• ベストアンサー

ファッション小物の使い方教えて下さい

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

元販売員からの意見として。 痩せていらっしゃると言うことは、当然首回りもあまりお肉がついてないですよね。でしたらスカーフはそこをカバーする良いアクセントになりますよ。背の低さもカバーしますしね。とてもよい選択だと思います。 買うときの注意点としては、洋服が無地の物に合わせるのならば、その洋服の色が1色は入った柄物を選ぶこと。柄物の洋服に合わせるならば、その柄の中の1色を使った無地のものを選ぶこと。 洋服全体の色味が薄いようでしたら、濃い色でアクセントをつけてもいいですし、同じように淡い色合いで、柄をアクセントに持ってくる・・と言った感じが使いやすいと思います。 私自身、一番役に立ってるのは柄物のちょっと大き目のスカーフです。大きめだと、普通に巻く以外にも巻き方もありますし、なんと言っても無地の洋服がとたんに華やかに見えますよ。(全身無地のコーディネートの時が一番しまりが無く見えがちですから)柄も、広げてみると「派手かなぁ?」って位で結構ちょうど良かったりします。巻くときはたたんでしまいますからね。 逆に柄物の洋服を着る時は、スカーフでなくても、チョーカーなどでアクセントをつけることも出来ますし。柄物の洋服自体をアクセントにします。 また、最近はベルトもポイントなので、ベルトなどの購入も考えられてみては? 小物は単価が安い物で十分だと思います。その分たくさん買ったほうが、同じ洋服でも表情が違って見えてお得ですよ。色々と見て回って、お気に入りの物をたくさん見つけてくださいね。

noname#49981
質問者

お礼

わかりやすくたくさんお答えいただいてうれしいです。ありがとうございます。 巻方もいろいろあるのですよね。雑誌や本で勉強してみます(^-^) スカーフの選び方がよくわかりました。