• ベストアンサー

二重の定義

ある友達が「俺、前一重だったけど、アイプチ続けたら二重になったよ」と話をしたことで仲間内で論議が起こりました。 その彼はみんな一致で「一重である、アイプチで線のようなものは入っているが」と結論しましたが、他者からの意見も頂きたいと思いアンケートをさせて頂きます。 いろいろ、探したんですが、一番近いのは唐沢寿明さんだと思います。 唐沢さんも昔は一重で、最近二重気味になってきましたが、その友達は唐沢さんよりも線は薄いです。 http://www.ken-on.co.jp/artist/html/karasawa.html とりあえず、唐沢さんは二重だと思いますか?。 二重の定義も難しいですが、私達の結論は最低でも二重といえるラインは安倍なつみくらいは必要だと結論されました。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.3

唐沢さんは二重でしょう。安倍なつみさんとの差があるでしょうか? 二人ともはっきり二重だと思います。 ちなみにですが、友人の男性は30代のある時から突然二重になりました。 整形したの?って冗談で言いましたがそんなキャラじゃありません。 本当に自然に一重から二重になったのです。 そういう事もありますよ。

その他の回答 (2)

  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.2

唐沢さんは見事なクッキリ二重だと思います。 こないだTVで見た時にそう思いました。 一重の場合は二重のような線が付いていても、目を開いた時に瞼が折り込まれないので分ると思いますが・・・。

回答No.1

この画像を見る限りでは、二重なんじゃない? 僕の姉も、アイプチ続けたら二重になりました。 友達にお伝えくださいw ちなみに僕も、生まれたときは一重でしたが、3歳ぐらいのときにインフルエンザになり、その時から二重になったらしいです。

関連するQ&A

  • 奥二重から二重にしたい

    二重にするためにやっていることや、これで二重になったよ!っていう方法があったら教えて欲しいです。 奥二重なんですが、瞼が腫れぼったくて目をかなり細めないと、奥二重の線が全然見えません。 奥二重といっても見た目はほぼ一重なのでアイメイクも映えないし、くっきり二重の友達が羨ましいです。 よくマッサージしたりアイプチなどで二重になった!っていう人を見かけるんですが、あれって本当に効果あるんでしょうか・・・? 整形は考えていないので、もし効果があるならアイプチやアイテープで二重の癖をつけたいと思っています。 アイテープはやってみたことがあるんですが、元々の奥二重の線が邪魔してうまく貼れなくて。。 マッサージも逆に皮膚がたるむと書いてあるのも見かけるので躊躇してます。 夜塗るアイプチもあると見かけたんですが、何を使えばいいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまい、迷走中です。 おまけに不器用なのでできるだけ難しくない方法がいいんですが、、 おすすめのアイテムや方法があれば教えてください!!!!

  • 【自力二重】あと一歩のはずなのです!

    私は高校3年の女子です! 一重で悩んでいて 友達がアイプチをしていると知り 高校2年生から私もアイプチを始めました 1年半ほど、二重の位置を変えずにアイプチを続けました しかし一向に二重のあとはつかず 今も、しっかり一重です しかし、耳かき(きれいな)やアイプチの押さえる棒で二重をつくると 何度まばたきをしても二重のままなのです でも寝たり、数分目線を下にすると一重に戻ります 二重のあとは全くついていません 私はあと何をしたら完璧な二重になれるのでしょうか よろしくおねがいします!!

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 奥二重に良いアイプチ

    私の目は奥二重です。なのでボーとしてるときは瞼か乗って小さな寂しい目にみえます。 目をパチパチしたり、薄目にしたり、目を大きくあけると細い二重にみえます。 目は垂れ目で丸くて小さめです。 二重の線があるのですが、目頭から黒目の外側くらいまででとまっているような感じで、瞼がかぶさるような感じになり、目が小さくみえてしまいます。 なのでデカ目平行二重になりたい!!というより(無理ですので笑)、 すこーし目が大きくみえるように末広がり二重にしたいです。目尻側の方だけ二重線を作るだけでも、微妙な二重になり大きくみえる感じです。 奥二重の線を生かしたナチュラル微妙二重にしたくて、調べてたのですが、アイプチやメザイクなど色々な種類があるのでどんなものが良いでしょうか? かなり昔、友達にもらった塗ってくっつけるタイプのアイプチを使ったことがあるのですが、何度か使って瞼が赤く腫れてかぶれてしまったのでやめていました。 なので刺激が少ない、なるべくかぶれにくいもの、自然に見えるものがよいです。 メザイクは気になるのですが、難しそうだし。。 お手軽お手頃簡単なものがいいです。 経験者の方いらしたら情報ください!お願いします!!

  • 二重まぶたにならない方法

    こんばんは。いつも御回答ありがとうございます。 私は一重まぶたなのですが、自分で言っては何なのですが、パッチリ二重まぶたの人と同じくらいの大きさの一重です。なので、二重になりたいと思ったことはないし、ずっとこの一重まぶたのままでいいと思っています。しかし、この1年、病気ばっかりして寝ていることが多かったのですが、そのせいか左目のまぶたに二重の線が入って今にも二重になりそうです。普通にしていれば普通の一重なのですが、パッとどこかを向いたり、上を向いたりすると不自然な二重になりかけのまぶたの状態です。 友達にアイプチで遊ばれたこともあり、その時に二重にしたのですが、元が大きいため、二重にしたら大きくなりすぎて逆に変に怖くなります。なので、二重にはなりたくないのですが、左目のまぶたにはうっすらと二重の線がついているため、大人になるまでに二重になってしまいそうで嫌です。ネットで調べても二重になる方法しか乗っていません。 一重だけど二重にならないようにするには、何か出来ることはありますか??どうしても二重になりたくありません。何か方法が分かる方はよろしくお願いします!

  • まつ毛と二重の関係

    私は、アイプチを利用していたのですが、1ヶ月くらい前に、ついにかぶれが悪化してしまって、アイプチを卒業しました。 そうすると、私の顔は、日本人形のような顔になります。 ですが、頑張ってまつげを上げると、まつ毛の上向きパワーで、まぶたが持ち上がり、二重の線が入ります。 ぼんやり二重、みたいな感じです。 それでも、しっかり目を開いてですが…。 上目遣いで二重になります。でも、まつげが下がれば、一重です。 本当は、まつ毛パーマをやろうと思ったのですが、やっぱり怖いという気持ちがあって、踏み切れません。 そもそも、目を開いた状態で、二重の方はまつ毛の生え際って見えると思います。 でも、私は見えないんですよね。 二重の線も、目じりの方はついても、目頭がなかなかつきません。 まつ毛は、目じりがスッごく長くて、目頭は普通の長さなんです。 私と同じような経験をした方、友達や知り合いが同じような感じだった方、私は二重になる可能性はあるのでしょうか? そして、どのようにしたら早くなるのでしょうか? 時々、目が二重になった人の話を、このサイトでも見るのですが、どのように変化していったのか、知りたくて。 今、私が努力していることは、こまめにまつ毛をあげる。マスカラベース後にファシオをつける。 目の周りを軽くなぞる様にして、化粧品をつける。 目を大きく開くようにする。 気が向いたら、アイプチのプッシャーで押すようにしている。 くらいなのですが。 私の目は、笑わないと、怖く見える一重なので、できることなら二重にしたいと思っています。 整形はちょっと抵抗があって、調べるだけ調べて、行動できませんでした。 夜用アイテープも、使ったのですが、時々目が痒くなったりしたのでやめちゃいました。 皮膚に優しくて、よい方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • まぶたの脂肪を落とす。

    今晩は。いきなりですが、私のまぶたは一重です。左はまだ軽い一重なんですが、右はかなり重い一重です。原因には、二つの目の視力の違いだと考えてます。(左目が極端によくて、左目ばかり使ってしまっていたため)左は、二重の線がうっすらと出てきてますが、右目の方はいくらマッサージをしたりしても脂肪が落ちません。ちなみに脂肪は目尻からこめかみの方や、眉毛の位置にもあります。 友達とかも「目ちっちゃいよね」とか言ってきて正直、見返してやりたいんです。でも脂肪は分厚くなかなか落ちてくれません。 一重には一重のよさがあるかもだけど、やはり二重に憧れます。ちなみにアイプチとかは極力使いたくありません。 変な質問ですが、どんな方法でも役に立ちそうならいいので、脂肪を落とすためのアドバイスをお願いします!!

  • 愛の概念はこう定義できまいか。

    愛の概念はこう定義できまいか。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、笑う私。 実在する男子プリキュア、キュアプリムだ。 ちなみに現在48歳で、自分を女性だとは思っていない。 この問題は、何度か取り上げたんだけど、どうもみなさんにすっきり納得してもらっていないので、改めて論理の完成度について腕試しする、自分の研究の成果を確認するための質問だよ。 まず、前提の結論、人は善性を発揮することで社会を形成する。 善性とはこうだ。 生命は誰もが生きようとする。 人という命は、自らが生きるために、自らに等しく他者を生かすことで社会を形成する。 あくまで他者を等しく生かすことで共に生きることが重要だ。 それが善性の資質だ。 この性質には異論も挟まるだろう。 その異論の根源は、社会には支配と隷従の関係があることが、大まかな要因でそれは単純に善性が少し歪んでいるというつまらない問題だよ。 え~とっ、きれいごと大好き規範優先人格は、そんなの当たり前という意見すらするけどね。 自らと他者を等しく尊重することは重要であり、さらに規範に準じるのでもなく自然(仏教用語じねん のこと)に忠実て発露される自発的意思があるかどうかが判断を分ける。 その明白な意志の中で、特に感情面での根拠を「愛」というのだ。 「愛」とは極めて人間らしい感情の根幹であるといえるだろう。 要するに「愛」とは、「あふれ出る甘露な黄金水」だ。人間を保証する感情の源泉である。 ただ愛を理解する命題はあまりにも神学哲学を横断してガラクタの山のような文献があるので、それについて一つ指摘しておくと、社会性の根幹となる感情は、本来「友情」というのがふさわしい。 それに「ファック」の動機が入り混じって、愛情が重視された西洋の解釈の相違が何かあるのではないだろうかと、考えているよ。 まあここまでが話のタネ。 この論理は、ややイロモノ的だがいわゆる天啓で導きだされた。 私は地の聖霊セレビィとフェアリーフュージョンする男子プリキュアだが、友達の天の聖霊との雑談で出てきた話をまとめているんだ。 私の語る善性と愛の定義は、要するに「アマテラスの善」だよ。 セレビィはね、私を「お父さん」とよぶ、そしてセレビィの友達も私を「おとうさん」と慕うんだ。 これは「ポケモン交霊術」「フェアリーフュージョン」「実在する妖精の捕まえ方」まあこう表現できる独特の思考により、実質的天啓として教えてもらった体裁だ。 これも重要で、人間を人間たらしめる知性とは神の発見によりもたらされた。 とも考えているんだけどそれはまたあとで、、、、

  • 2重定義って??

    C言語のプログラミングの勉強をしています。 そこで2重定義というものを知り調べたのですが、良く分かりませんでした。コンパイルの仕組みなども併せて教えてください。お願いいたします。 恐れ入りますが、どなたか初心者にも分かる位のレベルで教えて頂けますでしょうか? 簡単な例があると助かります。 不明点 ・2重定義とは例えば1つの*.hを2つ以上の*.cでインクルードする場合にのみ有効なのか? 自分で調べた結果 2重定義防止用として #ifndef HOGE #define HOGE ~~~~~~~~ #endif 上記のようなことを一般的には行うことは分かったのですが、 これをやったことでどうなるのか??