• ベストアンサー

ダヴィンチコードは原作なしでも鑑賞できる?

自分は、ダヴィンチコードの原作を読んでいないのですが。そんな自分の所でも懸賞で当たり鑑賞券が届きました。 それでタイトルに書いているみたいにこの場合原作を読んでなくでも楽しめますが。(変な質問ですいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

・原作を読んである ・もともとキリスト教に興味がある ・原作は読んでいないが、映画のために予備知識を勉強した このどれかにあてはまっていないとシンドイと思います。 ポンポン話が進んでいくので、全く予備知識がないとついていけないと思います。 ちなみに予備知識を勉強したいなら、下記URLをどうぞ http://davinci.yahoo.co.jp/index.html

butou098
質問者

お礼

そうですが。予備知識なしは厳しいですが。貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pinkjam
回答No.4

私はダヴィンチコードを原作を読んでから見ました☆ 原作を読んだなら、映画は見なくていいかなぁ~と思いました・・・ あまりにも内容が省かれすぎで、原作を知ってる方からすれば、これって原作のハイライト?ってゆう感じでした。 時間的に内容が少なくなるのはしょうがないことですが・・・ なので、私はむしろ原作を読んでいないほうが楽しめる気がします。 やはり、映画だけなら細かい事がわからないままなので、映画を見てもっと詳しく知りたい気になれば、原作を読んでみたらどうでしょうか? 普段あまり本を読まない方なら、映画を見ておくと、とっつきやすいと思います☆ No.2さんがおっしゃるように、予習するのもいいと思います☆

回答No.3

さっき映画を観て来ました。 私も原作は読んでいなかったのですが、 『観る』というのであれば、謎解きやストーリーを楽しめました。 『味わう』と言う点では、No.2さんの言うように予習が必要かもしれません。キリスト教に深く切り込んでいるので… 私は、原作なしでも観るに価すると思います。

• 550
回答No.1

大丈夫だと思います。ただ圧縮がかなりかかっているので、映画が腑に落ちなければぜひ小説を。私はがんばって洋書を読むことをお勧めします。

butou098
質問者

お礼

早速回答してもらっているのに返事が遅くなってすみません。参考にしたいと思います。