• ベストアンサー

回復コンソール選択画面をすっ飛ばして、ようこそ画面に行きたい

回復コンソールをインストールしました。 その後、PC起動時に回復コンソールやセーフモード選択の黒い画面が出るようになりました。 WINDOWS_XP_homeを選択して立ち上げれば異常はありませんが、わずらわしいです。 BIOS画面のように必要時に呼び出せばいいように、回復コンソール選択画面をすっ飛ばして、WINDOWSようこそ画面に行くようにしたいのです。 何か方法はありますか? また、回復コンソールのアンインストール方法はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[マイコンピュータ]を右クリック→[プロパティ]→ [詳細設定]タブ→[起動と回復]グループの中の[設定]→ [オペレーティングシステムの一覧を表示する時間]の 左のチェックボックスのチェックをはずして [起動と回復]ウィンドウと [システムのプロパティ]ウィンドウを[OK]で閉じる。 以上です。

hanamaru25
質問者

お礼

OS一覧と修復オプションの表示時間の2つのチェックマークをはずしたところ、PC起動時にようこそ画面に行くようになりました。  これなら、回復コンソール必要時にも対処できます。 ありがとうございました。