• ベストアンサー

一歳三ヶ月の娘を連れて海外旅行

今月末にハワイに挙式&ハネムーンの予定があって 最初は気圧とかが心配だったので連れて行かない 計画でしたがやっぱり連れて行きたいなぁ と最近思うようになってしまって… 連れて行くとしたら気をつけておく事はありますか? 私自身も海外旅行は初めてで… つれていっても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

アメリカ在住です。 1歳になったばかりの娘がいます。 ウチの娘は6ヶ月で、日本に里帰り。 7ヶ月でアメリカに戻り、 その5日後、実家で不幸があり再度日本へ。 2週間後、アメリカに戻る。 10ヶ月で、私の用事で再度日本へ。 1週間後、アメリカに戻る、と 4ヶ月で日本アメリカ間を3往復しています。 私の場合は行き先が実家だったので、長いフライト後はゆっくりできましたが、 旅行となると、スケジュール的に疲れてしまうかもしれませんね。 お子さんに合わせた無理のない日程を組んで行けば、問題ないと思いますよ。 飛行機の中では、 離着陸時に気圧の変化で、耳がツーンとするので、 何か飲み物を飲ませると良いですよ。 飛行機内の事は、先日アドバイスした質問が参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108704 楽しい旅行になると良いですね!!

その他の回答 (1)

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

初めての経験は不安がつきものです。 でも、準備と気配りがあれば大丈夫です。(気配りは、他の乗客へ) 行き先が書いていなかったのでわかりませんが、滞在先での計画など全てに余裕を持ってされることです。 子どもを連れていたら、熱を出したり本当にいろんなハプニングに見舞われます。それも、家族旅行の醍醐味?!です。 「子連れde海外!!子どもと海外旅行を楽しもう!」というHPがあります。ここには、子連れ海外旅行のノウハウや、渡航先ごとの情報などとても参考になると思います。 掲示板もありますので、わからないことは質問してみるといいですよ。 また、ハワイに行かれるのなら「子連れでハワイ!」という掲示板があります。ハワイ大好きな管理人がとても親切にいろいろ教えてくださいますし、他の方たちの経験談など役立ちます。 無理は禁物ということを肝に銘じて、楽しい家族旅行にぜひ行ってくださいね。 子連れでハワイ!http://hawaiiwithkids.com/ 子連れで海外! http://www.kozure.net/index.htm

関連するQ&A

  • 妊娠5,6ヶ月の海外挙式

    こんにちは。現在11週目のものです。 今月中に籍をいれますが、住むところも決まっていません。 先々週検診にいったら、あかちゃんは正常ですよ、っていわれました。 まだつわりがありますが、血をはいたり、吐くというところまではなくただ空腹になると吐きそうだけど吐けないっていう気持ちになり、体調のいいときはパソコンしてます。 今日はじめて彼のおかあさんに挨拶します。彼は私の両親に挨拶済みです。 (彼氏)が 「海外挙式のほうが安いんちゃうか??」って彼氏のおかんにいわれたそうです。 私は現在妊娠11週目です。 一生の一度だから私は彼氏に身内だけでもいいから式だけをあげたい、と伝えました。 私は日本ですると思ってたので資料請求とかして見せたら 彼氏が海外挙式のことを言い出しました。 彼氏は「でも先に住むところ決めないと」っていいました。 海外にしてもどこに??ていうのも決まっていません。 私的にはおなかが目立たない安定期、今年中に式をあげたい(11,12月くらいに)と思っています。いまはつわりできついので体がマシな時に パソコンで調べてますが・・・ 私の両親はハワイで家族だけを呼んで海外挙式、ハネムーン旅行しました。なので母は海外、特にハワイはまたもう一回行ってみたいというてました。海外旅行が好きなんです。 彼氏も行き先きめてないのに「海外だとそのままハネムーン旅行いけるからっておかんがいうてた」っていうてきました。 パスポートはまだとってません。 皆様に質問ですが でき婚で海外挙式したかたおられますか?? 国内で1ヶ月くらいで式をあげたかたもいるのは聞きました。 やはり無理なことですかね?? 間にあうんですかね? 両親にいったら父は「それいいなー。旅費はこっちが払うから(自腹)」っていうてやるきマンマンです。 私としては両親にはお世話になっているので旅費はプレゼントしたいと考えています。親孝行したいんです。 母は海外同様、国内旅行もすきなんでつねにどこか行きたいというてます。特にハワイは何度行ってもいいそうです。 やはり旅行会社で海外挙式ぷらん含まれてるほうがいいんですかね?? それかブライダル会社とはべつのほうがいいのか・・・ 私は特にどこどこの教会でしたいとかはないんです。 景色が良かったらいいかな・・・て。それが高くなるならランク下げてもかまいません。 ホテルのなかに教会あるほうが安いとききました。 どうか皆様のいろいろなご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。 いろいろなご意見を伺いたいと思っていますのでよろしくお願いします。言葉下手ですみません。

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • 海外挙式について

    どなたかアドバイスをお願いします。 現在ハワイへの海外挙式を考えています。 http://www.jalpak.co.jp/wedding/hawaii/index.html ↑JALパックの完全お任せウェディング URLの下の方にあります。 挙式とハネムーンがセットになったお得なプランです。 このプランだとオアフ島のみになりますが、JALパック同様の挙式とハネムーンが セットになったプランでハワイ島に滞在出来るようなものはありませんでしょうか? ウェディング会社への予約を行い 旅行は別途というプランは金銭的に出来ません>< 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行が安い月

    海外旅行は初めてで、ハネムーンでハワイに行こうと思っています。移動があるようですが、ディズニーランドとユニバーサルスタジオは必ず行きたいと思っています。そこで、旅行資金を節約するために、少しでも安い月に、ハネムーンに行きたいと思いますが、何月が一番安いのでしょうか?それに合わせて国内で披露宴の計画をしたいと思ってます。来年中のゆったり期間で計画しております。なーーんにもわかりませんので、ハワイ、ディズニー、ユニバーサル、何かアドバイスありましたら教えてください。JTBでディズニーVIPプランなるものがあると聞いたことがありますが、利用した方おりますか?

  • 海外のハネムーン

    海外へハネムーンを計画してます。 グアム・ハワイ以外でよい所はどこでしょうか? できれば、東南アジア~オーストラリヤ方面を探してますが。 宜しくお願い致します。

  • 海外旅行への最短手配の方法を教えてください。

    すいません。突然ですが、1月18日からハワイで挙式をするのですが、急遽母が仕事を休める事になり、行きたいといわれました。 今からの手続きでも海外旅行はいけるのでしょうか? 格安航空券は取れるのでしょうか? また、現地でホテルを直接取れるのでしょうか? 計画性がなくてごめんね。といわれるとどうにかしてあげたくて。 すいませんが、教えてください。 ちなみに、出発は東京でホノルルいきです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行について(初歩的な質問です)

    新婚旅行の場所を検討中です。 実は挙式を3ヶ月後に控えていますが旅行計画は全くの白紙状態です。 今の考えでは、新婚旅行なので海外がいいと考えます。 ハワイかヨーロッパなんかを検討中です。 さて挙式後にすぐ旅立つとして今からの検討準備では遅いですか? まずは何から決めればいい?? パスポートを発券するのにどれくらいの期間が必用ですか? 普段は国内旅行すら全く行かないくらい、旅行に慣れていません。 こんなわたしに、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 海外旅行

    こんにちは! 5/4から一週間イタリアに旅行に行く予定ですが、、、 かなり、迷ってます。 周りの人は皆止めておけと言ってますが、、 念願のハネムーンなので、行きたいです。 イタリアが危ないというなら、ハワイ、オーストラリアなどは、大丈夫なのでしょうか? 一番危険度がすくない所ってあるのでしょうか? ぜひ、何か知恵を下さい。

  • 妊婦の海外旅行は大丈夫でしょうか?

    以前、金沢区の産院の件で質問したものです。 11月に海外旅行を計画しており、家内はそのときには、妊娠5ヶ月目になります。ハワイで1週間の予定ですが、妊娠中に海外旅行を経験された方がいらっしゃいましたら、気を付けるべき点など是非教えて下さい。また、経験者でなくても、こんな計画無謀だ、とか、妊婦を連れてのお勧めのアクティビティー・注意点などご存知の方、お教えを請いたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 7ヶ月の息子にハワイ旅行は?

    ※お子さんを海外旅行に連れていかれた経験がある方に相談です。 来月ハネムーンでハワイ旅行に出掛けるのですが、 まだ1歳になっていない息子を連れて行くか迷っています。 現地で小さい息子を連れまわすのは可哀想かなと思い 数ヶ月前から私の実家に了解を取って、 旅行中は預かってもらおうと思っていたのですが、先日 姑さんから「連れて行ったら~。可哀想よ。」と言われ迷っています。 息子の事を考えると、 置いていくのと連れて行くのはどちらがいいのでしょうか?