• 締切済み

おすすめソウルCDを教えて下さい

こんにちは。 ソウル&ディスコ系(ABBAなど)のCDをさがしています。 オムニバス的なCDがあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.2

アーティストと、特に好きな曲をあげると...(ほとんど邦題ですが) ダイアナ・ロス&シュープリームスの      「ストップ・インザ・ネイム・オブ・ラブ」 ライオネル・リッチー&コモドアーズの「マシンガン」。 ヴィレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」         (有名ないい曲たくさんあります)  ビージーズの「スティン・アライブ」 ボニーMの「怪僧ラスプーチン」 スタイリスティックスの「16小説の恋」 テンプテーションズの「マイ・ガール」 ジャクソン5の「アイ・ウォントゥー・バック」 アース・ウィンド・オブ・ファイアーの 「宇宙のファンタジー」 スリーディグリーズの「ソウルトレインのテーマ」 ドナ・サマーの「バッド・ガール」 KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウェイ」 ロッド・スチュアートの「アイム・セクシー」 アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」 スティビー・ワンダーの「スーパー・ステーション」 シックの「おしゃれフリーク」 フォートップスの「リーチ・アウト・ビー・ゼア」    …などがいいですヨ! 気に入ってもらえると嬉しいにですが...良かったら、聞いてみてくださいネ!

  • Latin99
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

Jackson5はいかかでしょう? "The Ultimate Collection"はお勧めです。 21曲も入ってるし。60sから70sにかけてのかわいい曲がいっぱいですよ。あなたも聞いた事のある曲が絶対あるはず!ABCなんて絶対知ってますよね。 年代的にはいつのがいいのでしょう?

関連するQ&A

  • お勧めのオムニバスCD。

    いい洋楽のオムニバスCD探してます。 古い音楽でも最近の音楽でもいいのでお勧めオムニバスCD教えてください!

  • ソウルのCDショップ

    今度、韓国に行ったときに現地で韓国のCDを大量に買おうと思っています。 ソウルで品ぞろえの良い大きなCDショップを知っている方教えてください^^

  • ソウル市内にあるバー

    ソウル市内にあるバー ある方に聞いたのですがソウル市内のバーかディスコで ビキニ姿の若い女の子が踊っている店があると聞いたのですが いまどき本当にそんな店はあるのでしょうか 知っている方いれば詳しく教えて下さい

  • 80年代のディスコ音楽 曲名とCD

    確か80年代のディスコミュージックだと思います。 曲の始まりにオオカミのような遠吠えがあって 「アイアイアアアアアイ」のような連呼で始まるような 20年以上前に聞いたのでうろ覚えなのですがこれだけの情報で 曲名がわかる方がいましたら教えてください。 またこの曲の入っていたCDはオムニバスなのですが Paul Lekakisの「Boom Boom」という曲が入っていたのを覚えています。 このオムニバスCDのタイトルもご存知でしたら教えてください。

  • ソウルではどこのCDショップが安いですか?

    今月中旬に初めて韓国へ行きます。 K-POPに興味があり、CDショップに行こうと思います。 ネットで調べていると、CDショップによって価格が違うみたいです。 行動範囲はたぶんソウル市内だけになると思います。。 なるべく多くCDを買いたいのです。 どこのCDショップが安いですか?教えてください。

  • ABBAのマンマ・ミーア(ママ・ミア?)のREMIXはどのCDに??

    ABBAのマンマ・ミーア(ママ・ミア?)のREMIXはどのCDに?? マンマ・ミーアのRemixとでも言うのでしょうか?通常のテンポではなく、 ハイテンポな感じのものです。普通のものを聞いて気づいたのは曲が始まって5秒ほどで違う音質のものが入りますが、私が聞きたいのは入りません。そのままテンポよく歌い始める感じです。 多分ですが、オムニバスCDとかに入っているのでは?と思っていますが探しきれませんでした。 どのCDなのかわかるかた教えていただけないでしょうか?YouTubeでも色々と探しましたが、見つかりません。車にナビに録音したいのでCDがわかるとたすかります。 レンタルビデオ屋さんにいってABBAのCD全部視聴してみましたがありませんでした。 もしかしたら違う人が歌ってるのかも。。。一人だけで甲高い声の人が歌ってる感じでしたので。 わけわからない説明でもうしわけないのですが、どうかご教授よろしくお願いします!!!

  • 愛知でソウルダンス

    昔からディスコは大好きだったんですが、最近NHKのパパイヤ鈴木さんのソウルダンス講座を観てソウルダンスにとても興味を持ちました。 元々アースウィンドなどソウルミュージックが好きですのでこれを機に 習ってみたいと思いました。どなたか名古屋近辺でソウルダンスを教えてくれるところ知りませんか?私35歳男性、全くの初心者ですが馴染めますでしょうか?ダンス教室というとなんか敷居が高いような気がして・・

  • ソウルのおすすめ!

    韓国のソウルへ遊びにいきます! そこで (1)友達がいるのですが、お土産になにを買っていけばよろしいのでしょうか、相手は40才のおばさんになります。 (2)まだソウルのことがわからないので、韓国のこと、ソウルのことが載っているサイト等ありましたら、教えていただけないでしょうか! (3)お勧めのスポットもズバリお願いします! (4)お土産、遊び場も何かあったらお願いします!

  • アーティスト名 曲がきになります

    アーティストもしくは曲名でもいいのですが数年前にCDのCM(確かディスコ関係のオムニバスCD)があって その一部のPVで男性だと思うのですが鞭かスティックのようなものをもってミステリアスな感じの歌を歌っていました。アーティストもしくは曲名でも教えてください。CDはディスコマニアかディスコフィーバーのようなタイトルだったような

    • ベストアンサー
    • CM
  • エブリバーデ~と歌う、ソウル・ディスコ系の曲がわかりません。

    70~80年代のソウル、ディスコ系の楽曲で、 「エブリバーデ~エブリバーデ~サンシャインデイ」と歌っている アーティスト名と曲名を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう