• 締切済み

スカジャンの年代鑑定方法教えてください。

1950年代のスカジャンの鑑定方法を教えてください。 ちなみにファスナーは交換したため鑑定できません。

みんなの回答

• unicorn8
回答No.1

スカジャンなどのスーベニアジャケットの場合、ジーンズやフライトジャケットのように年代を明確に判定できるパーツがジッパー以外に無く、それが交換されてしまうと、生地の状態・雰囲気等で判別するしかありません。 生地での年代判定は、長年の経験と勘によるところが大きいので一朝一夕には難しいかと思います。 ボディーに駐留年の刺繍が入っていれば直ぐに分かりますが…。

megu2huku
質問者

お礼

unicorn8さん ご回答有難うございます。大変助かりました。