• ベストアンサー

アメリカから荷物の発送方法

アメリカから靴を送ってもらうのですが、先方は日本に発送したことがなく、「希望する運送会社を知らせてくれ」という内容のメールを受け取りました。 スニーカー1足(箱入り)なのですが、このようなややかさばり重さもあまりない物を送る際、有利な(お得な)運送会社ってありますか? 又こういう物の場合、船便は止めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman19
回答No.2

私はこの前兄に靴をエアメールで送りました0^-^0 シアトルからで20$前後でしたが無事とどきましたよ。 中身とその値段をを書くところがあって、そこに 「コンピューター器具、100$」 などど書くといいとおもます。 それでも心配なら、郵便にもチャンと保険を付けてもらえるんでだいじょうぶですよ~ 船便でおくると、かえってなくなっちゃうかもしらません・・^^;

NOKIA6650
質問者

補足

航空便で20ドル台ですか! できれば会社名とサービス名も教えてください。 ちなみにオリジナルの箱入りで発送。なんでしょうか? 小さくして安くするのかな、と思いまして。

その他の回答 (1)

• take-take
回答No.1

一番安いのは郵便でしょう。USPSのページを載せておくので、お好みのサービスを選んでください。

参考URL:
http://www.usps.com/business/shippingtools/shippingproducts.htm
NOKIA6650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりUSPSですか、自分でも色々調べてみてやはりここかなと思いました。