• ベストアンサー

芸者さんに変身したい

近いうちに.(6.7月)に京都へ1泊旅行に行きます. 舞妓さん.芸者さんに変身できる店を紹介してください. サイズはM.L.LLと三人ともサイズ色々です.年は.五十代以上です.お値段あまり高くないとか.化粧もバッツチシやってもらえる所と欲張りです.行き方も教えて下さい.気だけが若者の質問です.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-harp
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

ネットで検索してみたところ、以下のお店が見つかりました。 ・舞妓変身処 舞香 http://www.maica.net/ ・舞妓変身スタジオ時代や http://www2.odn.ne.jp/~aac37880/ 上記のお店のHPには、料金プランや行き方も載っています。 是非ご覧になってみて下さい。 舞妓さんや芸妓さんの変身着付けを楽しむ為の、「変身舞妓着付協会」 という団体もあるようです。 ・変身舞妓着付協会 http://www.hensin-maiko.gr.jp/

takachan
質問者

お礼

変身舞妓着付協会参考にさせて頂きます.有難う御座いました

その他の回答 (4)

  • cargo868
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私も京都で舞妓体験をしました。 結構頭が重く、散策プランにしていましたが、出かけることができないくらいでした。 私がしたところはお店の前までなら撮影プランでも出てよかったので、散策から変更しました。 化粧や髪も流れ作業で、結構荒かったです… 着物の種類も豊富(400枚程度)とのっていたのですが、実際50枚もなく色も地味なものが多かったです。芸者さんについては10枚くらいしかなかったように思います。 時期的にも人が多かったからかもしれませんし、場所の立地条件がいいお店で、載っている写真が綺麗にとれていて人気があるからかもしれませんが… るるぶなどの情報誌にはたくさんのっていますし、インターネットで『舞妓変身』で検索してもたくさんでています。

takachan
質問者

お礼

有難う御座いました.今写真を綺麗に(?)修正してくれるところを探しています.楽しみです.行ってきます

  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.4

舞妓さん体験いいですね。 観光地を歩いていると、お散歩されている舞妓体験者さんをよく見かけます。 とても、目立っていてよい思い出になると思いますよ。 彩さんは、NHKにも紹介されたことがあるようです。 他のスタジオと比較して、スタジオも京都らしかったり、 お庭があったり、より京都っぽいようです。 行きかたはHPにもあるように、 八坂神社の近くで観光には良い場所ですよ。

参考URL:
http://www.kyoto-maiko.com/00index.html
takachan
質問者

お礼

羽二重をつっかてしわ伸ばしができるとのこと.魅力です.有難うございます.考え中です.

回答No.3

以前宿泊したことがあるのですが、 ゲストパレス舞風館、という宿があります。 こちらで舞妓変身プランがあります。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2647/2647.html 白塗りのお化粧などした後、メイクを落とします。 これがふき取りだけではうまく白粉がとれないので、 ちゃんと洗顔できたほうが絶対いいと、 私は実際舞妓さん体験した後思いました。 平服に戻った際にきちんと身支度することなども考えますと、 泊まるお宿で変身できちゃったら、 変身後のことが楽かな? なんて思います。 洒落た洋館ですし、食事も美味しかったし 立地的にも便利だったと思います。 祖母と一緒に行きましたがお風呂は祖母好みではありませんでしたが、食事は喜んでいました。 ご参考になるといいのですが。

参考URL:
http://www.hensin-maiko.gr.jp/maifukan/
takachan
質問者

お礼

泊まりプラス変身楽でいいですね.有難う御座いました. 友達と相談してみます

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

「舞妓変身処 舞香」 お気軽プランは舞妓6500円 芸妓8000円(メイクつき) サイズは着物ですので融通ききます。 行きかた JR・近鉄京都駅から  市バス:|A2|乗場から特17、205系統 河原町松原下 タクシー:約5分 宮川町松原下車 北へ50メートル 下記リンク参照してください。

参考URL:
http://www.maica.net/index.htm
takachan
質問者

お礼

ありがとうございました.8000円は安いですね. 考えています.

関連するQ&A

  • 男性で舞妓に変身

    近々、京都旅行を計画しているのですが、是非舞妓さんになってみたいのです。WEBサイトで検索すると男性は着物姿か、袴姿ばかりでした。 どなたか京都市内で男性でも舞妓にに変身させてくれるところを知っていましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 舞妓さん変身のオススメのお店を教えてください

    彼と京都に旅行に行きます。 京都でやりたいことのひとつに舞妓さんに変身があります。 せっかくなので彼も何かに変身させて一緒に写真を撮ったりしたいと思っています。 場所は金閣寺周辺や、清水寺、祇園を見に行こうと思っているのでその界隈か京都駅あたりのお店がいいです。 予算は1万円~1万5千円です。(彼はもうちょっと安いほうがいいのかも)もちろん安いにこしたことはないのですが。。。 できれば散策ができて撮影してもらえるのがいいですが、撮影はなくてもいいです。 せっかくなのでキレイに舞妓さんらしく変身できるお店希望です。 どのお店がいいか教えてください!!

  • 舞妓体験と新撰組変身

    来月、友人と四人で京都に旅行に行きます。 そのとき舞妓体験をしようと思っているのですが、新撰組に変身できるお店ってありますか??教えてください!

  • 舞妓さん以外の変身処を検索できないですか?

    「京都 舞妓」だとたくさんのお店が出てきますけど。 例えば忍者の格好やチロリアン?の民族衣装などを、しかも全国版で検索できるような、都合の良い検索サイトをご存知ありませんか? 旅行が好きで、ついでに変身写真をたくさん集めたいな~と思いまして。 よろしくおねがいします。

  • 京都で舞妓変身体験散策と浴衣レンタルプランについて

    急な話で申し訳ありません 8月23・24日と 京都に1泊旅行し 23日は 17時から貴船で 川床料理を予約しました。 今回の旅行は特に観光はするつもりがなく、23日に浴衣レンタルで貴船で川床を堪能と 24日に舞妓さんに変身フォト(散策付プラン) が希望です ネットで いくつも変身体験写真を探したのですが 両方の希望が叶うところがありません。 浴衣返却翌日可の店では 撮影はスタジオのみで 舞妓で散策不可 舞妓姿で散策50分付の店では 浴衣の返却は17時まで(貴船に浴衣ではいけません)という感じです。 浴衣を持参すれば 着付けしますという店もあったのですが、土曜というせいか 12時からなら予約ができるとのことです。 その店では 化粧・撮影・着替えなどが 約2時間 オプションの散策は 3150円で 1時間とのことでした。 京都駅から3分のその店で 12時から 体験撮影をし 1時間の散策のあと 持参した浴衣に着替えたら 貴船での17時からの夕食は ぎりぎりではないかと 悩んでいます。 どこか いい店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 舞妓・上手なお店を教えて下さい

    女二人で京都・大阪・神戸に旅行に行くつもりです。そこで舞妓さんに変身しようと思っているのですが・・キレイに化粧をしてくれてキレイに写真を撮ってくれるお店を探しています。 いろいろHPを見たのですが、たくさんあるし、本当に上手なのか分からなくって。教えて下さい!!

  • 京都で舞妓さんに変身!

    11月に京都に旅行に行きます。 その際に、舞妓を体験したいのですが、どこがいいのか悩んでいます。 写真は別にいらないのですが、どうせ舞妓さんになるのなら、 本格的なほうがいいです。 値段がまちまちですが、どういう違いがあるのでしょうか? 半かつらと本かつらだとそんなにも、仕上がりが変わるのでしょうか? いくらいくらい出せば、どういうのができるとか、 どういう基準で選べばいいのか(選ぶポイント)とか教えてください。 彼氏と行くのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 待っている間、彼がつまらないとかわいそうなんですけど、 彼を退屈させないような方法はありますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 京都で舞妓体験のおすすめ!

    6月の平日に京都へ友達と旅行に行きます。 そこで、舞妓体験をしたいと思っています。 清水寺付近で考えているのですが、おすすめのところを教えて下さい。 スタジオなどの写真撮影は無しでいいので散策が出来てリーズナブルなところが希望です。(舞妓体験って意外に値段が張りますよねぇ。) 他も少しは観光したいと思いますので、所要時間なども教えて頂けると嬉しいです。 せっかく舞妓さんに変身するのだから満足したいです。 よろしくお願いします。

  • 白塗り化粧法

    私は男ですが、先日、京都で舞妓に変身しました。舞妓に変身するときに、顔などの白塗り化粧をいたしました。 そこで、疑問に感じたことは、何故あのように白塗り化粧をするのでしょうか。芸妓も同じように白塗り化粧をしますし、日本の歌舞伎なども同様です。また、昔、花嫁もあのように白塗りで結婚式を挙げましたした。 何故、あのように白塗りにするのでしょうか?これは想像ですが、神様に人間の本性を隠すというような意味があるよう泣きがいたしますが、いかがでしょう???

  • 着物で京都☆

    秋に京都旅行を計画しています。 京都なので、是非着物で散策をしたいと思っているのですが、貸し出し&着付をしてくれるお薦めのところはありませんか?「舞妓さんに変身」はよく見かけるのですが、舞妓姿ではなく、普通の着物がいいんですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう