• 締切済み

結婚式の鳩飛ばし

結婚式での鳩飛ばしが主人公の作品を探しています。 自分が観たわけではなく情報は少ないのですが、知人がタイトルを思い出せず苦悩しているので心当たりのある方はご協力お願いします。 記憶は曖昧らしいのですが、邦画で、もしかしたら竹中直人さんが出てたかもしれないらしいです。よろしくお願いします。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

鳩飛ばしが主人公ではないのですが、鳩の飛ぶ邦画と言えば「Laundry」? 竹中直人さんではありませんが、内藤剛志さんがくせのある中年男性を演じています。 全然違ったらごめんなさい。 http://laundry.robot.co.jp/

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式での鳩飛ばし

    結婚式での鳩飛ばしが主人公の作品を探しています。 自分が観たわけではなく情報は少ないのですが、知人がタイトルを思い出せず苦悩しているので心当たりのある方はご協力お願いします。 記憶は曖昧らしいのですが、邦画で、もしかしたら竹中直人さんが出てたかもしれないらしいです。よろしくお願いします。

  • 竹中直人さんがカメオ出演?

    お世話になります。  5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。  作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。  「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊藤淳史さん竹中直人さん出演の ドラマor映画?

    以前私が子供の頃(10年くらい前)に、テレビで確か伊藤淳史さんが主人公で、漫画家(デビューを目指す)になるドラマ(短編)か映画がやっていたのですが、誰かその題名などをしらないでしょうか? 竹中直人さんも確か出演していました。 心当たりがある方は教えてください、できれば参考URLなどあれば嬉しいです。

  • この映画のタイトル,どうしても思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せず, どうしてももう一度観たいのですが 検索できずに困っています。どうかご協力お願いします。 以下,箇条書きなのはお許しください。 ・邦画だったと思います ・割と高年齢向けのアニメ ・主人公は中学生程度の少女で名前は多分サヨコ ・ヴァンパイアだか,モンスターだかを 退治するストーリィだったような… ・殺伐とした雰囲気の映画 ・主人公の少女は黒髪で三つ編みでした かなり曖昧な情報ですが, 心当たりのある方,どうぞよろしくお願いします。

  • え~と何だったっけ??

    ちょっと立ち読みという不届きな行為をしてしまい、その時に読んだマンガ本なんですがタイトルがどうしても思い出せません。主人公がハトで・・確か女性だったと思います。それで可愛いタッチの絵で、台詞に『うるせえ』とか『はとビーム』とかあってギャップの激しさに受けていました。あまりにも情報が少なくてくだらない質問ですが心当たりの人は教えてください。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • このストーリーが載っている漫画のタイトルを教えてください!

    もう一度この本が読みたくて困っています。 ストーリーは、 主人公の元にやってきた一人の男(少年か青年あたり)。その男は自分は本当は犬(だったと思う)だと言う。 その男は、主人公が自分を犬だと思えば元の姿(犬)に戻ると言った。 途中、違う人の話(主人公に話しを聞かせていたと思う)になって、サラリーマン(かな?)の元に一人の女性がやってきた。 その女性は自分は鳩(鳥)だと言った。(ここでも、自分が鳩だと知ったら鳩に戻る的な発言があったかも。) けど、サラリーマンは信じなかった。そのままサラリーマンはその人と結婚(?)して子供が一人出来た。 ある日、奥さんになったその人が洗濯物を干している姿を見て、『鳩かも』とサラリーマンは思ってしまった。奥さんは鳩に戻って飛んでいってしまった。 最後は、主人公は犬だといった男を犬だと信じないで終わった気がします。 あと分かっているのは、 ・少なくとも4、5年前には発売していた。 ・メジャーな雑誌の作品ではない(ジャンプとかガンガンではない) ・B6サイズの本だったと思う。 ・BL系だったかもしれない。(自信無し) ここ数年、本屋で探したりしているのですが、タイトルの分からない状態ではなかなかたどり着けません。更に、出版社、作者名、何一つ分かりません…。 どなたか、もしかしたらこの本かも!と、心当たりのある方は情報をお願いいたします。

  • 幼い兄妹が極貧生活してる映画

    1990~2010年代の邦画作品だと思われます。ご存知の方いらっしゃいますか? 親がいない(または育児放棄?)十歳前後の兄と妹が登場します。妹がトイレに行きたいとぐずると、兄は冷たく「なんで公園ですませなかった。風呂場でしてこい」とあしらう。妹は冷たくされたのに何故か笑顔です(この辺は記憶違いかも) このシーン以外は全く覚えていないのですが、子供たちの生気のなさと暗い雰囲気が印象的でした。少ない情報しかなく、しかも曖昧な記憶で申し訳ありません。もしかしてこれじゃね?という作品の心当たりのある方、情報提供をお願いします。

  • ひだりという名前のヒロイン

    作品のタイトルや記憶で検索しても見つけられずもやもやしてるので心当たりのある方、情報お願いします 時期も曖昧でもしかすると結構古い作品かもしれないです 多分連載ものでたまたま買った雑誌に掲載されていた一話分だけ見たことがあるだけなのですが ヒロインの名前がひだり、ショートカット?で制服を着ていた記憶があるので高校生くらいで萌え絵風だったと思います 何年か前からすごく気になって出来れば通して読んでみたいなと思っているのですが、記憶してる情報が少なすぎて検索しても出会えず・・・ 情報が少なすぎて申し訳ないですが、これじゃない?くらいでも構わないのでタイトル等回答欄でコメントいただければ助かります、お願いします!

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル 昔体験版をやった記憶はあるんですけど、そのタイトルが思い出せません 海の町を舞台とした作品で、喫茶店らしき店でヒロインと出会い打ち解けていくが、再び彼女と会うと主人公のことを忘れてしまっている。ヒロインは記憶に何か障害があるらしい、というような話でした。 心当たりのある方、すこしでも条件にかするものがあれば回答頂きたく思います よろしくお願いします