• 締切済み

おすすめソウルCDを教えて下さい

こんにちは。 ソウル&ディスコ系(ABBAなど)のCDをさがしています。 オムニバス的なCDがあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jinruiai
回答No.2

アーティストと、特に好きな曲をあげると...(ほとんど邦題ですが) ダイアナ・ロス&シュープリームスの      「ストップ・インザ・ネイム・オブ・ラブ」 ライオネル・リッチー&コモドアーズの「マシンガン」。 ヴィレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」         (有名ないい曲たくさんあります)  ビージーズの「スティン・アライブ」 ボニーMの「怪僧ラスプーチン」 スタイリスティックスの「16小説の恋」 テンプテーションズの「マイ・ガール」 ジャクソン5の「アイ・ウォントゥー・バック」 アース・ウィンド・オブ・ファイアーの 「宇宙のファンタジー」 スリーディグリーズの「ソウルトレインのテーマ」 ドナ・サマーの「バッド・ガール」 KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウェイ」 ロッド・スチュアートの「アイム・セクシー」 アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」 スティビー・ワンダーの「スーパー・ステーション」 シックの「おしゃれフリーク」 フォートップスの「リーチ・アウト・ビー・ゼア」    …などがいいですヨ! 気に入ってもらえると嬉しいにですが...良かったら、聞いてみてくださいネ!

• Latin99
回答No.1

Jackson5はいかかでしょう? "The Ultimate Collection"はお勧めです。 21曲も入ってるし。60sから70sにかけてのかわいい曲がいっぱいですよ。あなたも聞いた事のある曲が絶対あるはず!ABCなんて絶対知ってますよね。 年代的にはいつのがいいのでしょう?