• ベストアンサー

おすすめアコースティックギター(10万円強くらいで)

25to6or4の回答

• 25to6or4
回答No.4

僕ならばK.YAIRIをお薦めします。個人的には スプルース単板の、トリプルオータイプを 使用しています。某楽器店オリジナルモデルです。 まだまだ若い音ではありますが、繊細な音で、 僕は非常に気に入ってます。 ギブソン系ならば、ロバート・ジョンソンとか 使用していたL-0タイプが小ぶりで良いと思いますが 現行品でも10万強では無理でしょうね。 10万で購入できるんなら僕も欲しいです。 僕個人的には、ボディが小ぶりでくびれてるタイプが 弾きやすくて大好きです。(好きな女子のタイプと重なる ところがギターのいいところです。余談ですが) 弾きやすくてコントロールしやすければ、鳴りとかそういうのは あとから付いてくると僕は思いますが、それでやってみて駄目なら 違うタイプとお付き合いすればいいんじゃないでしょうか。

tsukinon
質問者

お礼

回答有難うございました。 ヤイリも、個人的に気になるメーカーではあります。 (一本目のギター、ヤイリを購入しかけてましたので) 職人さんが丁寧に作っているというイメージもありますね(^o^) 参考にさせて頂きますね!