• ベストアンサー

デジタルカメラの画像を携帯のminiSDカードに書き込み携帯で表示させるのには??

デジタルカメラの画像を携帯のminiSDカードに書き込み携帯で開いたが、表示されないのは?ファイル形式がちがうのか、どなたかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

その携帯で一度写真を撮り それをカードに保存した後 そのカードをパソコンで読み込んで どこのフォルダーに入っているかを確認します  そして撮った写真と同じフォルダーに写真を入れてから見てみましょう たぶんみれるはずですよ

seizaemonn
質問者

お礼

yotti様 問題にお答えいただきありがとうございます。 参考に成りました、早速試してみます。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.4

デジカメどうでも、メーカーや機種が異なると見れない場合があります。 これは、ファイルの管理方法が異なるからです。 No1さんも仰せのとおり携帯会社にお問い合わせになるのがベストかと思われます。

seizaemonn
質問者

お礼

kuma-gorou様 問題にお答えいただきありがとうございます。 参考に成りました。

• fioruccho
回答No.2

デジカメ画像だから拡張子はjpegですよね。 形式はそのままでOKのはずです。 単純に容量が大きすぎるのだと思います。 デジカメの低いモードで撮影するか、パソコンで容量を小さくしてから移せば見られると思います。

seizaemonn
質問者

お礼

fioruccho様 問題にお答えいただきありがとうございます。 大変参考に成りました。

回答No.1

携帯会社のサービスを受けるのが手っ取り早いでしょう。例えば下記のような・・・

参考URL:
http://www.n-keitai.com/service/utility/sc/index.html
seizaemonn
質問者

お礼

maggoteating様 お答えいただきありがとうございます。 参考に成りました、早速試してみます。