• ベストアンサー

HP管理人さんに質問

HP何年やってますか?僕は今月末で6年になります。 そろそろ閉めようかと思えたり せっかくここまでやってきたからもうちょっととか いろいろ考えると踏ん切りがつきません。 閉めた管理人さんは もしよければ理由を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

7年くらい。でその間ずっと続いてるのもあれば、いくつか閉鎖した ものもあります。理由は、管理が面倒だから。

usinokoku
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼しました。回答ありがとうございました。 7年とはそちらも長いですね。管理も更新もHPは面倒なことが多いです。

その他の回答 (1)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

携帯用サイトを約1年間やってきました! でも前日乗っ取られてしまい、4月の中ごろにもう一度復活させたばかりです!ちなみに僕も乗っ取られる前まで閉鎖しようか管理人代行か迷ってました。。。ちなみに今でもサイト運営してますが、高校3年生なのでそろそろやめといた方が良いかと考えてます。

usinokoku
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼しました。乗っ取られる?という状況がよく飲み込めなかったですが、そういうこともあるんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPを管理者が無断で削除しても善いのですか?

    HPを管理者が無断で削除したので対処法を相談希望 当方は問題の管理者にHPの制作を依頼し毎月定額で更新・ドメイン 管理を依頼して来ました。 1.HPの原稿やデーターは当方が提供。 2.2008年5月HPを制作した後、現在まで毎月、定額で更新管理費用   を支払って来ました。 3.業務は2008年5月より現在まで全て口頭契約で進めてきました。 管理者は当方が紹介したHP制作依頼者と勝手な契約を結ぼうとしました ので当方と管理者の意見が合わなくなりました。 管理者はその事が原因で当方と「契約していないから当方のHPは管理者 自身のモノ」だと言う理由で無断で削除してしまいました。 当然、当方の業務はStopしています。 以上が概要ですが HPを再開させたいのですが管理者には常識的な話し が通じなくて困っています。 ※ 上記の様な場合、HP製作者及び管理者の取った行動は違法性は無い   のでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HP管理について

    ホームページの管理って簡単にできるんですか? また、サーバー管理ってのはHP管理と同じことなんですか?

  • HPの管理人さんに質問です。

    個人でしているHPの管理人さんに質問です。 自分の作ったHPのカウントが増えているのを見た感想教えて下さい。 私も約2ヶ月前からHPを作ってみたのです。最初の日は10人前後、それから日を追うごとにカウントが増えて、5日で800件を超えるくらいになりました。 約1ヶ月で5000件くらいになる勢いでした。でも、私は「嬉しい」という気持ちより「怖い」って気持ちになってしまったのです。別に自分の日記を公開してるようなチンケなHPだったのですが、(掲示板なし)なんか「期待されてる感」「誰が見てるか分からない恐怖感」「自分のことをずっと見られてる気がする」「ひとりの人が1日何度も見にきてるようで、見張られてる気分」など、妙な感じになり、そんなときに荒らし?なのか、本心なのか分かりませんが私の日記に気を触られた方がいて、私書箱に誹謗中傷を書かれました。確かにごもっともなことだったのですが・・へこんでしまいました。 そして、サイトを休止(更新してない)してしまいました。 ちっさい女です・・。 みなさんはそんなことを思ったことないですか? HPの管理人さんが1度は通る道なのかもしれないですが、教えて下さい。

  • HPの管理人

    HP中でよく、『○○@管理人』と、ご自身のことを書いていますが、 この『@』って、この場合、にはどのような意味が あるのでしょうか?? 教えてください!!

  • HPを管理されている方へ質問です

    私がよく訪れるHPはいつも穏やかな雰囲気で楽しいのですが、掲示板にたまに 来られる方でIPアドレスなどが見えない私にでも、文章の使い方・改行のくせ などであきらかに同じ方だろうと思われる(絶対にとはいいませんが) 人がいくつもの名前を使って書き込まれます。 それ自体は悪いことではないのでしょうが、なんだかすごく寂しく思います。 管理人さんも分かっているようですが特になにも言われていません。 1度だけ○○さんと××さんはもしかしてお友達ですか?って書かれていましたが・・・・ その書き方でやさしい管理人さんだなあ・・・と思いましたが、 人間が出来ていない私は嘘だと思いながらそんな方にどう返事を返していいのか 分からず、困惑してしまいます。 ご自分でHPを管理されている方。そんなことはしょっちゅうあると思います。 どんな風に対処されていますか?見て見ぬふり?気にしない?どうやって 「嘘つきー!」って言わずにうまく対処されているのか聞かせていただけますか? お願いします。

  • HP管理者に分からないようにHPにアクセスする方法

    あるHPの管理者が執拗で(いつ、何回、何時間、どのページをアクセスしていたのかを指摘する)困っています。 管理者に分からないようにHPにアクセスする方法はないものでしょうか? お願いします。

  • HP管理者

    前にこちらの掲示板で、ウィルス対策をせずにHPや掲示板を管理することは、ウィルスの感染を広める加害者になりうる・・というような助言を受けました。 加害者にならないためにも、また、被害を受けないためにもウィルス対策をするようにしましたが、この「管理者が加害者になるケース」とは具体的にはどういうケースなのでしょうか? よろしければご教授ください。よろしくお願いします。

  • HPの管理者は誰がいつアクセスしたか分かるのですか?

    先日、掲示板のあるHPの管理者の方に、最近良く来てますね、といったことを言われたのですが、実際は書き込み自体あまりしていませんでした。 なので「?」と思ったのですが、HPの管理者は誰がいつアクセスしたか分かるものなのでしょうか? アクセスしただけでIPアドレスや回線が記録されるのですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 個人HP管理人の方へご質問。

    私は とあるカテゴリーと日記をメインにした 小さなHPを運営しています。 かなり前から そのカテゴリーに関する個人的な質問を メールで受けるようになりました。 初めは 快く返信していたのですが、 お礼がなかったり、 名前(HN)も名乗らず 延々と長いグチメールが届いたり・・・ (そういう方達は 決まって掲示板にも書き込みのない方です) そもそも HPには質問をメールで受け付ける趣旨を記載していませんし、 マナーの悪いメールに うんざりしています。 他の管理人の方々は こういうメールには どう対応されていますか? それと参考になるHPや 管理人同士が情報交換をするHPがありましたら教えて下さい。

  • HP管理画面の作り方

    HPに画像の変更やデータなどを簡単に反映させるための管理画面を作ってみたいと思いますが、実際どのようにすればよいのか(なんの知識gが必要か)が分からないため、質問させて頂きました。 例えば キャストが何人もいるお店のHPの画像の変更などをアップロードボタンひとつでHPに反映出来るページ データを入力するとアップロードボタンを押すだけで簡単にHPに反映できるページ ブログの管理画面のような簡易さでHPの変更を出来るページを作ってみたいと思います。 これからいろいろとHP制作の術を学んでいく途中なのですが、しくみを知りたくて質問してみました。 出来るだけわかりやすく、詳しく教えて頂ければ幸いです よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CSS