• 締切済み

『あしながおじさん』の靴

こんばんわ 大阪市内、奈良県で『あしながおじさん』の靴を売っているお店、専用のHPを教えて下さい。 私の足は少し大きめで、ピッタリと合う靴がありません。 皮の黒のパンプスを探しています。 他に『イエローキャブ』も良いな~と思っています。 他にも履いてみて疲れない、大きくゆったりしたサイズが置いてある所をご存知な方、教えて下さい。 予算は15000円までお願い致します。

• syoga
  • お礼率83% (49/59)

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

「あしながおじさん」大阪では見かけませんか? 東京なら丸井に必ず入っていますし 安くてかわいい系の靴屋さんでよく見かけます。 あそこならありそうだと思うところはあるんですが、 実際に確認に行けないのでごめんなさい。  見つけるのにそう苦労はしないと思いますが 「あしながおじさん」「イエローキャブ」ともに、安くてかわいいけれど はきやすくて品質がいいとは決して言えないですよ。 あのお値段だから皮じゃなくて合皮だと思いますが 硬いから足になじみませんし、履いているうちに疲れてきます。 長く履くためのものというより流行の靴を履きつぶすという感じでしょうか。 15000円も予算があるのでしたらもっとちゃんとしたパンプスの方がいいのでは?  合う靴がないとお嘆きですが syogaさんの足が大きめというのは、24.5とかのサイズではなく いわゆる幅広、甲高という日本人的足の形をしているんだと思います。 私もそうですが、こういう足の人はきゃしゃな靴を履くのは無理です。 見た目がかわいい靴を履こうとするから足に合わないと感じるわけです。 EEEとかの幅の広い靴を選べばいいんですが、 こういう靴はおばさんっぽくてちっともかわいくないんですね。 履いて疲れない、幅広の靴がそろっているところというなら ウォーキングシューズのコーナーを探してください。 割とデザインに気を使った、かわいい目の靴も見つかるはずです。 確かに「あしながおじさん」は幅広の足の私でも合うデザインのものが多いんですが 安っぽいから会社には履いていけませんね。 デザインのある靴ではなくシンプルな黒のパンプスということでしたら 安物買いの銭失いになってしまうと思いますよ。

syoga
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございませんでした。 『あしながおじさん』は諦めまして、『リーガル』『マリークラブ』と迷ったのですが、最終は『卑弥呼』にしました。(結局見つけられないかったのですが・・・) 夏のサンダルをメインに売りでしていたので探しにくかったのですが、ウォーキングシューズも色々あって迷いました。 『イエローキャブ』も考えたのですが、確かにデザインは可愛すぎて遊び靴になってしまいますね。 初めて自分の靴に1万円以上出しました。 大事にしたいと思います。 最後にご回答ありがとうございました。とても参考になりました。