• ベストアンサー

ヨーロッパでブランド品購入 

エルメスやルイヴィトン 購入するなら モナコとフランスではどちらがお得なんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

フランスブランドに関しては、モナコはフランス国内と 同じ値段という情報がありました。イタリアブランドだと 本国より少し高くなるようです。  個人的には、モナコに行く日本人旅行者は少ないので パリあたりで探すよりユッタリとお買い物できるのでは ないかと思いますよ。

参考URL:
http://monacoinfo.free.fr/tourisme/shopping.html,http://www.monaco.or.jp/item/shopping/main.html