• ベストアンサー

髪の色を薄くしたい

40代後半女性です。少しずつ白髪が増えていますが、自然なままにしたいのです。髪が細く、白髪も切ってみると真っ白なものは少なく亜麻色や褐色のものが多いので、だんだんに全体がこれになるならそれもいい感じだと思っています。とはいえ、現在黒い髪の中では薄い色の髪が真っ白に見えるので、黒い髪を自然に薄くするような方法はないでしょうか。できれば薬品は使わず。ローズマリーの手作りリンスがいいと聞いた事があるのですが、詳しく知りません。他にもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色が薄いのは、色素が無くなっていると 思われます。 もとの色を薄くすることは、基本的に 髪を明るくする、色素を抜く工程になります。 それは、やはり酸性、アルカリの薬品を使います。 天然植物で染める染毛剤の ヘナ。はいかがですか? 明るくはなりませんが、植物性で髪への負担はありません。

rmtdncgn
質問者

お礼

ヘナ、聞いた事あります。ありがとうございました。