• ベストアンサー

ペンダント

エルメスのカデナ・トワレグ・シルバーというペンダントを知人からいただいたのですが、革紐をつけてネックレスとして使いたいのですが何センチぐらいの紐がちょうどいいでしょうか?私は男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.2

ジュエリー(貴金属製品)を例えにご説明いたしますと、一般的に女性物は長さ42~43cmです。また男性物だと50cmです。 トップにするのでしたら、モチーフの大きさや、質問者様の身体に合わせると50cm前後になるでしょう。 そういう事をyuyuyunnさんは言ってるのです。

参考URL:
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/shop.asp?page=/shop/co_d_1.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは #1です そうですtom101010さんの言うとおりです 45CMだとトップが大きいから、見た目悪いですよ(首が絞まって)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 男性の方ですと50CMですね 少し長くするなら55CM

roma0331
質問者

補足

45センチと50センチじゃぜんぜん違うんですか?