• ベストアンサー

回答にAmazonのリンク

回答で本を紹介して、回答の後ろにその本の画像付きのリンクがついている回答を見かけたのですが、 あれはどうやるのでしょうか。 クリックした人がその本を買うと紹介料がもらえるというやつでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110119117
回答No.3

・・・#1です。出てきてないですね。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2149737 こちらは私が以前に回答したモノです。 私の回答のすぐ後に本が出てきていますよね。 この回答で私は一切細工をしていないのに、このようになりました。 「私のカメラ」という「詩の名前」に反応して「私のカメラ」についてのまったく的外れな本が出てきてしまっています。こういうこともよくあります。 あと、もしかすると本や読書、文学関係のカテゴリーでないと出てこないのかもしれません。政治とかのカテゴリーで見たことはないです。 たびたび失礼しました。

Houghton
質問者

お礼

なるほど、自動だったんですね。しかし関係ないものまでリンクが貼られてしまうのは困りものですね。管理者さんは利用方法を周知するべきだと思いました。 度々の御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Trick--o--
回答No.4

音楽カテだと同様にキーワードでCDとかがヒットしますね。 どうやら「」で括られていると2つまでキーワードとして認識されるようです。

Houghton
質問者

お礼

CDも自動リンクでしたか。なかなか便利な機能だと思いました。 度々の御回答ありがとうございます。

• Trick--o--
回答No.2

趣味>読書カテゴリだけの機能かも。 回答者とは無関係にOKWave側が(自動的に)つけるリンクです。 収入があるとすればOKWaveにでしょう。

Houghton
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• 110119117
回答No.1

紹介料については知りませんが、回答文中の単語によって勝手に出てくるようです。例えば私がこの回答文の中で「バカの壁」とか「嫌われ松子」とか入れると、多分↓に出てきているんではないでしょうか。 (出てきてなかったら申し訳ないです)  でも、時にまったく別の単語に反応して的外れな本の紹介がされていることもあります。

Houghton
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。