• ベストアンサー

京都競馬場へのアクセスについて

今日はあいにくの雨。普段から電車に乗りなれていないので出来れば車で移動したいのですが、違法駐車はしたくないし、競馬場付近は大渋滞でしょうから良い知恵は無いかと考えています。 大阪市内からなのですが、7R あたりから行こうかと考えています。JR山崎駅近辺の駐車場にとめてタクシーという手はだめでしょうか? 樟葉からならタクシー代はいくらくらい? 詳しい方でおきてる人いたら返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

山崎からは京阪バスがあるのでそちらを使われたらゲート前まで連れてってくれます。 同様に阪急水無瀬からも出ています。 ただ水無瀬には駐車場がありません。 山崎は駅の東へ行ったところに町営駐車場があります。 樟葉ならば京阪電車でしょうね。八幡市・中書島にも駅付近には駐車場がありますけれど。

jintarow
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと時間が早まりまして間に合わなかったのですが、次回は山崎まで車で行って見ます。ちなみに12Rの馬連あてて何とかプラスで終われました。あすのG1もついでに買ってきましたので明日はTV観戦です。