• ベストアンサー

新しいPCを購入したい

新しいPC(ウインドウズ)を購入しようと考えています。 しかし電気屋さんにいって、ならんでいるPCを みていると、余計なソフト(ゲームやら年賀状ソフトとか)がたくさん入っていて ちょっとうんざりな感じのものがほとんどです。 別にテレビも不要ですし・・・。 不要なソフトがなく 画面の大きいもので ネットができるもの・・・といったものは どこで購入すればよいのでしょう・ できれば最低限ワードやらエクセルやら 位はいれておこうと思うのです。 ※ちなみに自作すれば・・・というご提案は 遠慮させていただきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

安いPCの代名詞といえば、hp(ヒューレットパッカード)とDELL(デルコン)です。 店頭に置いてあることはあまりないので(都心の大型店にある所はある)、通販という形になります。 昨日、情報系に強い彼氏と話をしたのですが(私たちは工学部の機械科に在籍)、t社やs社など日本の大手のPC社は値段が高すぎるのだそうです(日本製の部品なんてほぼないくせにとか、料金の3割がウィンドウズ料だとか文句ばっか言ってました)。 デルコンやhpなら、値段も据え置きなので余計なソフトもあまり入ってないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• naguchian
回答No.3

アプリケーションのインストールしてないパソコンもありますので、それを購入し、必要なソフトは自分で入れる方法をとられたらどうでしょうか。そのパソコンをどこで購入するかは、それぞれのメーカーをインターネットで調べるとよいと思います。イーヤマとかエプソンダイレクトのメーカーにあるい思います。 ワードやらエクセルのインストールしたものをとなると、ほとんどのパソコンにはプリインストールされていますので、普通の販売のものを選んで、必要のないソフトは、アンインストールすればいいと思います。

• cooci
回答No.2

条件からいくと、自作と同じように単体で売られているパーツを組んで売っているショップブランド系のパソコンを買うかHP・エプソンダイレクト・DELLなどの直販系のパソコンを買うかでしょうね。 マウスコンピューターやeMachinesなども条件に当てはまります。 条件をもっと具体的にしてはどうでしょうか。 画面が大きいと言ってもどの程度をなのか、予算はいくらか、用途はネットとビジネス系アプリ以外にはないのかなども選択に関わってきます。

回答No.1