-PR-
解決済み

ハンドルネームでの姓名判断

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21686
  • 閲覧数3930
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

たとえばここで使っている「matiruda」。
これだけで姓名判断ってできるのでしょうか?
よく見かける物は「姓と名」両方書き込む物ばかりです。
もしネット上にそう言うサイトがあれば教えてください。
できれば無料の物が良いなぁ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

JUNK HUNTさん(下記参考URL)の「ハンドルネーム占い(無料)」なんてどうでしょう。

matirudaさんご希望の方向とはちょっと違うだろうなあ、とは思うのですが、面白いので書いておきます。
お礼コメント
matiruda

お礼率 100% (3/3)

面白かったです(⌒▽⌒)
字画で判断しているみたいですね。
これで性格とかもっといろいろ解ると良かったんですけど。
ちなみに「matiruda」は中吉でした。
結構このハンドル わたしにあってるみたいですね。
ここでしか使ってないですけど(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-24 23:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

まさしくこれのことだと思います。
お礼コメント
matiruda

お礼率 100% (3/3)

ハンドルとかの音で判断するんですね。
ハンドルの印象とか 性格 あう職業などまで解って
結構良いんですけど 音での判断だと姓名判断って言う感じではなくなりますね。
wazさんの教えてくれたサイトのと合わせ技だといい感じなんですけど。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-24 23:33:13


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

音で判断するなら、『音相診断』の方が優れていると思います。
ただし、この診断には追加料金がかかります。

そのほかにも、
名前がアルファベット表記ならば、
   http://www.nifty.com/uranaigem/
名前から導き出される数を聖数として占う開運術、
   http://www.nifty.com/seisu/
などがあります。
この二つの占いには、無料診断もあります。
また、姓の入力項目がありますが、姓だけ、名だけでも診断結果は出ます。
それと、補足ですが、
聖数開運術のホームページの「聖数Topics」には、
個人的にとても面白いと思う診断結果がありましたので、
暇があれば行って見てください。
でも、つまんなかったらゴメンナサイ。
お礼コメント
matiruda

お礼率 100% (3/3)

お返事が遅れて申し訳なかったです。
もう少しもう少しと思っているうちに 
1年以上ほったらかし・・・という感じになってしまっていました。
半ば諦めかけていたのでコメント数が「2」から「3」になっているのも気づかなかったです。

URLを記述いただいたサイトはすべて見に行ってきました。
どれも興味深いです。ただ わたしの探している物とは やはり少し違っていました。

>姓の入力項目がありますが、姓だけ、名だけでも診断結果は出ます。
とありましたので もしかしたら 普通の姓名判断サイトでも出来るのではないか...
と希望が出てきました。試してみたいと思います。

こんな古い質問に丁寧に答えてくださり ありがとうございました。
今回 質問を閉めますが 申し訳ないのですがどの回答もズバリではなかったと言うことで 
回答いただいた順番にポイントをおつけいたします。ご了承下さいませ。

また何か質問の際にはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-20 00:46:33