• ベストアンサー

抗鬱剤のネットでの購入

ysk6406の回答

• ysk6406
回答No.2

鬱経験者です。 鬱と一口に言っても色々な症状があり、それに合わせて処方される薬も異なってきます。 また、同じような症状でも人によって相性の良い薬とそうでないものがあります。 ですから、薬は専門医の問診・指導の下で服用しないと、効果が出なかったり、逆効果(副作用等)で苦しむことにもなりかねません。 したがって、素人判断で勝手に薬だけを購入するのは、お薦めできません。

noname#17350
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。 やはり適当に飲んでみるのはよくないのですね。 病院も考えてみることにします・・・