• ベストアンサー

洋画のタイトルがわかりません・・・

ある島に 軍隊?のトップクラスの人たちが召集されて、試験か何かをうけるはずだったのに、試験管が来なくて「何かおかしい・・・」と気づく。 集められた小屋で 窒素ガスがまかれ、黒人?が両足がガスによって凍らされ、両足がポキンと折れてしまう.......。 紹介映像ではこのような内容だったと思うのですが、どうしても思い出せません。 ちなみにこの紹介映像を見たのは「王様のブランチ」です。 どなたか タイトルが分かる方、いらっしゃいませんか??

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.1

もしかして、「マインドハンター」http://www.mindhunter.jp/ ことでしょうか。

参考URL:
http://www.mindhunter.jp/
sky_sky5
質問者

お礼

URLを確認したらそのとおりでした! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

「マインドハンター」ってやつですかね? 上官?が訓練生?を島に連れて行き・・・ URL先飛んでみて確認してみてください。 自分はこの映画知らなかったんで観てみようと思います。では。

参考URL:
http://www.mindhunter.jp/
sky_sky5
質問者

お礼

そうです!! すっきりしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無機陰イオンの検出

    イオン交換水1cm^3、硝酸2滴、塩化バリウム2滴を入れた試験管にCl^- CO3^2- PO4^3- SO4^2- の各試料溶液を順次加えてろ過しそのろ液に窒素ガスを通気したとき起こる(1)化学反応式と(2)窒素ガス通気後にアンモニア緩衝液5滴を加えた時起こる沈殿の化学反応式 を教えて下さい。お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を教えて頂きたく質問致します。 今年の春頃?TBSの「王様のブランチ」の映画紹介のコーナーで 見た映像なのですが、、。 舞台上にマジシャン、その横の水で満たされたガラスの大きな箱に 女性が入っており、本来なら、マジックでその女性を助け出すはず なのに失敗、、、な感じの映像を見たのですが、、。 マジシャン同士の確執?の様な場面も見たような気が致します。 どなたかお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 をご覧になった方

    昨日の王様のブランチの映画紹介コーナーで「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 の映像(多分予告編だとは思うが確かではない)が紹介されました。 その中で、列車の中でビーンがノートパソコンのキーボードに飲み物のようなものをあやまって落とし、パソコンを壊してしまった場面がありました。 今日その映画を観に行ったのですが、そのような場面は一切ありませんでした。これは一体どうしてでしょうか。一緒に観に行った妻も不思議がっていました。理由の分かる方お願いいたします。

  • 王様のブランチで紹介されていたヤドカリ?を教えてください

    先月、王様のブランチのTOPコーナーで紹介されていた カラフルな貝に着替える?ヤドカリのような生き物が 何だったのかご存知の方いらっしゃいませんか? サッカーボールの柄などにペイントされた?殻に入って 白い砂の上で飼育されていたのですが…。 どこかオモチャメーカーが飼育セットを売り出しているという内容だったと思います。 子供が観ていて夏休みの自由研究にしようと探しているんですが…。 私もしっかり観ていたわけではなくて困っています。

  • 窒素気流下溶媒留去法について

    ヒトの血漿をHPLCへかける前の処理として、血漿に水、内部標準溶液、1Mリン酸二水素カリウム水溶液、酢酸エチルを入れて攪拌します。その後遠心分離し、有機層に窒素気流下溶媒流去(40℃)とあるのですが、具体的にどんな方法かご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?例えば、窒素ガスを満たした容器へ試験管を入れて40度に加温、やもしくはこんな装置を使えば簡単にできるなどお教えいただけませんでしょうか? あまり実験をしたことがなく、指導者もいないのでどなたかお教えいただけますと助かります。よろしく御願いいたします。

  • 業務用エアコン取り付けについて

    業務用エアコン取り付けについて、予算もあり自分で取り付けたいので ご教授お願いいたします。対象機器は、天埋ツイン型6馬力です。 同タイプの既設機器(旧冷媒)が稼動中で、これをリプレース対応機 種に置き換えを考え、日々、調査、勉強中?です。既設の冷媒管は、 液管φ12、ガス管φ19で天井裏で分岐管を通して内機に接続だと 思います。 メーカの施工資料にある既設配管流用チャートを読むと、配管長、 サイズ制限(&冷凍機油の変色やごみがなければ)をクリアすれば 洗浄レスで配管流用可能(主管、枝管とも流用したいです)となって います。また、新冷媒の圧力の関係で分岐管の耐力が求められており 指定の分岐管との取替えが必要のようです。 前置き長くなりましたが、質問の要点は以下です。 ※準備しなければならない機材一式が結構必要なことは承知していま すが、取替えが10台と多く(機材費<<工事費)で、 (将来的にも)その道に多少なりとも興味もありまして。 この旅?、一歩踏み出したいと考えています。 Q1.分岐管を交換する際には、分岐管のロウ付の接続部分から少し離 れたところでカットすればよい? Q2.新規の分岐管と枝管をロウ付をする際には、天井裏での作業にな るんでしょうか?また、酸化膜防止のため窒素ブローが標準みたい ですが、窒素ガスを注入する箇所は(主管を先に分岐管に溶接すると して)主管から?そもそも、なんで分岐管の接続だけフレアーナット じゃないんでしょうか?耐圧がロウ付け>フレアーナット?? Q3.冷媒管接続後は、真空引き前に配管の気密試験があります。 以前に業者(2社)からもらった工期は、どちらも半日/台でした。 一方、標準的な気密試験は規定圧力昇圧後、1日放置となっています。 ということは、たいていの業者は真空引きの際の真空度で代用している んでしょうか? Q4.旧機器のガス管は枝管を含めてφ19。新機器のそれはφ15な ので異型ニップルが必要だと考えていますが販売しているサイトを ご存知でしたら教えて下さい。 Q5.三菱重工には、トレーニングセンターがあり店舗型エアコンの カリキュラムがあります。もし受講された方がおられましたら アドバイスをお願いいたします。 以上、誠に勝手で、ずうずうしい質問だと思いますが、心優しき 御先生方、宜しくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • 洋画のタイトルが分かりません

    洋画のタイトルが分かりません 女の旦那が家の外の冷蔵庫に詰められて死んでいます。 犯人の男は旦那の友人だと偽り家へとあがりこんでます。 死体を見た女は警察をよびますが男がシャワー室へと誘い…殺害。 そんなラストだそうです。 この数少ないシーンで分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。

    洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。 昔、兄貴と見た洋画なのですが俺は小学校低学年だったのでタイトルなんか、わかりません!! 洋画内容は金髪で赤色の服を着た男の子がベッドに寝かされて後ろ手で手足に手錠を付けられていて前後のパイプに長い鎖の手錠で繋がれていて目に銀色のテープを貼られてる。 男の子が左右に動き回っていたら女の人が部屋に入って来て動き回ってる男の子の腹部に拳銃を突き付けた…男の子は動き回るのを辞めずに動き回り続けてたら女の人が男の子の腹部から拳銃を離して部屋から出て行く…誘拐犯が警察に射殺されて警察が誘拐された男の子を助け出した。 警察が助け出す為に部屋に入ったときは動き回ってた男の子が仰向けの状態で動かずに、じっとしてたと言う内容です。 タイトルを知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください!

    もうかれこれ、20年近く前になると思います。 断片的な記憶しかないので、わかりにくいかと思いますが、 思い当たる方がいらっしゃれば、ご協力をお願い致します。 ●小さな男の子と犬・父親? ●砂漠にヘリコプターが不時着 ●さそりから逃げたり、父親がヘリのプロペラで腕を怪我したりする ●犬を守ろうとする男の子 とにかく、舞台は砂漠でした。 なんとかしてその砂漠から脱出しようとする話だったと思います。 記憶にあるのは、本当にこれだけですが、 小学生の時にかなりの衝撃を受けた記憶があります。 お心あたりがある方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。