• 締切済み

補正下着で・・・

カテ違いでしたらすみません。 私はものすごい猫背なので最近補正下着のロングブラで背筋を伸ばしてくれるタイプのものを2日間着用してみました。 着用しているときはシャンッとして胸も上がり、 気分よかったのですが はずしてその晩から肩こりに悩まされています。 今まで使っていなかった肩甲骨の周りが起きても寝ても痛くて仕方ありません。 そこで質問なのですがこのまま着用を続けたら身体も慣れていい方向に向かうのか、 それとも、それは自分には合わない下着だからやめたほうがいいのかわからないのです。

みんなの回答

  • skygo
  • ベストアンサー率55% (54/97)
回答No.1

今まで使われていなかった筋肉(僧坊筋)を使ったために 筋肉痛になり、それが肩こりと同じような筋肉の張った状態になったのかもしれませんね。 ただの筋肉痛でしたら数日で良くなると思います。 でもスジや筋肉を無理に使って傷めてしまったのならしばらく痛みが残るかもしれません。 念のためはずした状態で数日間少し様子をみてはいかがでしょうか。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今は着用していないのですが もうしないほうがいいのか迷っています。 ふと、映った自分の姿に、そのせいでよけい 老け込んで見えるのだと気づき、情けなくなりました。

関連するQ&A

  • バストの補正下着について

    バストの補正下着(夜寝る時につける物と、ボディメイクの為に服の下に着るものの2つ)がありますが、アレらは着けている時にしか効果は得られないのでしょうか? 補正下着着用時に集めた脂肪は、いずれ胸に定着してくれるのでしょうか? 胸が無い&形が悪い事がもの凄いコンプレックスで病んでしまいそうな程です。 なにか良いバストアップ方法があれば教えて下さい。 真剣に豊胸手術も考えています。

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • 補正下着着用しましたか?

    初夏に挙式を行う予定です。 普段9号サイズを着用していますが、ドレスの試着では7号がちょうどよく、それに決めました。問題はブライダルインナーですが、皆さんはどのようなものを着用されましたか? 実は、衣装係りの方にも母にもブライダルインナーは必要ないですねと言われました。価格も高いですし、なくて済むならいいのですが、実際ないままでも綺麗にラインが出るものでしょうか? 因みに、私の特徴は下記のような感じです。 ・ドレスはAライン、上はV字のようなライン。下は裾が長い。 ・試着の際に補正下着等つけていなかったが余裕でチャックがあがった  また初夏のため、今より2kgくらい体重が落ちると思われる  (裾が長いため、後ろにひっぱられてウエストの後ろは少しあく位だった) ・胸が全くない(ドレスにもパットがついていた) ・腿が太いのですが、Aラインのため問題ない

  • 自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

    私は女子大生です。 しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか? あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

  • 乳がん手術後の下着について教えてください

    乳がん手術後の下着について教えてください 母が乳がんの手術をしました。 右胸を全切除、右脇にあるリンパを切除しています。 母は胸がとても大きく、切除した右胸だけで2kgはありました。 そのせいか体のバランスが悪くなり、最近肩こりに悩まされているようです。 乳がんの手術後の下着(人工胸とブラジャー)を着ければ 肩こりも多少改善されるのではと思い、購入したいのですが 田舎なので相談できる専門店はなく、 ネットで通販サイトを見ていてもサッパリ分かりません。 そもそも2kgもある人工胸は存在するのでしょうか? 実際に着用されている方のおすすめの商品・メーカーなども 教えていただけると大変有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • サミットインターナショナルについて

    現在以前仕事が一緒だった友人から進められています。 試しに靴下を片方だけ30分履きました。するとすごくスッキリしたので、 補正下着も着用してみました。 その友人は出産・育児後の茄子みたいになった胸が戻ると言うのです。 姿勢も良くなり、肩こりも治ったと言ってました。 私もすごく垂れて、上の部分には肉がない胸になっていたし、姿勢も良くなくて 肩こりがひどい時は吐き気と頭痛が起こります。 で、そこまで言うなら買おうといったん注文書も書いたのですが、 その3日間友人に借りて靴下を履いていたんですが、思ったより蒸れるし、 長いから暑いし、あいかわらずむくんでるので、 断りをいれたんです。 そうしたら、短い期間しか履いてないからやって、と言われ進められています。 なんでもクーリングオフが25日あるらしく、 それでも効果が無ければ、クーリングオフすればいいと言うんです。 商品が本当に良いものかを知りたいので、サミットインターナショナルの 商品を使った事がある方、特に靴下と補正下着(移動用と固定用の2着交代で 着ないと意味ないといわれました。1セット7万5千円ですので、合わせて 15万円です。で、靴下が1万2千円です)について教えて下さい。

  • 補整下着マルコを辞めたら

    初めて投稿させていただきます。マルコの下着を着けている方、またはマルコから他の下着に変えた方に質問します。 私はマルコを愛用して4年です。きっかけは友人が突然「マルコという店でサイズを測って無料でブラもらえるから行かない?」とのメールでした。怪しいと思いながらも、友人の頼みを無下にできず、来店しました。 担当スタッフは優しくて商品を押し付けるような人ではありませんでしたが、採寸でヒップやお腹のたるみを指摘され、気がつくと店長らと商品の見積もりを出していました。30万弱だったでしょうか。。 当時フルタイムで仕事をしていてローンを組めばできないこともなかったのと、当時付き合っていた元彼に、痩せろ・尻がでかい・デブなど罵られてコンプレックスがあったのとが重なり購入を決意しました。(当時、163cm 58kg) しかし、サイズダウンしたら買い替えということや専用クレンジングがあること、友人の紹介など他に続ける上で必要なことがあり、始めは「騙された」と思いました。 ですが、高額だからこそ絶対変わってやると誓い今日まで続けて、サイズはLL→S 体重はダイエットをして10kg落ちました。(サイズLの頃に元彼と別れました。)あんなにコンプレックスだった体が誰からにも「きれい」と褒めてもらえるようになり洋服は着られる服ではなく、着たい服を選べるようになりました。初めて女として幸せを感じた瞬間でした。自分の体型に自信さえ感じたほどです。 その後縁があり、今の旦那と結婚し主婦暦数ヶ月です。マルコのおかげでウエディングドレスもきれいに着れましたが、それ以降マルコの商品は買っていません、というより、お金がありません。 現在、私は数時間のアルバイトに行っていますが期間が決まっているため、再び数時間のパートタイムですが就活をする予定です。 家計は旦那の稼ぎが頼りですし、自分が家事を疎かにしフルタイムでがっつり稼いでまでマルコをする。。という考えにはなりません。将来を考えれば貯金もいるし他にも突然の出費など日常で必要になるお金もあるし。。 今手持ちのアイテムが消耗するまでは着用しますが、実際その後どんな下着を着けるべきか悩んでいます。マルコしか経験がないので、他のメーカーにしたら体型がどうなっちゃうんだろう?とか、今までの努力や自信が崩れるのではないかと不安になっています。 マルコには賛否両論の意見があるし、実際しつこい店員にも出会い非常に不愉快な思いもしました。しかし、今日まで続けたのは担当スタッフの人間性に恵まれ、マルコは自分にはとても効果のある下着だったからです。できることなら続けたいです。 しかしお金がなければ無理な話だし、旦那も体型を美しく維持することは賛成ですがやはりマルコは高いから・・・と言っています。 前回のアフターで担当スタッフに「主婦だし最低でも数年は何も購入できない」という旨を伝えました。担当スタッフは「主婦になればやりくりや生活もあるし仕方がない。これからは通ってサイズを把握しながらなるべく体型を崩さないようにアドバイスしていきたい」と言ってくれました。しかし、通ってる間にアイテムが消耗し、いつか着れなくなった時、私は何を着たらいいのか漠然と不安になりました。お金をためて安い下着を1点購入したとしても上下セットや数日分のものを買うことはできません。 中途半端にマルコを続けるよりもっと低価格のものに切り替えたほうがいいのでしょうか?アフター通いは好きだったし採寸も大事なことなので、仮に全く行かなくなった生活が想像できないし担当スタッフは他の嫌なスタッフに比べ本当に良くしてくれたので心残りもあります。 今、他のメーカーの商品を調べていますが、実際にマルコから他に移った方がいましたらどのメーカー着用で体型はどうなりましたか?マルコよりずっと低価格で優秀な補整下着はありますか? また、マルコ愛用している方で、ずっと購入無しでアフターへ通っている方はいますか?他社の下着でアフターへ行ったことはありますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 白無垢の時のカツラに耐える方法?

    5月中旬に挙式です。 先日カツラ合わせに行きました。 頭の位置をしっかり保てば重さもマシになると言われました。 普段から猫背がひどく、頭の位置を保つのは難しいです。 保つ為には首を鍛えるべきですか? 短期間で完璧に何とか出来るとは思っていません。 でも少しでもましになるように頑張りたいのです。 肩のこりはあまり感じません。 ただ首はよく後ろが張った感じがします(これが肩こり?) 片頭痛持ちです。 長時間のカツラ着用で頭痛を引き起こしたら… 不安で仕方ありません。 私はこうしてカツラを着こなしたという話や、 鍛える場所鍛え方(実は腹筋背筋が大事?)や、 カツラに対するあれこれを教えて下さい。 猫背に関しては3ヶ月前にヨガを習い始めてからは少しマシになったと思います。

  • 胸が重い…対処法教えてください

    胸が重く、肩こりで悩んでいます。 身長155cm、体重45kg、Fカップです。 年中肩こりに悩んでいます。 毎日12~13時間仕事でPCに向かってるので、肩こりがしんどいです。 胸以外にも原因はあると思いますが、 胸を抱えてたり、デスクに乗っけてるとかなり楽になるので、大きな原因の1つかと思います。 ただイスに座ってるだけでも、日常的に重いと感じています。 なにか対処法はありますか? ブラの肩ひもを短めにするといいとか、アンダーをしっかり締めるとか… 猫背なのもダメだと思うのですが、当方かなり筋肉が付きにくい体質なので、背筋が育ちません…泣 効果があるストレッチとか、筋トレ法とかでも良いです。 よろしくお願い致します。

  • 胸が大きくて猫背で姿勢が悪い

    10代の頃から胸が大きくて、みんなにからかわれたり、服が似合わないとかでコンプレックスです。女ですので魅力にひとつととらえたい所ですができずに居ます。今まで服装もダボダボした服しか選ばないし、かなり猫背で肩もこるし、ブラもわざと胸をたらして胸の高さを低くして押さえつける様なサイズとあっていないものを付けているので背中に肉が多い気がします。実際下着屋で図ってもらってジャストのFを付けると大きすぎて気持ち悪いし服もきついし似合わなくて凹んでしまいます。そこで質問なんですが、猫背で居ると背中に肉がつきやすいですか?また胸は垂れやすいですか?体型も悪くなってしまいますか?大きく見えても胸を張ってピンとして居た方が肩こりや健康にもよいでしょうか?