• ベストアンサー

グレゴリオ聖歌の男性合唱のロックのリズムのやつ

もう数年前にはやったものです。 グレゴリオ聖歌の男性合唱をロック(ドラム)のリズムに載せたアレンジです。 アーチスト名やCDタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neil_2112
  • ベストアンサー率73% (196/268)
回答No.2

こんにちは。 #1の方のおっしゃるとおり、 エニグマじゃないでしょうか。 Return to Innocenceという曲名。

Nickey
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 曲名まで教えていただき、助かります。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

エニグマ?

Nickey
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく探して見ます。

関連するQ&A

  • ECHO&THE BUNNYMENのグレゴリオ聖歌は?

    かなりダメもとの質問です。 最近、再結成し活動中と聞いていますエコ-&ザ・バニ-メンですが、バニ-ズが80年代に活躍(?)してた頃のライブでは、オープニングでいつもグレゴリオ聖歌が流れていました。 そのグレゴリオ聖歌は誰(聖歌隊、合唱隊)が歌ったものなのでしょうか?もしも、ご存じでしたら、どうかお教え下さい。できればそれが収録されているCDなど提示してくだされば感激です。 私は、当てずっぽうで4、5枚、グレゴリオ聖歌を買いましたが、勿論「当たり」ません(笑)。

  • ECHO&THE BUNNYMENのグレゴリオ聖歌は?(3回目)

    かなりダメもとの質問です。 最近、再結成し活動中(2001年フジロックに来日したそうですが)と聞いていますエコ-&ザ・バニ-メンですが、バニ-ズが80年代に活躍(?)してた頃のライブでは、オープニングでいつもグレゴリオ聖歌が流れていました。 そのグレゴリオ聖歌のバージョンは『誰』(聖歌隊、合唱隊)が歌ったものなのでしょうか?もしも、ご存じでしたら、どうかお教え下さい。もしも存在するならそれが収録されているCDなど提示してくだされば感激です。 私は、当てずっぽうで7枚程、グレゴリオ聖歌を買いましたが、まーだまだ「当たり」ません(笑)。

  • ECHO&THE BUNNYMENのグレゴリオ聖歌は?(2回目)

    かなりダメもとの質問です。 最近、再結成し活動中(フジロックに来日との事ですが)と聞いていますエコ-&ザ・バニ-メンですが、バニ-ズが80年代に活躍(?)してた頃のライブでは、オープニングでいつもグレゴリオ聖歌が流れていました。 そのグレゴリオ聖歌は『誰』(聖歌隊、合唱隊)が歌ったものなのでしょうか?もしも、ご存じでしたら、どうかお教え下さい。もしも存在するならそれが収録されているCDなど提示してくだされば感激です。 私は、当てずっぽうで7枚程、グレゴリオ聖歌を買いましたが、まだまだ「当たり」ません(笑)。

  • 今風アレンジのグレゴリオ聖歌のCD探してます

    何年も前からよくテレビのBGMに使われてるのを聴いて気に入ったので明日買いに行こうと思いました。 フージョンと言うのか、ロック?ジャズ?風と言うのか詳しく無い自分では色々検索して それらしいのがエニグマという名にぶち当たりました、が、ネット上では確信出来ません。 癒されて気持ちいい、透明感のある、でもリズムは今っぽかったアレ。 だいたいで結構です、思い当たるCD、もしくはお薦めのがあれば教えて下さい。

  • ロックのリズムにゴスペル

    随分と以前に(かれこれ10年以上かな?)流行ったものです。 ロックの伴奏(リズム)にゴスペル(男性コーラス)を乗せた楽曲があったのですが、アーティスト名や曲名やアルバム名が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • カトリック典礼聖歌集-合唱・伴奏用 大型本欲しい

    お世話になります。 タイトルの本を入手したいと思っています。 入手する方法について教えて頂きたく、ご質問しています。 新品、中古品でも可能です。 ----------------- 〇「カトリック典礼聖歌集―合唱・伴奏用 大型本 – 1992/7/29」〇  【☆”一般”用では、ありません   ☆既に絶版になっているかもしれません】 ----------------- ・私がネット検索した段階は、  販売入手可能なサイトが見つかりませんでした ・どうしても欲しくて、その入手方法が知りたくて、ご質問しています。 ・最寄りの新設数年後の教会(*教区)に存在しないので、  どうしても教会(*教区)で欲しいらく、  その入手方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • ノリのいいクリスマスキャロル、ゴスペルを教えてください

    天使にラブソングを1&2で使われていたような、聖歌をリズム良くアレンジした音楽CDなどありましたら教えてもらえるでしょうか。 「天使にラブソングを2」劇中では"joyful,joyful"のようなコーラスが入ったものが好きでした。 よろしくお願いします。

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • グレゴリオ聖歌

    カーペンターズのクリスマスソングのCDで触れて興味を持ち(もともとクリスチャンだったということもあるのですが)、 ルネサンス期のグレゴリオ聖歌を収録したCDを集めてみたいと思っているのですが どういうCDを買ったら良いのかわかりません。 荘厳で幻想的な雰囲気・ぼわ~んと響く感じが好きです。 右も左もわからないので助言をいただければありがたいです。

  • 「STAND BY ME」のRiemix?

    車のCMかなんかで「STAND BY ME」をアレンジした曲をつかっていたのですが、CDで発売してるのでしょうか。もし知っている方がいれば、アーティスト名とCDタイトルをお教えください。 曲は女性ボーカルで、サイバーな感じのエフェクトがかかったアレンジのものです。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう