• ベストアンサー

Macにスカイプを接続。音声テストで自分の声が聞こえません

ヘッドセットから音声テストの声は聞こえるのですが、肝心の自分の声が再生されません。 システム環境設定とスカイプの設定は、同じにしたのですが・・・ 原因がわからず途方に暮れています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#24527
noname#24527
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Skype1.4.0.35をお使いという前提で・・・ 私の環境ではUSB接続のC-Media USB Audio Device(環境設定のサウンド>出力・入力とも) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB2&mode=main を利用しています。 入力の所では「入力音量」を最大にしています。 MacOSX10.4.6 Mac mini(G4 1.5GHz) >ヘッドセットから音声テストの声は聞こえるのですが、肝心の自分の声が再生されません。  マイクとスピーカの詳しい情報を補足御願いします。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/downloading.html
noname#24527
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 初心者ですので、ご容赦ください。 Macは、PowerBook G4、OSX10.4.6 スカイプは1.4.0.35です。 USB接続で、入力/出力とも、C-Media USV Headphone Setにしています。 (システム環境、スカイプとも) 入力音量を最大にしてみましたが、やはり自分の声は再生されませんでした。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

BMH-N01/SVは下記URLのように接続する必要がありますが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-n01/images/setuzokuzu.gif Mac対応とは一言も書かれていないことからも、IN端子(マイク)があったとしても、正常に動作する保障はなさそうですね。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-n01/index.html?p=spec
noname#24527
質問者

お礼

マイクを変えたらOKでした。 いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

noname#24527
質問者

補足

遅くなりました。 ヘッドセット:BMH-N01/SV USBアダブタ:<製造元>アーベル <品番>HAMU02 購入先で聞いたところ、このセットなら私の使っているOSでも対応可とのこと。 念のため、ヘッドセットとUSBをお店に持ち込んで、確認してもらいましたが、故障ではないようです。 他に考えられる原因はないでしょうか? Bluetoothとか?

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

Macには一般に売られているマイクは使えないはずです。 電源内蔵のマイクなら使えるようです。内蔵マイクではダメなのですか? ヘッドセットのマイクでしたらオーディオ-USB変換アダプターを使えば 使用できますが、スカイプで使えるかはわかりません。 iChatでの体験談です。

noname#24527
質問者

補足

調べてみましたが、Macでのスカイプに対応のヘッドセットでした。故障でもなさそうでしたし・・・ 内臓マイクをどう使ったらいいのかわかりません(T-T)

回答No.2

手順としては参考URLで間違いないでしょうか? やはり問題は「入力」にあると思いますが、環境設定>サウンド>入力の「入力レベル」のインジケータがマイクに向かってアクションを起こすと右に点滅している筈です。その状態であれば、Macの設定には問題がないということになります。 Skypeの設定も「音声」以外には特に確認するところもありません。 「検索」で日本のSkypeユーザを出して適当にかけるのもリスクがありますし・・・ ヘッドセットのメーカと製品名が分かれば教えて下さい。 GarageBandやiMovieを使っての音声録音は可能でしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/call-echo.htm
noname#24527
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 環境設定の「入力」ですが、USBにするとインジケータは無反応です。 試しに、内蔵マイクを選んだら、インジケータは右に向かって半分くらいまで点滅しました。 ヘッドセットですが、BUFFALOのBMH-NO1/SV です。 先ほど、スカイプができる友人に頼んで試してみましたが、 やはり、相手の声は聞こえるんですが、私の声はまったく聞こえないようでした。

関連するQ&A

  • Skype 音声テストが失敗する

    Windows XPユーザーです。 Windows用のSkypeをインストールし、ヘッドセットを購入ましたが、音声テストが何度やっても成功しません。ガイダンスの声は聞こえるのですがこちらの音声が聞き取れないみたいで。 使用環境は以下です: Skypeバージョン 3.0.0.216 ヘッドセット Logicool A-350 Skypeヘルプセンターのサウンド設定 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.htmlに従って設定もしたのですがうまく行きません。さらに、このヘルプの最後の方に書いてある、サウンドレコーダーでの音声の録音をしても声が聞こえません。聞こえない場合はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでマイクの設定を調整するように書いてありますが、「録音」のボリュームは最大になっているのでこれ以上調節できません。 何か方法があればぜひ教えてください。

  • skype通話音声テストがきれいに聞こえません…

    skypeをインストールして、スピーカーやマイクの設定も完了したのですが 通話音声テストに接続すると、音声がブツブツ途切れ途切れにしか聞こえず、 しかも途中一気に飛んだり(?)まともに聞こえません。 良く聞こえないながらもマイクで喋ってみたら、いちおう自分の声は再生されていました。 (それも音声が飛んでほんの少しの部分しか再生されませんでしたが…) PCはwindowsXP、ネット接続環境はADSL(50M)です。 解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

    スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • スカイプで自分の声が小さくて聞き取り辛いらしく困ってます

    スカイプを使用しているのですが、相手の声ははっきり聞こえるのに、こちらの声が聞き取り辛いらしく、音声テストでも自分の声は小さくてほとんど聞こえない状態です。 ヘッドセットの性能には問題ないと思います。 もう一台の古い方のPCではちゃんと機能してくれます。 デバイスは問題のPCがRealtek HD Audio Inputです。 ヘッドセットがちゃんと機能する古いPCのデバイスはRealtek HDA Primary inputです。 良い対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイプの音声テストがうまくいきません。

    音声テストを行うと、10秒間自分の声を録音して、その後その音声が再生されるはずなのですが、それが出来ません。 原因は何が考えられますか? 全くの機械オンチのため、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。

    skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。 SKYPEのテストで、ヘッドホンは、聞き取れました、マイクのテストで、今試みてみましたが、非常に 聞き取れにくいです、かすかに聞き取れます。 ここのでの過去のQ&Aから、コントロールパネル→サウンド音声、オーデオデバイスの調整をしてみました がだめです。 今は朝なので、結構大きな声で、テストしましたが、夜同じ大きさの声を出して、SKYPEをすると、 家族からクレームがでると思います、何とか、マイクの音量を大きく出来ないでしょうか?

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • Skype音声テストで自分の音声が変

    DTIのADSLのIPフォンプランに元々入っています。 Skypeを始めようとダウンロードし、音声テストをすると、 相手側の(説明が流れる)声はちゃんと聞こえるのですが、 録音された声を聞くと、自分の声がギ、ギギと途切れて、変な声になっています。 PCのサウンドや音声は確認し、問題ないようです。 Skypeではなくネット電話をしたときには、相手に私のマイクの声は ちゃんと聞こえていました。 メモリ容量なども大丈夫そうです。 Skypeのトラブルシューティングに書かれているようなことは一通り試しました。 一度電源を抜き差ししたら、少しは改善されたのですが、 自分が話し始めた最初の7~8秒位(?)は、今までと同じく自分の声がおかしいですが、 その後はちゃんと自分の声が聞こえるようになります。 でも、音声チェックの録音秒数が合計20秒位なので、 その後、音声がちゃんとしているのかわかりません。 数回試しても、同じ状態です。 IPフォンを契約していて、Skypeを使おうとしているから 音声不良が出るのでしょうか? それともSkype電話を掛けて、こちらが話し始めると最初の数秒は、 接続の揺れか何かで起きるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えて頂けますか? よろしくお願い致します。