• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

引っ越すときの治安のしらべかた(北九州の治安)

夫の転勤が決まりそうで、北九州の小倉北区に引っ越すことになりそうです。今は福岡に住んでいるのですが、北九州は今までに、2回くらいしか行ったことがなく、詳しくありません。小倉北区は住みやすいのでしょうか?子供はいませんが、いずれできたときのために、できるだけ治安のよいところに住みたいと思っています。物件をさがすときに、不動産に聞いたりしてもよいのでしょうか?詳しい方教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

さほど治安は悪くありません。 あえて言うなら、小倉駅のすぐ横あたりは危険です。小倉駅南口のマクドナルドのある通りより駅よりの雑居ビルは危険です。 それ以外でしたら、とくに問題ある地域はないといえましょう。 小倉はほのぼのしていますよ。小倉北区なら祇園太鼓に参加できるかもしれません。