• 締切済み

リチウムバッテリーは充電しながら使える?

こんにちは。よろしくお願いします。 シマノBT-021Bを購入しようと思います。でも、高いので友人と数人で購入し、リールを同時に2・3台つなげようと思います。 そうすると容量不足となるので、何とか工夫(いたずら?)して長時間使いたいと思っています。 今考えているのは太陽電池や風力発電などで充電しながら使用(放電)することです。 ニッカドバッテリーのようなメモリー効果があるとできませんが、シマノのスペシャルリチウムバッテリーでこのような使い方をしてもメモリー効果は起きないんでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

2台繋いで使ったこと有りますが速攻なくなります。 シマノのリールはどおか分かりませんが、シーボーグなどは電源が入ったり消えたりしたり、不安定になります。