• ベストアンサー

縮毛矯正の施術時間について

私は10年くらい「リペア」という 縮毛矯正を掛けています。 同じ美容院で掛けていて、 時間は5時間くらい掛かります。 値段は、17,000円。 同じくらいの値段で、 別の美容院を探したいのですが、 みなさんの縮毛矯正の値段と施術時間を 教えて下さい。 リペアかMr.ハビットなど、 矯正の名前も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21424
回答No.8

No.2,5,6です。 >メニューや料金表がなかったのですが、 >縮毛矯正はあるのでしょうか? No.2のところに書きましたように、リペアがあります。そこに書いた内容は、すべてその店のリペアのことについてです。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2のところに書いてありましたね。 すみません。m(__)m それは安いですね。 1回行ってみようと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mimikyon
回答No.7

こんばんは。 私は表参道にある美容院に通っています。 値段は、初めてだと20000円弱。 そこからは、25000円程度だったと思います。 施術時間は、矯正だけですと、2時間で終わります。 カット・ブローもしてもらって、3時間かからないくらいです。 ハビットやリペア、今までいろいろ試しましたが、 どれも、きちんとストレートになりませんでした。 ここは、今までどのストレートでもだめだった私の髪が、 とてもきれいなストレートになり、他の矯正と違って 痛みが出ません。矯正と同時に、パーマ、カラーもできます。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり20,000円は超えてしまうのですね。 でも、時間は魅力的です。 私の場合、 カラー+矯正+カットで5時間です。 (あ、同時にカラーをしているから長いのか・・・) 私の場合、Mr.ハビット、リペア以外の 縮毛矯正ではストレートになりませんでした。

回答No.6

No.5です。 すみません、1番目のURLは沼袋店ではなく、中野店でした。 失礼しました。

回答No.5

No.2です。 wan-chanさんがどちらにお住まいなのかわかりませんが。。。 そのお店は都内に3店舗あり、「太郎と花子(たろはな)」といいます。縮毛専門の店ではありませんが、家でシャンプー後に使うトリートメント剤も必ずくれます。 *沼袋店 TEL 03-3389-0957 *高円寺店 TEL 03-3318-1035 *中野店 TEL 03-3387-1952 私はホットペッパーを見て中野店に行ったのが最初です。中野・高円寺版の今月号にも沼袋店が載っています。このエリアは安い店が多いように思います。 こちらは沼袋店です。 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s30/30055.html あと、中野区のQ&Aサイトを載せておきます。参考になれば。 http://66.102.7.104/search?q=cache:bUnRlcr2Q3cJ:www.nakano-city.com/q_a/q_a.cgi%3Faction%3Dview%26disppage%3D5%26no%3D2938%26oldlogno%3D%26word%3D+%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%80%80%E7%B8%AE%E6%AF%9B&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューや料金表がなかったのですが、 縮毛矯正はあるのでしょうか?

• coven
回答No.4

リペアやリシオは縮毛矯正としては草分けで、縮毛で悩んでいる方にとってはもはやブランドイメージまで確立していますね。 これらは一世代前の縮毛矯正に比べ「誰が作業してもより確実に矯正が行える」ということから 時間の短縮と低価格を実現したことで大ヒットとなりました。 それでも中心価格帯は2万円弱、施術時間は4時間が相場でしたが この世代の矯正はバカチョンになったがゆえに「システム」としての側面が強く、 失敗はしにくくなったけれども美容師が一人一人の状態に合わせて施術をすることも無く「一編通りの作業をひたすら行う」という 今となっては不毛な時代でした。 ケースによって多くの無駄な作業が含まれていても「これまでよりは簡単になったし確実なのでよし」と、初期には美容師すら疑っていなかったんですね。 これに対し、ここ3~4年の間に登場した現世代の縮毛矯正は「美容師が現場で考えながら施術する」本来の姿、 それを進化した製品が後押しする形になっていて、必要最小限の工程にケースバイケースで必要な作業を加えていくというのが主流です。 この場合、施術時間はカットを含めて2時間半、どんなに長くても3時間半ほどで済むはずです。 きちんとした美容師が行えば当然仕上がりもまったく遜色ありませんし、無駄な作業をしていませんのでむしろダメージが抑えられる傾向があります。 また、短時間で済むことから価格帯も抑えられていることが多いです。 失礼な言い方とは思いますが、値段はともかく現在で4~5時間かかるのが当たり前としているサロンは最新の製品や技術に着目していないという意味で問題ありですよ。

wan-chan
質問者

お礼

専門家さんからのアドバイス、ありがとうございます。 とは言っても、リペアやリシオ以外に、 どんな縮毛矯正があるのかわかりません。 たまに、美容院オリジナルの名前の縮毛矯正がありますが、 1度施術して、リペアと比べ、全然ストレートにならず、 2度と浮気しないと思いました。 それからは、美容室オリジナルのものは あまり信用できません…。 かといって、4~5時間の時間にもだんだん耐え切れなくなり、、、 みなさんはどうなのか質問してみました。 参考になりました。

• sion0405
回答No.3

私が行ってる所は店でオリジナルの名前をつけてるのでリペアなのかリシオなのか分かりません・・・ 1度聞いてみたんですが企業秘密だそうで教えてくれませんでした^^; 値段はロング料金で¥28,000です。ですが会員は10%引きです。時間はやっぱり4~5時間かかりますね・・・担当美容師さんの忙しさによります。 1度安い所はどんなもんか知りたくて¥13,000の所でかけましたが、癖がでたりゴワついたりで、2度と浮気しないと決めました。 担当美容師さんと仲いいですし腕を信用してるので、私はヘタに2人がかりでやってほしくないです。 手伝いでたまに2人がかりでアイロンとかされますが、その手伝いの人がちゃんとやってくれるか心配でしょうがないんです。 縮毛は値段とか時間より美容師の腕でだいぶ仕上がりが違ってきますね。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 28,000円ですか。 高いですね。 やはり時間は長く掛かるのですね。 私の美容室でも、二人でやることもありますが、 私も確かに担当以外の方がやると不安があります。 そういう意味では、4~5時間は仕方ないのかも。 ありがとうございました。

回答No.2

だいぶお店によって料金が違いますよね。 私が通ってる美容室は安いです。カット・ブロー込みで10,000円かかりません。私はロングですがロング料金なしです。リペアです。 時間はスタッフの人数によりますが、2人がかりでやってくれるときは3時間ぐらい、1人だと4時間半ぐらいです。 安いので最初はどうかなー?と思いましたが、仕上がりも問題ないので、そこに通い続けて2年ぐらいになります。 以前行っていたところは17,000円ぐらいでしたが、ちゃんと伸びてなかったこともあって、金額だけじゃわからないな、と思いました。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いですね。 なにより時間がかからないことがいいです。 できれば、お店を教えて欲しいのですが…。

• cyoco-co
回答No.1

私が行ってる美容室で名前を聞いたことが無く普通に「矯正」と言ってしまってるので名前がわかりませんが 大体時間は5時間以上で値段は ロング扱いで27000円くらいです。 なので頻繁に行けないですね。 お正月のカードで20% 誕生日で30%の割引になるので年2回くらいしかできないです。 そこが高めの値段かもしれませんが結構持ちがいいのでそこでしかしないですね。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 27,000円とは高いですね。 私は、17,000円ですが、モチは良いです。 (伸びた部分が気になるので4ヶ月に1度の間隔で掛けていますが。) やはり、時間は5時間くらい掛かっても 仕方ないのでしょうか、、、