• 締切済み

沖縄旅行の宿泊先

2月後半に沖縄にいこうとしているのですがすでにこみ合っており、旅行会社に那覇市内はとれず名護or恩納村なら 手配可能といわれました。今回は浦添・宜野湾に行きたいのですが、どちらのほうがおすすめでしょうか?

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

keycyan さん こんにちは 少々お聞きしたいことが分かりずらいですのですが。今回は浦添・宜野湾を中心に遊びたいので名護or恩納村ではどちらが交通の便が良いかと言うことですか? それでしたら恩納村でしょう。お聞きしたい趣旨がどうであれ恩納村をお勧めします。名護も良いですが遠いです。帰りの便が何時か分かりませんがやはり地の利からしても恩納村でしょう。 只、名護も捨てがたい魅力ある町ではありますが それでは by クアアイナ

keycyan
質問者

お礼

ありがとうございました! そうです。行動するにあたってどちらのほうがいいんだろ う・・・という質問でした。?と思われてしまったようで すみません! 今回は名護でも恩納村でもなく結局那覇がとれてしまいま した。日程縮小したり飛行機の便指定を外したりした末 です・・・(^_^;)名護になったらなったらで日ハムの キャンプを見れたからよかったのかしら?などと思って おります。

• pei-pei
回答No.1

> 旅行会社に那覇市内はとれず名護or恩納村なら手配可能といわれました。 旅行会社は自分のところの持分が一杯になると、「手配不能」の回答を します。 まずはご自分でネットなどで、那覇市内のホテルを検索してみては いかがでしょう。

参考URL:
http://www.hotel-yasui.co.jp/
keycyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり飛行機とホテルと別にとろうとすると、高くつきますね。 特に沖縄は同レベルに近づけることすら難しいです・・・ 私は大手代理店はあまり使わないのですが、今回はそこの ネット限定プランでいくことにしました(営業所では飛行機残数がないのにネット用にはまだあるんですよね~)。

keycyan
質問者

補足

ありがとうございました。 ネット予約には慣れているのですが、確かにあまり 希望日程全部あいているところは難しいようです(^^; 飛行機とホテルを別手配となると、旅行会社の一括手配より高くつく場合があるので、那覇以外の可能性も検討中なのです。