• ベストアンサー

MARCH・関関同立卒業後の就職

MARCH・関関同立の中で企業に評価が高く、現在のところ就職状況が一番良い、もしくはこれから先良くなっていくだろうと思われるのはどこですか? お忙しいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.2

大学を採用するわけでもなし、関関同立、どれでも 同じですよ。 それより本人の学識、技能、人格が他より 優れていれば、就職も問題ないでしょう。 それに、分野によっても違うでしょう。

pu-sannta
質問者

お礼

大学より個人の能力なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

週刊ダイヤモンド、東洋経済、フォーブス、プレジデント等経済誌 と就職情報誌で大卒絡みの雑誌の特集を読みあさることですね。 誌によって評価はまちまちだし、明治、立教、法政、中央、青山、立命 同志社、関大、関学の9校に絞る基準も解りませんね。 表向きは学閥及び採用に関して、大学を限定することはありませんが、 内情は社により、時代により変化し、且つ、公表され得ません。 ご自分で研究し納得するしかないと思いますよ。 私はヤクルト兼任監督と同期で、1部上場企業に就職しました。

pu-sannta
質問者

お礼

自分で調べるしかないんですね。 今度時間があるときに調べてみることにします。 回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

今どき、以前のような学閥一辺倒の会社は化石同然です。 出身大学で判断する企業なんて皆無と言ってもいいでしょう。 万一、そんな企業があれば、その企業こそ将来性のないダメダメ会社ですね。 挙げられた大学のレベルなら、人物評価で採否が決まると考えて良いです。

pu-sannta
質問者

お礼

今の世の中出身大学で採用を決める企業はないんですね。参考になりました。ありがとうございます。