• 締切済み

縮毛矯正

縮毛矯正にもいろいろな種類がありますが、皆さんはどれをしているんですか? (リペア・リシオ・ハビットなどいろいろありますが・・・) ちなみに初めて縮毛矯正をかけようと思っているので皆さんの意見を 聞けたらなぁと思っています。 ウェット時はいいんですけど、ドライヤーで乾かすとクセができるんですよねぇ(><)

みんなの回答

回答No.2

 私もちょっと前まで、リペアやってました・・・。  技術は、新しい方がどんどん良くなっています。  ただ、それなりに、費用と時間がかかるのでやっぱり、    (過去に、何回も縮毛矯正かけてきましたが、   最高8時間なんていうのもありました・・・。   もう名前は忘れてしまいましたが・・・。)    信用できる美容師さんに相談されるのが  一番良いかなと思います(>(エ)<)//

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしはリペアをやってます。 サロンによってやってないのもあると思いますが、 美容師さんが言うにはそんなに変わらないような事言ってましたよ(^^) 値段もピンキリですし、縮毛矯正やっているサロンへ電話で聞いたりカウンセリング受けるのが一番だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痛まない縮毛矯正

    縮毛矯正をかけようと思ってるのですが、カラー等で髪の毛がかなり痛んでいるのでなるべく、髪の毛に負担が少ないものをかけたいと思っているのですが、今は縮毛矯正にもいろいろ種類があるみたいで、その中でも一番いたみにくいものでかけたいとおもっているのですが、種類が多すぎてよくわかりません。アドバイスをください。ちなみに、今しっているのでは。「リペア」「ヘアオペ」「ノア」「リシオ」です。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正についていくつもここで質問されてるようなのですが、最近私も縮毛矯正をした1人です。結果はまあまあ満足しているのですが、私はリシオをするつもりで美容院に行ったのですが違う方法を施されました。それがなんという名前なのかは聞いていないのでわかりません。リペアとリシオが名前が違うだけで同じものならばリペアでもないと思います。手触りはサラサラしててリシオよりもはるかに髪にいいそうです。それに後からカーラーなどで癖付けしても綺麗にカールができるそうなのですが、そのせいかもしれませんがヘアピンなどで留めるとすぐに型がついてしまいます。できればストレートが長続きする物がいいのですが、リシオやリペアを当てた方がいらっしゃったら教えて欲しいのですがリシオとかだとヘアピンとかの型とかつくのでしょうか?私は当てた後1週間くらいはヘアピンもゴムも使わずロングをそのまま伸ばしていました。 パーマを当ててからまだ1月もたっていません。 後肩はねも気になっています。 美容師さんいわくリシオは痛みがひどいのでおすすめじゃないといわれました。 実際リシオやリペアをあてている人にお聞きしたいのですが、当てた後の満足度はどうですか?

  • 縮毛矯正の種類

    こんにちは! 私はとてもくせ毛なので、1年ぐらい前から3・4ヶ月に一度ぐらいのペースで 「リペア」をかけてした。もちろん、気に入ってます! (普通のストレートパーマではなかなかクセが取れません(>_<)) しかし最近引越をして、行きつけの美容院に通えなくなり、近所で探していた所 「リシオ」を使っているお店を見つけました。 そこで質問なんですが、「リシオ」と「リペア」の違いを教えてください!! また、その他にも縮毛矯正の種類があったら教えてください。

  • 縮毛矯正の種類でどれが効き目ありますか?

    リペア、スーパーサラ、ハビットとか種類がありますがどれが効き目ありますか?縮毛矯正って書いてあるだけの奴前やったんですケド効きませんでした。ハビットは、痛むって聞いた事があるけどどうなんですか?

  • 縮毛矯正,どれがいいの?

    今までかけた縮毛矯正は,Mr.ハビットと,スーパーストレート(これも縮毛矯正なのかな?)と,セミニヨンです。 でも他にも,リペアとか,SARAとか,いろいろありますよね。 どれがいいんでしょうか。 しっかり伸びて,持ちがよくて,できるだけ髪にやさしいものをさがしています。

  • 縮毛矯正

    私はクセ毛なので、縮毛矯正を利用していたのですが、 3回目くらいから髪の毛の痛みが目立ちゴワゴワしだしたので縮毛矯正の利用を辞めました。 そもそも、縮毛矯正は一体何なんですか? パーマ液みたいなのを使用しますよね。その成分とは? なぜ髪の毛が痛むのか? もし、縮毛矯正をするならばなにがいいか?リペア、リベロ、ハビット色々ありますが。 どこのお店がいいのか(都内又は埼玉で)? 教えて下さい。

  • 縮毛矯正の種類って?

    今回引越しをしたので、縮毛矯正をしてくれる新しい美容院を探そうと思っています。 今まではハビットというのをかけていて、効果にはわりと満足していたのですが、ここを見ていて他にも種類があることを知りました。(リペアとか) 矯正には他にも種類があるのでしょうか? それぞれどのように効果が違ったりするのでしょうか? 今までどおりハビットにしようと思っていたのですが、もっと良さそうなのがあるならそちらも試してみたいと思います。 そして矯正には必ずアイロンを使うとありましたが、前のところはアイロンではなくブローで伸ばしていました。私の太くて多くて固い結構な癖毛でもきれいなストレートになっていたので別に気にもしませんでしたが、そういうのは珍しいのでしょうか?

  • 最強の縮毛矯正は?

    過去に20回くらい縮毛矯正かけました。 1回のシャンプー後にゴワゴワになってしまうものから、 2ヶ月以上もったものまでいろいろ…… 高校の同級生が美容師で、しかも現在派遣で美容師しているので いろんなお店の、いろんな種類の縮毛矯正をかけてきましたが どうもいまいちです。 たいていの場合、後頭部の内側(首のすぐ後ろあたり)が すぐにカクカクのゴワゴワになってしまいます。 私はクセはそれほど強いほうではないんですが、 うねりがあるのです。 髪を洗ってほおって置くと全体的に2倍くらいにもわわ~と膨らみます。 ドライヤーで乾かすと、ほとんど膨らまないけど少しうねりがあるかんじ。 で、最強の縮毛矯正を探しています。 「不自然なほどまっすぐ」なやつでいいんです。 「伸びたところがモワッとなってて、縮毛かけたところはまっすぐでヘン」ってやつでいいです。 逆に、それくらい強烈なやつを一度でいいから試してみたいです。 私が子どもの頃、よく雑誌でMr.ハビットというのを見かけました。 子どもの頃はあまりクセっ毛じゃなかったので気にしてなかったのですが、 大人になって少しクセがでてきて(父かクセ毛です) そういえばハビットはすごそうだったな、と最近思ってます。 まぁ、ハビットじゃなくてもいいんですが 不自然なほどドまっすぐになる矯正がかけられるお店or薬品名を教えてください。 過去の質問もみましたが、情報の古いものばかりなので改めて質問させていただきました。

  • 縮毛矯正の施術時間について

    私は10年くらい「リペア」という 縮毛矯正を掛けています。 同じ美容院で掛けていて、 時間は5時間くらい掛かります。 値段は、17,000円。 同じくらいの値段で、 別の美容院を探したいのですが、 みなさんの縮毛矯正の値段と施術時間を 教えて下さい。 リペアかMr.ハビットなど、 矯正の名前も教えていただけると助かります。

  • (縮毛矯正)技法や施術レベルについて

    根本が伸びてきてそろそろ縮毛矯正をかけようと思うのですが、店選びで困っています。 縮毛矯正について調べていると、「リペア」や「ハビット」という名前をよく見かけます。 私の中では勝手に、アイロンを使って伸ばしたら「リペア」、ドライヤーを使ったら「ハビット」という風に解釈してるのですが、他にも技法(薬剤)はたくさんあるのですか? それと現在の主流というか、最新の薬剤はどれでしょうか? また、縮毛矯正は施術する人の技術に左右されるものだと聞いております。 つまり田舎の美容室でも都会の有名店でも施術者の技術という面以外では変わらないという事ですか? もしも、やはり都会の有名店の方が勉強もしてるし最新の情報が入るのでそちらの方が良い・・・などと言うことがありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 家でマメヅタを育てる際の鉢の選び方について検討します。
  • ミズゴケに関しては育てやすさと過湿に注意が必要な点をまとめます。
  • スーパーで売っている蜜柑の網を使ったマメヅタの栽培方法を提案します。
回答を見る