• 締切済み

髪が薄くても違和感がない髪型!ってある?

髪が薄くても違和感がない髪型!ってある? ちなみにうずまきのあたりと、おでこから5センチくらい後ろにいったあたりがちょっと薄い感じです。美容室ではまだ大丈夫だといわれましたが・・・・

みんなの回答

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

髪型もですが、ヘアカラーを先ずはお勧めします。色は出来るだけ明るめ。その方が頭皮と色的に馴染んで髪の濃淡が分かり難くなります。 髪型は、短め。坊主に近ければ近い程いいと思います。

関連するQ&A

  • 似合う髪型教えてください!!

    ずっと髪型のことで悩んでいます。 髪は ・かなり多め ・太い ・矯正がかかっています(1年程前) ・おでこが狭い ・明るめの茶 顔は ・丸顔(正面から見たら円!って感じです) ・童顔 こんな感じです。 顔は割かし小さく、身長もあり下半身もどっしりしているので、ショートにするとアンバランスになりそうでずっとロング(胸あたり)です。 髪の量が多くてすいてもすいてもトップが重くなってしまうので矯正かけてました。でも髪に動きがなくて自然な感じにしたかったので、ゆるいパーマをあごあたりからかけたら変に老けて、髪はもさっとするし大失敗でした。 前髪はおでこが狭いし、友達にもおろしたほうが似合うと言われてるので、おろしています。 美容師さんに相談してもいつも満足できないのです(もさっとしてしまって…)こんな私に似合う髪型ありますでしょうか(>_<)?? 長々とすみません!!  

  • おでこの広い人に似合う髪形。

    今週、初めて美容院へ髪を切りに行こうと思っているのですが、 自分はでこが広くてどのような髪形にしたらいいのかよくわかりません。 今までは目にかかる程度の長めの髪形でしたが、ある理由により髪形を変えることになりました。 一応、短髪にしてみたいのですが、でこが広くても似合うでしょうか? また、短髪でもどのような感じがいいでしょうか? ちなみに自分は高校生の男子です。 返信よろしくお願いします。

  • 髪型について

    髪型について質問なんですが、前髪だけ長くて〔口くらい〕上の髪は立たせて、横と後ろは刈り上げちゃうという髪型はやっぱり違和感ありますか?  ちなみに男です。

  • 私に似合う髪形教えて下さい♪

    明日、美容院へ行き髪を切ろうと考えています。 しかし、どんな髪型にしたいとかなく、美容院の方に、『私にあった髪型にし下さい』とお願いしたところ。 『そんなこと、聞かれてもわからないので、きちんと決め手から、来てください』と言われました。 そこで、私の特徴を書き出しすので、どんな髪型(色)が似合うかわかる方いたら、教えて下さい☆ 今の流行の髪型でも結構です!! ・髪の長さは、胸ああたりです。 ・3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 ・今の髪の色は、こげ茶です。 ・髪質は、やわらか、いです。。 ・全体的に、ペタっとしてしまうので、ふんわりした感じがいいです。 ・顔は非常に小さく、丸顔です。 ・・・とこんな感じでわかりますでしょうか? ちなみに、23歳、おんなです。

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 初めて美容院にいくとき髪型はどのように頼めばいいですか?長い髪にしたいなら、髪を伸ばしていくのですか?

    初めて美容院にいくとき髪型はどのように頼めばいいですか?長い髪にしたいなら、髪を伸ばしていくのですか?

  • おでこ辺りの違和感

    常におでこの奥辺りに違和感があります。頭痛等ではなく、こめかみやおでこを手で押さえると違和感が緩和されます。また眠るときも同じ症状があり、おでこに腕をのせて寝ています。なにかの病気なのでしょうか?病院にいくか悩んでます。同じような症状の方いましたら返答お願いします。

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎