている店をご存知の方 いらっしゃいましたらでしたら教えてください。 あしながおじさんの直営店はないのでしょうか?

  • 靴メーカー「あしながおじさん」について質問です

    靴メーカー「あしながおじさん」の秋新作チェックスニーカーがすごくかわいくて、買いたいなと思っているのですが、あまりこういうかわいい靴を買ったことがないので、どういう風に合わせたらいいのか悩んでいます。 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-4_bcd-10027_mcd-VO082_cpg-123_pno-02_ino-01.html(マルイサイト) タイツとショートパンツとかひざ丈上のスカート?とかで合わせるのが一番合わせやすいのかなと思っているのですが、 このスニーカーにスキニージーンズを合わせるのはおかしいでしょうか? 普段はジーンズが多いし、上のカジュアルな感じが多いので、こういった雰囲気の靴に合わせていいものなのか・・・・ あと、赤と黒で迷っています・・・・25歳で赤はかわいすぎるでしょうか・・・ 秋冬は服が春夏に比べで地味になりがちなので、足元にポイント持ってくるのもいいのかも・・・?と思っているのですが、上が地味で足元が赤だと足元だけ浮いたりしますでしょうか・・・・ ファッション自体を楽しく興味を持ち始めたのが実は最近のことなので、どういう合わせ方がいいのか、とかこういう合わせ方は一般的に見ておかしいとか、赤だったら上はこんな感じの色が合う、とか、黒だと上はこうしたらいいとか、色々アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 靴って大きくなりますか?

    買った靴がちょっと小さかったんですけど、皮は少し伸びたりするっていいますよね? 買ったときはちょっと小さいかな?と思ったんですけど、 サイズがそれしかなくって、しかもすごくかわいかったのでちょっと無理して買ってしまいました。 でもいざ履いてみると痛くて歩くのも大変です。 履かなければいいはなしなのですが、せっかく買ったというのとかわいくてどうしても履きたい気持ちがあって どうにか靴が伸びる方法があればなと思い投稿しました。 ちなみに靴はパンプスで素材は皮です。 よろしくお願いします。

  • 靴の選び方

    購入したパンプスやミュールを履くと高確率でかかとや指が痛くなります。 ちょうど良いサイズを買うと大抵履いて歩いて10分くらいで歩くのがつらくなってきます。 かといって大きめのものを選ぶとカパカパして歩きにくいです。 安い靴がよくないのかも、と百貨店でちょうど良いサイズのパンプス(\15,000)を選び、 かつ横を広げてもらったものは、足の先とかかとが痛くなり次の日の昼で限界。急遽別の靴を買いました。 靴ってどうやって選べば良いのでしょうか? また、\15,000のパンプスを何とか履く事はできないでしょうか。

  • 靴は、値段が上がれば持ちも良くなりますか?

    いつも、10000円以上の靴を履いておられる皆様、 靴にかける10000円以上は価値ある出費と実感されてますでしょうか? 3000円くらいの靴と10000円以上の靴をどちらも履き潰したことのある方のご意見、特に歓迎です! 私は現在3000円前後のパンプス2,3足を代わる代わる履いているのですが すぐに底が磨耗してしまい、2ヶ月くらいで履き潰してしまいます。 3000円くらいの靴に修理代がかさむのも、何だか釈然としないので どの靴も、やっと足になじんで着た頃に引退しています。 ためしに10000円~40000円くらいの靴を買ってみようかと計画していますが 3000円の靴と同様に、すぐ痛んでしまうなら勿体無いなあと迷っています。 靴は消耗品だと割り切ってはいますが、  足長:22.5cm 足囲:23.5cm(ワイズEEEかEEEE) という曲者サイズなので、「足が入り歩ける」靴を見つけるだけで疲れ果ててしまいます。 安い靴を何足も履き潰すよりも、値は張ってもサイズの合った靴を修理しながら履くほうが楽かなと思っています。

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは。 私は、足のサイズが21.5cm程で小さいです。 スニーカーなど、紐で調整できるものは大き目のものでも問題ないのですが パンプスやミュールなどはなかなかあったものがありません。 大阪・兵庫で、小さいサイズの靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えていただけませんでしょうか? 通販(セシールさん・ニッセンさん以外)でも構いません。 よろしくお願いいたましす !

  • 靴について

    皮のパンプスについてですが、 1足は、横幅はちょうどですが、 足の甲や指先がかなり圧迫される感じで サイズも実際より小さめです。 すでに3ヶ月くらい、履いています。 もう1足は サイズや全体的にぴったりなのですが、 外反母趾のため、足の甲側の骨のでっぱりが、 ちょうど、靴の縁の縫い目あたりに食い込む感じで 痛くて歩くのもつらいです。 まだ2回しか履いていません。 どちらも、甲の部分で、 とくに骨のでっぱりが痛みや圧迫の原因ですが、 それ以外の箇所はぴったりの場合、 当たる部分のみ広げることは可能でしょうか。 購入した店が県外でなかなかいけないため、 教えてください。

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

専門家に質問してみよう