• ベストアンサー

映画(洋画)のタイトル教えて下さい。

大学教授との恋愛ものだったと思います。 ヒロインはサラダを食べるときにナイフとフォークでザクザクと切る儀式をしてました。大学教授はそれが好きだと言います。 最初はそれほどでもなかったけど、最後にヒロインはエクササイズをがんばってハッピーエンドだったような。 若いカップル(←死語?)の話ではなかったです。 すごくうる覚えなんですが、もう1度みたい映画なので教えて下さい。よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「マンハッタンラプソディ」ですね。 バーバラストライザントとジェフブリッジスが出演しています。 私も大好きな映画です。

3ean0kak
質問者

お礼

探していた映画ですっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ洋画

    見て頂いてありがとうございます(*^-^*) 先日夫が「ポンペイ」という洋画を借りてきまして、 あー、歴史物かなんて思ってたら、 普通に恋愛映画でした! (勿論複雑な人間関係や友情等もあります) 観ていて、無愛想だけど、復讐心に燃える屈強な戦士マイロにキュンキュンしてしまいました(o´∀`o) 何となく観ていてタイタニックを思い出しましたが あちらの方がストーリーも長く、 主人公とヒロインがいかにして恋に落ちるかがしっかりと描かれていたので感情移入しやすいように思えました。 どちらもラストは悲しい結末ですが、 これらの映画と似たようなごく最近の洋画があれば、 教えて下さい(*^-^*) 恋愛×パニックでなくとも、 主人公がヒロインを守る!であれば何でもOKです(^^) 勿論結末もハッピーエンドでも上記のような悲しい最後でもお任せします⭐ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。多分5年~10年前にTVで遣っていたのですが、うる覚えで2つのシーンしか分からないのですが、人間の男の人と人魚の話なのですが、2人でレストランで伊勢エビを食べるシーンで人魚が国の食べ方でと言ってフォークやナイフを使わずに豪快にかぶりつくシーンでもう一つが男の人の家のバスタブで人魚が足ビレを伸ばすシーンで男の人が入って来るので慌てて足を戻していたような気がするのですがわかりますか?

  • 映画のタイトルを教えて。

     昔まだ小学生だったころ、夏休み中のウイークデーの午後、何時もハッピーエンドで終わる外国の恋愛映画を放送していました。 ませていたのか必死に見た覚えがあります。 たしか、CMは”雄牛のマークのシルバーオックス”と歌っていました。  どなたかこのCMで放送していた映画がどんなタイトルのものだったか、今でも見ることが出来るものでしょうか、もしレンタルでもあるようなら見てみたいと思っています。  御存知の方教えてください。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    TVでやっていて、途中から見たんですが、深夜にやっていて眠くてエンドロールで寝てしまって題名を見るのを忘れてしまってずっと心に残っていて・・・。 気になります。。。 見たのは私が小学生5年くらいだったと思います。(現在20歳) 中国の映画で、いいとこの貴族の娘が主役で、男になりきって大学?みたいなところに学問を学びに行く話です。 その大学で【ランパク(役名)】(だったと思います)という男の人と出会って、ランパクに勉学を教えてもらったりしてだんだん恋に発展していく話です。 宮廷が舞台だったと思います。 最後は大人になって、娘が砂漠に沈んで行ったと思うんですけど、二人で一緒に死んでいく話だったと思います>< もし、これかもしれないという映画がありましたら教えていただきたいと思います。。 古いので本当にわかりにくいと思うんですが。。。よろしくお願いします><;;

  • フランス映画のタイトルがわかりません。

    フランス映画のタイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 2月後半にフランスに滞在していてなんとなく見ていたらおもしろかったので見直したいのでタイトルを知りたいです。 ストーリーは ヒロインの女性が謎の組織(スターウォーズみたいな)・キングコブラ・恐竜の集団に追われています。 この女性は前世(朝鮮)でもこの集団に追われており、キングコブラに追い詰められ恋人と崖から海へ身を投げました。 この女性はなにか特別みたいで左の鎖骨のところになにか模様(刺青みたいな)があります。 常にその集団から追われており毎回ぎりぎりでのがれます 高いビルの屋上からヘリで逃げようとしたらキングコブラがビルにまきついて屋上まで行きヘリにかみついて逃げられませんでした(ヘリは墜落しましたがヒロインは生き延びました) 最終的にとらえられたのですがいけにえの儀式のときにもう1匹味方のキングコブラがあらわれそれが最終的にドラゴンに変わり悪のキングコブラを倒します。 恋人役の男性もなにか不思議なパワーを持っていたような気がします。 最初から見ていないのでこんなストーリしか書けませんがご存知の方はいらっしゃいますか? フランスで見ただけでフランス映画という保証もないです。ただ、英語ではなかったです。 タイトルが一瞬でたのですが「Del」から始まったような気もしますがうる覚えです。 ご存知の方いらっしゃったらタイトルを教えてください。

  • 隠映画「ダブルバウンド」について2点ほど!

    映画「ダブルバウンド」知っている方は少ないかと思いますが、この映画のヒロイン的存在である「クリスティン・ブース」の画像が見たいのですが、グーグルのイメージ検索でヒットしませんでした。 ■質問1 クリスティン・ブースの画像があるサイトなどありましたら、紹介して頂けませんでしょうか? ■質問2 この映画の最後のシーン(車の中)からエンドロールにかけて流れるBGMの曲名が知りたいです! (昔ソニーか何かのCMで聞いた覚えがあるのですが・・・) 以上2点どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛映画

    恋愛映画でオススメのものを教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・切ないけど、最後はハッピーエンド。もしくは悪くない後味。 ・あまりマイナーでないもの。 ・役者が美男美女 ・ふしだらな感じじゃなくどちらかというとピュアな感じのもの。 全てを満たして無くても構いません。特に切ないけど最後はハッピーエンドというのがあれば知りたいです。他にも何かオススメの恋愛モノがあればお願いします。