• ベストアンサー

「速度」について

パソコンついては詳しくないのでこんな質問すみません。 うちのPCは10.0Mbpsなのですが、相当「遅い」んですよね? 「速く」するには、ADSLなどに変えるしかないのでしょうか。 オンラインゲームなどをするには、どれくらいの速度がいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.4

スペックくさいね。 ノートパソコンとかメーカ物のPCのほとんどはゲームを目的としないからね。 主に事務用としている。 あとは、ヘボいMMOだと向こうのサーバーの速度が遅いことなどもあるから、一概にはいえないねぇ。

その他の回答 (3)

• tatsu01
回答No.3

パソコンのスペック(性能)は? 回線速度がいくら速くても、パソコン自体がゲームを出来る性能を持っていないと無理ですよ。 この逆も同じです。

aki0711
質問者

お礼

詳しくは分かりませんが相当低いみたいです・・ 有難うございました!

• YamaYoshi
回答No.2

補足要求です。 それはどこで計ったものでしょうか? 実質10Mbpsなら早いほうだと思います。 理想値が10Mbpsなら環境しだいですね。 http://www.musen-lan.com/speed/ ここらで実測値を調べてください。 早くするには、ネット回線もそうですが、 ケーブル、HUB、ルーター、LANアダプターが100BASEや1000BASEに対応していないと、思うような速度は実現しません。 オンラインゲームの種類は? テーブルゲームなどは速度はいりません。 MMO系でも1M~2Mあれば、ある程度は問題ありません。

aki0711
質問者

補足

教えていただいたサイトで計ってみたら1Mbpsでした。 PCに疎いのでよくわからないのですが調べてみます。 MMO・・だと思います。 プレイしてみたんですが、何度も止まってしまいます; 有難うございました!

• kara-age
回答No.1

10Mbpsの契約をしているということであれば、実際の速度はそれよりもおそらく遅いと思います。でも「相当」というほどではないかもしれません。 速度を上げるには、おっしゃるとおり、契約そのものを変える必要がありますが、その前に、RWIN、MTUといったパラメータを設定しなおすことでほんの少しだけ改善される場合があります。 オンラインゲームに関しては、当然早ければ早いほどいいと思いますが、どういうゲームかにもよりますね。マシンパワーを食うようなゲームだと、それなりに早くないとラグがひどすぎてプレイできても快適でないという状況になると思います。 速度に関しては、各ゲームの推奨環境をさんこうにしてください。

aki0711
質問者

補足

有難うございます、訂正です; 契約が10Mbpsで、先ほど計ってみたら1Mbpsでした。 RWIN、MTU、よく分からないので調べてみます。 有難うございました!