• ベストアンサー

パナソニックのループアンテナ

パナソニックのTA-DUF01Kなる地上波デジタル対応アンテナ。地上波は先の事で。。。なんですが(よく解かってない。。)コンパクトで気にいったんですが。通常のUHF?受信できるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

はじめまして >通常のUHF?受信できるんですよね? ・UHFの13CH~62CHが受信可能です。  ただし、送信所との関係が#1さま、ご回答のロケーションであることと水平偏波であることが条件です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TA-DUF01K ・垂直or水平偏波については、下記URLにてお住まいの地区から送信所を探して下さい。(偏波欄が空白は水平) http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50301.htm 参考までに・・・

stihl260
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

アパートのベランダに設置するのですか? 坂の上にある家なのですか。 ベランダから、放送アンテナが見通せるのですか。 まず、Gainも重要だが、設置場所が重要。 屋根上と電波が遮断される可能性のあるべランダでは 映りが違います。 このアンテナは風圧抵抗を考えると屋上には設置できない。

stihl260
質問者

お礼

ありがとうございました。