• 締切済み

昨日の…

昨日の亀田兄弟の試合を見ていて非常に不愉快になりました。インタビュアーに対して、礼儀も何もないタメグチ。素質もあり、めちゃくちゃ強いかもしれません。確かにまだ未成年かもしれませんが、中学を卒業して社会人として生きている以上、人との会話の最低限のルールは守ってほしいものです。昨日みたいな態度(っていうかいつもだけど…)で、この先何十年という人生を歩んでいくつもりなんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#17515
noname#17515
回答No.8

特殊な世界。 非常にお父さん孝行。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36669
noname#36669
回答No.7

あなたは興業というものに関してナイーブすぎると思います。 こちらをごらんください↓ ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2140529​ あれは一種のおしばいです。作ったキャラです。 あなたは他の格闘技を多くご覧になりますか? (ご存知と思いますがプロレスなんて、もっとひどいですよ。) やるほうも、見るほうも、ある程度「ハッタリ」「大口」「ビッグマウス」で言っていることをわかっているんです。わかっていて、楽しむんです。ある意味で格闘技ファンがそうのぞむから、亀田兄弟はそうふるまうのです。どっちかといえば、亀田兄弟の大口はファンのせいであり、ファンののぞんでいることなのです。  インタビュアーに対して社会的儀礼を持って対応することなど、ファンはのぞんでないのです。  むしろ亀田兄弟は「未成年なのに興業のために体をはって」インタビュアーに「タメ口」を聞いているとみたほうがいいでしょう。あなたのような「良心的」な人間からゴウゴウたる非難を受ける覚悟でやりとうさなければならないのですよ。知り合いや親戚にもかならず誤解して陰口をたたく人はいるでしょう。本当は本人たちはそういう人々から非難をうけてホントは参っていると思いますよ。それでも、「いや、あれは実は作ったキャラで」とか言い訳せずに、やっぱり体をはって、結果を出す。そういうふうに自分を追い込む格闘家の姿にまたファンは感動するわけです。 亀田兄弟が、相手を侮辱するようなことを試合後言いましたか? 言い方はぞんざいでも、ちゃんと相手を讃える発言をはさんでいるはずです。 これは兄貴のほうですが、 「まあ、相手はようやったよ。」「ねばりのあるやつやった」とか。 あれはバカにしているのではないのですよ。 急に神妙になって相手に賛辞を贈ったら、キャラが壊れるので あれが精一杯の賛辞なのです。賛辞を述べるときの彼の目は笑ってないはずです。  毎回、求められても無いのに必ず相手を賞賛します。2ラウンドKOででもですよ!  これこそが、興業の中での「社会的儀礼」ですよ。そういうところをファンはちゃんとかぎとって、亀田兄弟がちゃんと「社会的儀礼」を知っている人間だと分かっているのです。でなければ、ファンはついてきません。  ここまで力説しましたが、私は亀田兄弟のファンじゃないです。  私は、一般論として、格闘技とビッグマウスはつきものだといいたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.6

あんな場で社会人としてのルールなんて関係ありません。 しかも確実にわざとやっています。 本当は心優しい兄弟なんです。 凄いインパクトじゃないですか。 口だけじゃないし、誰よりもきつい練習をつんでいると思います。 そこから生まれた自信ありげな態度は見てて感動しますよ。 社会人としてじゃなくてボクサーの亀田としてみんなで応援しましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

長男の方は明らかにキャラを作っている印象がします。 弟の試合が終わった後にマイクを向けたときの態度など 弟を見守る普通の兄貴そのもので 公の場で見せるの態度と人を食ったような態度とは ずいぶん違う印象を持ちました。 プロレスなどでも悪役レスラーに限って普段はいい人 っていうのは良く言われますがそれと似たような 印象を亀田(兄)からは感じ取ります。 本当に悪い人というのは悪い部分を隠そうとしても 隠しきれない人の方が多いんじゃないかなぁ亀田(父)とかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19167
noname#19167
回答No.4

まあ、あれは演出でしょう。おそらくキャラもあわせて売り込んでいるので仕方ないのではないでしょうか。 テレビカメラのないところ、または格闘とは関係ない場面(つまり普段)でもあの態度でしたら考え物でしょうけど。 あれをまねして、礼儀を知らない暴力的な子供が増えてしまうのではないかという不安も感じます。考えすぎですかね…。 それより私はあの親父のほうが気に入りません。あの親父はもう立派な大人なんですからもう少し礼儀正しくしてほしいです。あの横柄な態度、好きになれません。 とはいってもあの亀田兄弟も好きになれませんけど。特にあの三男の髪型、どんな髪型しようと自由なんですが、なぜか腹が立ちます。戦え!ラーメンマンみたいです。意識しているんでしょうか…。

参考URL:
http://arabagi.net/kr/ra-i/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.3

さて、リングの中で誰が一番偉いのでしょう? インタビュアーがいなくてもボクシングは成立する。しかしボクサー、しかも勝者がいなければ成立しないはず。 どちらが上位かは明白では? 社会だって、どんなに若くても他者の社長には敬語を使う。その若造がどんな口を利いても平のあなたは言い返せない。 そんな時も「社会人としてのルールを守れ!」と掴みかかりますか? それと、彼らはそのイメージでも売っている。あれを続けることが彼らのイメージを守ること。 平凡な選手が、平凡に、「えーと、そうですね。」などと質問をなぞった答え方をするのと訳が違う。 ゆえに、あんな態度をとってもよい。むしろ何の面白みもない他のボクサーのほうがプロ失格。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

こんばんは。 彼らも一応、他人に対して敬語で話す時がありますよ。自分達より立派・素晴らしいと思う人に対しては・・・ 過去に、あなたと似たような質問をしている方がいらっしゃいます。参考にまでに↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108095&check_ok=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ま、良いんじゃないですか。 周囲に居たら迷惑ですけど(笑)。 何も世間の有名スポーツ選手がみんな礼儀正しくなくても良いと思うんですよ。 特に彼らの場合ノリは完全に格闘技でしょ。一部では楽屋レベルでは非常に体育会系(上下関係にはきっちりしている)だという話も聞きますし。 ああいうタレントだと思えばそれほど気にはなりません。 次男の歌はさすがにみっともないとは思いますが、今井メロのラップに比べれば…  ※でも思ったより上手でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀田選手のマナー

    昨夜の亀田選手の試合は色々言われていますが、勝つことが出来て良かったと思います。 しかし、以前から気になっていたんですが、亀田選手の目上の人に対する態度や言葉使いが決して良いと思えないんですがどうでしょう。 今朝のテレビでもアナウサーに、タメ口だったり、挨拶もろくに出来ていなかったと思いますが、、 亀田選手は、強気な発言で闘志を燃やすようなことを聞いたことはありますが、テレビにゲスト出演する時ぐらいは、最低限のマナーは必要ではないでしょうか? 最近の19才ってあんなもんですか?

  • 亀田大毅の前座試合で

    昨日、亀田大毅の試合がありましたが、その前座でイトコの小学生の子が、北海道の亀田兄弟とよばれる子供と試合したはずなんですが、どなたかその結果しりませんでしょうか?

  • 内藤選手について

    おとといの試合は残念でした。 アンケートにしようかと思ったのですが、回答してくれる人が欲しいので、あえてこのカテに質問します。 もし内藤選手が亀田選手と戦ったとしたらどうなると思いますか? この質問をする前に書きたい事があったのですが、亀田選手陣営は日本に対戦する相手がいないと言いながらも、弱いタイ人(サマンや前東洋王者を含む)としか試合をしていません。内藤選手は日本王者として亀田選手に試合を申し込んでいるにも関わらず無視されていました。 今後亀田選手が本当に強いか、ボロが出るかは分かりませんが、その意味でも内藤選手と戦って欲しいという気持ちが強いです。個人的には当時無名とはいえ世界戦で最短KOされながらも、日本チャンピオンになり、再び同じ相手に雪辱戦を挑むまでに成長した内藤選手を応援したいです。亀田選手を礼儀知らずのホラ吹きだと証明して欲しいですね。もちろんこういう試合を亀田選手が受けて立って、相手を圧倒すれば実力は認めます。 とにかく亀田選手が素質があろうとも、陣営が弱い相手ばかり選んで彼のためになるのかという疑問と、苦労人の内藤選手とのマッチアップが見たいので改めて質問します。 この二人が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

  • 亀田大毅の次試合

    (1)亀田大毅の次試合って、90日以内に坂田ととの報道がありますが本当でしょうか?協会ルールなのでしょうか? (2)昨日のグローブはお互いに違うサイズだった気がするのですがなぜでしょうか? 昨日の試合はなぜか感動できませんでした。記録で言えばすごいことなんでしょうが、ぜひ次戦ですっきりしたいです。

  • 亀田一家の脳にはどうすればなれるでしょうか?

    私は以前、亀田一家の礼儀正しくない態度、試合での違反行為などを見て決して好めるような人ではないと思いました。 国民の人もあまり支持していない人が多い風に見受けられました。 しかし、そんな中でもチャンピオンになり、テレビに出演した際は笑顔でトークも礼儀もできるようになって印象がとてもよくなったと思います。 本題になりますが、私は、人に悪口を言われているのを気にしたり、考え込んでしまったり、悪いほう悪いほうに考えてしまって何も手がつかなくなってしまうことがあります。 恋愛で分かれた際は何年にもわたり引きずってしまいますし・・・。 相手が気にしてないことでさえも気にしてしまって、何かされるんじゃないかとか、余計な不安ばかりが浮かんでしまいます。 でも亀田選手は、国民の人から試合会場で多くの罵声を浴びせられたり、町を歩くだけでも何か言われたり冷たい目で見られる事だってあると思うんです。 なのに、彼は辛さ見せずチャンピオンという結果を残しテレビで笑顔を見せ、好きなことをやり成長しているのを見て、私は彼に対するイメージが変わり、そして彼はすごいなと思いました。 亀田家の人は精神的に物凄い強いと思います。 優れた脳みそや人格をもっているんじゃないかと思いました。 外を歩く人からも批判、嫌っている人がいるのに、堂々と歩きますし、不安なんて彼にはあるのかなぁなんて思ってしまいます。 どうしたら亀田さんみたいに他人の目や他人からの評価、自分への悪口や批判を気にせず、好きなことを一生懸命取り組んでいるような人間になれるでしょうか?

  • 亀田3兄弟 は日本人とは試合しないの?

    あまりボクシングのタイトルや階級は知らないですが、質問させてください。今、亀田興毅選手の試合を見てて思ったのですが、亀田3兄弟は日本人と試合しないのでしょうか。亀田興毅選手は一度対戦したことがあったかと思います。個人的には、「日頃の態度など賛否両論あり、奇抜な練習方法を取り入れているが、勝ち続けているのは、すごい」と感じてます。自分なりに考えると下記のように色々考えてはみるのですが、みなさん何かご存じないでしょうか? ・タイトル、階級に同レベルの日本人ボクサーがいない?(もし該当される方がおりましたらすいません。お気を悪くしないでください) ・世界への挑戦ステップが他の日本人ボクサーと異なる? ・狙っているタイトルがみんなと違うの? ・あえて亀田サイドが避けている?(過去の対戦相手はあまり戦績よくないですよね) ・むしろ他の日本人ボクサーが相手にしていない? ・でも実現すれば、世間の注目は必至のカードがなぜ実現しない?

  • 若いのにタメ口使う歯医者さん、信用できる?

    歯科の相談に行ってきたのですが、先生がそこそこ若い(私と近い)のに基本タメ口だったのが引っかかりました。 35歳ぐらいかと思っていたら、2019年大学院卒業…おそらくですが年下です。 月1しか来てない非常勤の方でしたが、歯科助手などに「あれどこ?持ってきて」など他の人に対してもタメ口でした。 経験年数も少ないのになぜそんなに偉そうに…タメ口以外はそこまで横柄な態度というわけでもなかったですが… さらに大学の偏差値を調べると、50~57とあまり賢いわけでもなさそうです。(歯医者さんだからそこまで賢い必要もないでしょうが…) 契約すれば100万までは行きませんが数十万単位で支払いと、数年間はその人との付き合いが生まれます。どう思われますか? 人生の先輩方、ご教示ください。

  • 昨日、自転車で礼儀知らずの二人の警官に職務質問をされました。

    昨日、自転車で礼儀知らずの二人の警官に職務質問をされました。 21時にライトを付けていなかったためだと思い素直に話を聞きました。 1、出勤前で急いでいると伝えている。 2、聞かれた事には丁寧に答えた。 3、貰った自転車で、正規の物ですが本人には連絡とれず詳しい詳細は古すぎて覚えてないと聞いている。 盗難車でない事は解っていますし、"これ盗難届け出てますか?"と聞くと"確認してるから…"と濁らされて雑談の果てに"無線では解らないから交番来てくれる"どっちにしろ権力で連れていかれるので行こうと"急いでいるので早く自転車で行きましょう"と伝えましたが一人(主任)がちんたら自転車まで歩き、遅。 それから交番で誰から貰っただの何だかんだ聞かれ、連絡取れず40分強束縛され仕事に遅刻。(二人に30分弱無断で迷惑をかける) 働き先から調べ電話してた見たいですが連絡とれず、とりあえず釈放。 こちらが仕立てに出て丁重に話しているのにタメ口、こちらの事情は無視、態度は悪い(その辺の輩)、聞いた事には答えを返さない。何様のつもりなのでしょうか? 企業や店だとクレームものですが警察になれば礼儀は関係ないのでしょうか? 上記の内容から、態度(聞かしてもらう側)、こちらの事情を無視しての遅い対応について謝罪させる事はできますか? 昔から家庭の事情も含め警察は信用してなく、何も助けてくれないただの税金食らいだと思っています。 どうぞ緩やかな対応お願いします。

  • 亀田選手のスタイル、戦い方について

     昨日の結果については出尽くしているので、触れませんが、彼のファイトスタイル、戦い方に拙さがあったように思います。  ・右ジャブ、リードパンチが出せていない  ・ガードを固めて前進し、正面からファイとしていた  ・フットワークを用いていない  ・何が何でも倒そうとするあまり、気負いが目立ち、過去の試合と比べ、スピードがなかった。  ・攻めるラウンドと休むラウンドのメリハリがない。  ・インファイトに固執し、アウトボクシング、出入りがなく、いたずらにスタミナをロスした。  と私は思いました。確かに派手なKOの方が観客は喜ぶでしょう。でも選手寿命、ダメージを考えればアウトボクシング、フットワーク、ヒットアンドアウェー、ディフェンステクニックも必要だと思います。  あれが亀田父さんのボクシングだとすると、長期安定王座は難しいように思います。  目の肥えたボクシングファンなら私と同じ考えをお持ちだと思います。素質があるだけに、工夫をすればもっと伸びる素材だと思います。  私は大場政夫×チャチャイチオノイ戦からボクシングを見て30年になりますが、亀田は育て方によっては具志堅、渡辺クラスの王者になれると思います。  昨日の試合は全盛期のF原田さんのラッシングスタイルを彷彿しました。  やみくもに打ち合うだけがボクシングでないような気がしました。スマートなボクシングも必要じゃないでしょうか?この辺をトレーナーにも指導して欲しいのですが。  

  • 亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。

    亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。 一家挙げての史上最大の無様な汚い、弟・大毅の内藤選手への挑戦試合(ボクシングとは言えないチンピラのケンカ)の反省や謝罪は何処に? いくら、格闘技・リングに上がれば、ゴングが鳴れば敵味方かもしれないが・・・ 闘志溢れる挑発なら→若さだ、勝負への執念だ、威圧されないぞの気持ちが言わせていると思いたいが、あまりの暴言・非礼には、見ていて、聞いていて、あまりの悪態に不愉快・気分が悪くなりました。                 ↓ そこで、質問ですが、亀田選手の内藤選手との選手権試合決定の共同記者会見をご覧になりましたか? ご意見ご感想をお聞かせ下さい! Q1:勝てば官軍かもしれないが、試合中を離れたら→格闘技とは言えスポーツ、やってる選手は社会人としての、最低限のマナー・常識は、亀田一家には邪魔者・不要なのだろうか? Q2:そんな無法者に群がる・利用する、テレビ局やプロモーターって、商売になれば何でもあり?なんだろうか・・・ ※私は、正義は勝つ!との子供達への教育効果&メッセージ、エピローグを期待しております。 <内藤選手の試合・ファイト・マナーでの完全勝利を祈願しつつ、テレビ観戦は自主ボイコットに決めた一小市民より>