• ベストアンサー

硬くなりつつある頭皮を元の柔らかい状態に戻すことは可能か?

毛髪が薄い人は、頭皮が硬いと聞きますが、 硬くなりつつある頭皮を、(まだハゲてはいなく進行段階)もとのやわらかい状態に戻すことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛髪が薄い人は、頭皮が硬い,,, は、確かにその傾向にあります。 でも無い人もいらっしゃいますが、 1番は、ヘッドマッサージが、有効かと。 加齢にあたり、頭皮自体薄くなってきてしまい、 硬く感じる場合もあります。 つねに、頭皮を清潔にして、マッサージをこまめに してください。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。