• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

QBハウスは理容店?

私は、20代後半の女性ですが、今金欠のため少しでも安い美容院を探しています。 私の近くに、タイトルにあるお店があるのですが、そこは美容師さんではなく、理容師さんが居られるのでしょうか? もし、女性の方で利用されたことのある方、希望通りの髪型にして下さったかどうか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)

男性ですが・・・すみません QBハウスは「理容師」「美容師」のどちらもいらっしゃいます。 シェービングを行わないため、理容師、美容師どちらの採用もできるのでしょう。 QBハウスはシャンプー、パーマ、シェービングの無い「理容店」という位置づけだと思います。 「10分間カット専門1000円」がウリなので、「10分でできる範囲で」カット内容の注文は受けてくれます。「20分なら2000円」ということではなく、あくまで「一人10分」ということなので。。。 指名ができないので毎回髪型は細かく指示しないと注文どおりになりずらいのは確かです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にお返事ありがとうございます。 指名が出来ないのが残念ですね・・・ でも、美容師さんがいるということで、細かく注文すればそれなりの髪型にはしてくれそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ayiyu
  • ベストアンサー率50% (1/2)

私は女性ですが、ちょっと伸びた髪の裾の部分をカットしてもらっただけなので参考になるかはわかりませんし、同じQBハウスでも店舗によっては違うかもしれないのをあらかじめ断っておきます。 私の行った店舗では、最初は人が少なかったのであまりわからず入ったことろ、最初男性2名いたのが、待ち時間中に更に2人増え、この段階で女性は入りにくいよねえ。と感じました。 先ほども言ったように裾だけなので10分以内に収まって普通の美容院と違ってさっとすんでぱっと帰れるのでまったく疲れないし安いしでコンセプトはとってもいいと思うし、ちょっと伸びた髪を切ってほしいだけといったニーズにはピッタリだと思うのですが、女性ももっと入りやすいような内装・雰囲気にしてほしいなあとは思いました。 ただ私の入ったところはスーパーの中にある店舗だったので駅中にある店舗だともっと女性率は高いかもとか少し期待してるのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、ちょっと切りそろえる程度であればこのお店でも充分かもしれませんね! でも、最終的には自分にあたった人によりけりなんでしょうかね? ホント、女性専門のこういった格安のお店が増えてくれるとありがたいですよね! 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院か理容院か。

    今度思い切って髪の毛を短くしようと思っています。 イメージとしてはサッカーの中田英寿のような。 そこで質問なのですが、ちょっとオシャレな感じにしたいので美容院に行ってみようかなと考えているのですが、あそこまで短い髪型の場合は美容院より理容院の方がいいのでしょうか? 美容院だとそこまで短い髪型は得意ではない気がしていて、かといって理容院に行くと角刈りのようになってしまう恐れがある気がしています。 美容院で短髪の男性のスタッフがおられる店があればいいのでしょうがなかなか近くで見つけられなくて。

  • 美容院での頼み方を理容院でもできる?

    僕は顔剃りをしてもらいたいので理容院を利用しています。 ただ、以前は美容院を利用していて、その時にはヘアモデルの写真を持っていって「こんな感じで」と頼んでいました。 理容院も同じ頼み方はできるんでしょうか? 理容院って、きっちりかっちり整えて切るというイメージですよね。 スポーツ狩りとかビジネスマン用の整った髪形とか。 美容院でお願いするような遊びの入った髪形に対応できるのかが不安ですし、「畑が違うんだよ!」と怒られそうで訊くこともできません。理容師って、まじめで硬派そうな人が多いし(^_^; 今は坊主なので理容院のままで構わないんですけど、最近はまた伸ばしたいので、美容院にしないといけないかなと思っています。 ただ、やっぱり顔剃りは欲しいんですよね・・・(^_^; シャンプーのやり方は違っても、美容院でできることは理容院でもできるんでしょうか?

  • 美容室、理容室

    最近、一人暮らしを始めて引越したんですが、 近所に美容室と理容室がセットになってるようなお店があります(片方がbarberって書いてました)。 近くだし、そのお店で髪を切りたいと思ってるんですが、これって美容と理容に分かれてるっていうのは、 理容の方が男の人専用で、美容のほうが女の人専用ってことなんでしょうか? 美容と理容に分かれてるっていうのがひっかかってよくわからないんですが、 近くに同じようなお店にがある方いませんか?ちなみにボクは男です!どなたか教えてσ(TεT;)

  • 薄毛の男性はやっぱり理容室?

    薄毛の男性はやっぱり理容室? 夫のことで相談です。 現在夫婦揃って同じ美容室に3ヶ月に1度程度の頻度で行っています。 結婚当初からずっと利用しているのですが、最近は『場違いな気がする』と悩んでいます。 夫は後頭部が特に薄いのですが、理容室へ行くと薄い部分を隠すような髪型にされるので理容室の利用も二の足を踏んでしまっているようです。 (出来上がりましたと見せられたらそれ以上何も言えない人なので余計かもしれませんが…。) 美容室にとっては薄毛でも客としてお金を払っている以上拒まれることは無いと思うのですが、 美容師さんや、他のお客さんからみた場合、かなり薄毛の男性が美容室を利用されるのってどうなんでしょう? 「理容室へ行ったほうが良い」と思われるのでしょうか? 理容室を利用する場合、たとえば美容室で切った直後の髪型を撮影しておいて『これと同じ髪型に』と写真を見せて注文すればそれなりに出来上がるのでしょうか? なお、薄毛治療とは別の話なので『薄毛を直す方向で』というご意見はご遠慮願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性が理容室に行くのって

    どうでしょう。 これまではちょっと足を伸ばして気にいった美容室に通っていましたが、最近、前日まで予定の立たない用事などが増えて、なかなか時間も取れず、予約もままなりません。 最近、徒歩圏内に新しく理容室ができ、前を通るたびに「入ってみようか…」と迷っています。でも、何となく入れずにいます。女性の理容師さんもいるのですが、いつ見ても、お客さんは男性ばかりです。1人でも女性を見かけたら、行ってみようと思いつつ、未だ1人も見ません。 これはそのお店では見たことがないのですが、理容室は前にかがんでシャンプーもしますよね。何だか苦しそうで・・途中でギブアップ!となったらどうしようかと。 今は特にしたい髪型はなく、ここしばらくは簡単な注文のみで美容師さん任せにして、それなりにまとめてもらっていました。パーマやカラーリングはしていません。今はロングに近いセミロングのウルフカットです。 理容室でのカットを頼む場合、美容院とここが違う、ここは注意、という点はありますか?

  • 理容師さんに切り抜きを見せる

    理容師さんに切り抜きを見せる こんばんは。先程質問したものを的を絞って再編集致しました。 私は今高校生なのですが、散髪の際、切り抜きを持っていくということが恥ずかしくてどうしてもできません。こちらの意図が明らかに伝わっておらず、理容師さんの腕は確かなのに、希望通りになりません(全てお任せなので当然ですが) 高校生でいる期間もあと少しなので、そろそろ適度にお洒落したいですが、やはり恥ずかしさゆえに希望を伝えられません。「貴方がこんな髪型?冗談は顔だけにしてよね」とか思われてそうで。 皆さんは、ご自分の希望を伝えられる際、やはり切り抜きや美容室の雑誌などを見せたりするのでしょうか? また、毎朝自分でセットするときの指導などもしてもらえるのでしょうか? 理容師の方、若しくは経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 美容室?理容室?

    http://www.salondejun.net/shop/shop15.html (1)店の写真を見ると、赤、青の2つの店がありますが、 写真の同じ店?で美容室と理容室に分かれているんですか? (2)理容室と美容室が一緒の店の場合、理容室=男性。美容室=女性。 自然的に区切られるんでしょうか? 店に予約を入れたんですが、美容室と理容室どちらかは聞かれませんでした。 どっちの店に入ればいいか分かりません。 適当に入ればいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 理容室を継ぐには

    よろしくお願いします。 僕は今 理容師の通信に通いながら 美容室に勤めています。 美容師免許はすでに持っています。 美容師としては 3年目で現在2店舗めです。 60代の父が理容室を一人でやってるんですが 肺の病気のせいで手伝いが欲しいということと、 僕も美容室勤務がイヤになったのもあり、 美容室をやめて 親の理容室で働こうと思っているのですが、 親の理容室で 子が働いて腕を磨くというのは あまり 良くないことでしょうか? また、まだ僕は美容師としても半人前なのですが 美容師で一人前になってから 理容室で働くほうがいいのでしょうか? 理容室には年配の男性の方が ほとんどなので 「美容師で一人前になっても意味がないんじゃないか、 それなら早く親の理容室で働いたほうが 親のお客さんを早く引き継いでいけるんじゃないか」 と 思ってしまいます。 それと、勤めている美容室で オーナー夫婦に 「○○君はセンスがない」 「○○君ひとりのせいで店がダメになる」 「もっと できるやつだと思って雇ったんだが」 などなど、結構キツイことを言われてしまい、 自分が精神的に弱いのもあるのでしょうが だんだんと 自分がダメ人間でクズで 美容師に向いてないんじゃないかと思うようになってしまい ストレスのせいか 仕事中に吐き気がしてきたり 早朝に何度も目が覚めたり 情けない話ですが、 なんかもう 本当に精神的にかなり仕事が苦痛になってしまったというのもあります。 職人の仕事なので こういうのは当たり前とは頭では思っているんですが…。 最近はウツの薬が欲しいとか 精神科にいってみようかなとか 思ってしまいます。 すこし愚痴みたいになってしまってごめんなさい。 まとめると 今の美容室をやめて 親の理容室ですぐに働くか それとも 理容学校を卒業する2年後ぐらいまで今の美容室で頑張ってから 親の理容室で働くか 客観的に見てどちらがいいでしょうか? ご教授お願いします。

  • 理容室に足りないもの・・・

    質問致します。 いま、世の中には美容室が増え、理容室が減っていると言われていますが、なぜ理容室に男性が行かなくなったのでしょうか? 原因はいくつかあるらしく、店が綺麗じゃない・男性が男らしさより美しさを求めている・きっちりとしたカット(ヘアデザイン)が嫌・床屋は1,000円でするもの・お年寄りが行くところ・・ets、といったように色々とあまり良くないイメージが多くなっていて、メディアの評価・紹介もそういう傾向の仕方であったする場合もあります。 確かに、店によってはおっしゃる通りな感じの所もありますが・・・、どうすれば、本来の理容室の良さを分かってもらい、足を運ぶようになるのでしょう?

  • 理容?美容?(男です)

    男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。