• 締切済み

ゲーム好きな方にアンケート

もし買うなら「PSP」と「ニンテンドーDS」どちらを買いますか? 理由も教えてください。(両方買うでもいいです) ※もう買いましたという方もどつちを買ったのか教えてください。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは(´・ω・`) ニンテンドーDS所持者です。 ほぼ毎日やってます。 2画面なところが、よく寝ながらやる者にしたらちょっと重いよとなりますが気にしなければどうでもいいこととなります(苦笑) 2画面とペンで操作ができるのに、携帯型のゲームとゆうところが発売前から凄いなぁと思っておりました。ホンマにこんなん作れんのけーっと思ってましたが、発売・そして購入してからずっとハマっている自分_| ̄|○ どんな感じかとゆうと、数十種類のソフトが出ているのであれ欲しいな~とか思います。スパマリDS・君しね・ドックス・ポケダン持っておりますが、どれも面白いですよ! 次は頭を鍛える系が欲しいです。 PSPは大変魅力を感じますが、別に欲しくないですね。 買うなら持ってないPS2を買って、FF・バイオやSIRENや零とかホラーゲーム中心にやりたいです。 と・ゆうか、システムが凝っているものとかはテレビの大きな画面でやりたいとゆう気持ちがあります。 (やりたきゃ買う)です(^^;

noname#116065
noname#116065
回答No.9

ニンテンドーDSを買いました。 今は、テトリスDSにハマってます。 ニュースーパーマリオやファイナルファンタジー3が遊びたいので買いました。 それに任天堂の方がアフターサービスが優れていますしね。 PSPは、あんまり趣向が偏ったようなマニアゲームをやらないので、プレステとラインナップが変わらない無い印象があるのと連続使用時間が短いから携帯ゲーム機として不向きなので、全く欲しいとも思いません。 ソニータイマーもあるしね。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

今のところ買いたいと思うほどのソフトがどちらにもありませんが 買うならどっちか?といったらDSですね。 理由 PSPは単にPS2が小さくなっただけでこれといって魅力を感じない。 DSは玩具として魅力を感じる。 基本的に外出中に高画質高クオリティのゲームをしようという気には ならない。昔ミニテトリスが流行ったけど、あんなんで充分。 外出中にやらないとなれば、当然室内で遊ぶわけだけど、その際に テレビがあるのに、わざわざ小さい画面でやる意味がわからない。 DSであればタッチパネル操作など、ソレでしか楽しめない機能があるため 魅力的に見えるのかな。

noname#112099
noname#112099
回答No.7

PSPのみ持っています。発売当初に買いました。 しかし正直あまりやりたいソフトが無いんですよね…。 ゲーム以外の用途も今のところ使っていません。 今はDSで脳を鍛えたいなーなんて思っているのでDSに惹かれている感じですね。 PSPのこれからに期待。

noname#36748
noname#36748
回答No.6

DS持っています。 「もっと脳をきたえる・・・」がやりたかったので。 タッチペンでの操作が楽チンなので良いですよ。 でもスト2もやりたくてPSPも考えているのですが PS2で25日に出るのでPSPはとりあえず保留です。 でも「街」も欲しい今日この頃ですね。

回答No.5

PSPー 理由は昔のゲームが出来るから。 「街」やりたいんですよー。 追加シナリオが出てるので。 でも・・その2話のためだけにソフトを買うお金が無いので様子見中。

  • jalanja
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

両方欲しいので、とりあえずDSを先に買いました。 PSPはまだ買っていません。 DSは家族の者が「脳を鍛える…」に興味があったので。 PSPはネット接続もできるし、PS3とも連携があるとの 事なので。

  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.3

やりたいゲームソフトによると思います。 どんな機種を買おうが自分がやりたいソフトが無ければ楽しめません。 どうしてもやりたいソフトが「PSP」と「ニンテンドーDS」の両方にありお金に余裕があるならば両方買えばいいと思います。 ちなみに私は両方持っていませんが^^;

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

両方持ってます(正確には、DSでなくDS Lite)。 理由は、それぞれに欲しいソフトがあったからです。

  • outlow
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

絶対PSP!! 使い勝手が幅広いので、ゲーム機以外の使い方が出来るから。

関連するQ&A

  • PSPとDSを使用したことのある方へ質問です。

    私はニンテンドーDS Liteを持っています。PSP2000を購入しようか迷っています。 そこで、DSとPSP2000両方遊んだことのある方に質問なのですが、どちらのほうが遊んでいて面白かったですか? PSP購入の参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。

  • ゲームのオススメ

    ゲームを買おうと思っているのですがニンテンドー3DS、PSPなど オススメはなんでしょうか? ニンテンドーはこれから3DSが主流になるのでしょうか? 古いDSなど出来るソフトは発売されなくなったりするのでしょうか?…(^_^.) DSのソフトは3DSでは出来ないとのことですのでどうせ買うなら3DSが良いのか… PSPは使ったことがないので分かりません!でも以前 私の周りでは PSPを持っている人も多かったです。(人気なのかは分からないんですがどうなんですか?) 以前はDSliteを持っていましたがさすがに古いのか、よく分からなくて。 教えてください。お願いします。

  • 携帯ゲーム機

    ニンテンドーDSとPSPはどちらが面白いソフトが豊富なのでしょうか

  • ニンテンドー3DSを買われた方、買わない方へ

    ニンテンドー3DSを買われた方、買わない方へ 率直な意見をどうぞお願いします。 ニンテンドーDSシリーズやWiiはお持ちでしょうか? プレステ、PSP、Xbox360についてはどう思いますか? GREEやモバゲーはやられていますか? Wiiの後継モデルWii Uは買いますか?

  • ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れる方法

    ニンテンドーDSやPSPを安く手に入れるには、やっぱり両方とも初代のを買うのが一番いいでしょうか?

  • 機内でのゲーム機使用について

    機内でPSPやニンテンドーDSは使用出来ますか?

  • 任天堂のゲーム機、今買うならどっち?

    主にPSPを使っていたので、DSは初代のまま放置状態でした。 ソフト的にも対応できないものが大半なので 買い換えようと思っています。 今、オススメなのはどっちですか? 3DSも価格改定で安くなったので興味があるのですが…。 (1) ニンテンドー3DS (2) ニンテンドーDSi LL ソフト、使い勝手などお教えいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ゲームを売るとき

    今、僕は14歳です。 誕生日にニンテンドーDSライトを買ってもらいました。 けど、4ヶ月で飽きてしまいました。 今すごく欲しいゲームはPSPです。けど、高くて買えません。 そこでDSを売ります。けど、親がせっかく買ったと言って、 売らせてくれません。(売って良いって言われたけど) (親が売る時についてきてくれない) けど、僕は未成年だから一人じゃ売れません。そこで、 僕の父の妹に頼もうと思います。 親じゃなくて、父の妹(40歳)がついてきてくれれば、 売れるんですか? どうか教えてください!

  • 携帯ゲーム機を安く手に入れるには

    ニンテンドーDSや3DS、PSPやPSVITAなどの携帯ゲーム機を安く手に入れるにはどうすればいいでしょうか? やっぱりアマゾンやブックオフなどの中古を扱っているサイトに行くのが一番いいんでしょうか?

  • DSとPSPどっちがおもしろい

    僕はPSPかニンテンドーDSのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらを買おうか迷っています。そこで質問です。総合的にみてDSとPSPどちらのほうが長く楽しく面白く遊べるでしょうか?