• ベストアンサー

上下白のスーツのおじさんは、その筋の方だと思いますか?

よろしくおねがいします。 町中を歩いていましたら、上下真っ白なスーツを着たおじさんが・・。辺りをはらうような、結婚式で新郎が着るような真っ白なスーツです。ノーネクタイだっと思います。その他人相が悪いとか、そういうことはありません。 こういう人と町ですれ違った場合、見かけた場合、あなたなら、その筋(893)の方と思いますか? その筋そのものではなくて、この場合は人は見かけ通りと思って下手に目を合わせてはいけないような怖い人だと考えますか? それとも、ただのファッションでしかなく、外見では決められないと考えるでしょうか? 私は、その筋かどうかは分かりませんけど、びびったですね(^_^;) よろしくお願いします。

noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

>その筋(893)の方と思いますか? 私は思わないです。 中学時代の数学の先生が、白の上下のスーツにノーネクタイ、柄シャツをいつも着ていました。 しかも頭はパンチで、朝礼の時は必ず木刀持ってたんです。 見た目は正しく「や」のつく人でした。 でも決して暴力を振るうような先生ではなかったんですけどね。 なので「白の上下を着ているからその筋の人とは限らないんだ」と思いましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。先生には何かお考えがあったのでしょうかね? 生徒と親しむためのステップとか。面白そうな先生ですね。

その他の回答 (2)

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 その場で雰囲気などを見ていないので難しいのですが・・・ ・上下真っ白スーツ ・人を手ではらいながら? ・人相は普通 であれば、その筋の方とは思いません。 真っ白なスーツを着ているのが何故なのかは分かりませんが 白だとちょっとした汚れが目立ってしまうので、 汚れを付けたくないから人にも近寄って欲しくない、だから手ではらうしぐさをして「近寄ってくれるな」とアピールしているのかしら・・・? と思います。 それが直接その筋の方のイメージに繋がる事はないです。 もしかしたら本当に新郎だったかも・・・?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 少し表現が悪くて、意味が通じにくかったみたいですね。 >・人を手ではらいながら? 手で人を押しのけてたわけではなくて、様子が目立っていたということです。 とにかく、893さんだとは思わないと言うことですね。ありがとうございました。

• JOBE
回答No.2

本物のそう言う人たちはそんな目立つ格好してません。ま、中には居てるかもしれませんが。 普通のスーツです。 白のスーツ見たら「派手!!」と思うくらいでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >本物のそう言う人たちはそんな目立つ格好してません。ま、中には居てるかもしれませんが。 そういうものなのですか。。前にも一度見たことがありますが、その時は本物だったとように思います。なぜって「家来」がいましたし・・。目つきもすごくきつかったです、でもただきついのではなくて、的場浩司のようなタイプの硬派な格好良さがありましたけどね。