• 締切済み

苦い食べ物・飲み物といったら?

何を思いますか? グレープフルーツジュースくらいしか思い浮かびませんが、 他に何かありますか?

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

noname#21275
noname#21275
回答No.14

タイトルを拝見して最初に思いついたのは、 たらの芽・春菊でした。 (私はどちらも大好きです。)

回答No.13

こんにちは。 ゴーヤ、セロリ、苦味とコクが強めに焙煎したコーヒー、 ビールがぱっと思い浮かびました。 どれも好きです。

• sr-agent
回答No.12

No11ですが補足です。 No2さん以外にもNo6さんもお書きになっていたのですね。 間接的にはNo3さんもということになるのでしょうか。 どうやらカカオ99%のチョコレートの苦さはお墨付きのようです。 でも食べ方に工夫すれば病み付き・・・になるかもしれませんね。 ちなみに普段は苦いもの平気な家族に食べさせてみたところ、 「なんでこんなもの買ったの?」とまで言われてしまいました(苦笑

• sr-agent
回答No.11

No2さんと同じく、カカオ99%のチョコレート。 「なんだろう?」と思って購入し、 口に入れた瞬間・・・苦い(涙) 香りは甘いチョコレートなのに、甘さが全くありませんでした・・・。 その後説明を見たら、 非常に苦い、そして甘い飲み物と一緒に、とありました。 ゆっくり口の中で溶かすように、少しずつと書いてあるのに普通のチョコと同じ感覚で食べてしまいました。 そんなときよりによって近くにあったのはブラックコーヒーだけ(苦笑) 「買って後悔したもの」というタイトルでアンケートをとってやろうと思ったくらいで、このアンケートを見つけました。 (ごめんなさい、ここで心の叫びをお話させていただきました。) 一度食べてみてください、かなり苦いです。 苦さは保証します。これだけは自信ありです。

• SCALE1120
回答No.10

ブラックコーヒーです。 砂糖、ミルクがないと飲めません

• shuhua
回答No.9

こんばんは。「苦い」にも幅があると思います。私が苦いと思うのは鮎や秋刀魚、アワビやサザエの肝ですかね。個人的には癖のある味で好きです(酒の肴です!!)。あとは山菜や筍、ゴーヤーは、アクガ抜け切れていないと苦いです。   >>

• yukiti2
回答No.8

苦い食べ物・・・ゴーヤ(でも、私は大好きです。暑い日に薄くスライスしたものを冷蔵庫で冷やしてお醤油と鰹節で食べるのがなんともいえません。) 苦い飲み物・・・青汁(あれは人間が飲むものではない!と思ったら、ウチの主人「美味い!」と5年以上愛飲していました。)

• clearA-
回答No.7

ビール なんであんな苦い飲み物が大人気なのかどーーーしても理解できないです。

noname#22763
noname#22763
回答No.6

苦い食べ物・・・カカオ99%チョコ(笑 やばいほど苦いです。 砂糖不使用なので、苦さ倍増・・・・

• sidennkai
回答No.5

「アロエドリンク」! ドライブの途中に立ち寄った店で、飲みました。 清涼飲料水と書かれていたので、即購入。 一気に半分くらい・・・もの凄~~~~く苦かった。 ・・・どこが清涼飲料水?