• ベストアンサー

【SSTV】歌手名と曲名を教えてください。

昨日の朝の6時頃にスペースシャワーTVで あるバンドをみました。 前にも一度みたことがあって なかなかいいなと思っていたんですが あいにくバンド名、曲名を見逃してしまいました。 覚えていることは、 ・邦楽。 ・3人組。ボーカルが ちょうどオリラジの藤森のような黒いフチの眼鏡をかけている。 ・歌詞がぜんぶ英語。 ・PVが全体的に白く、円の中で歌ってる。服装は黒かった気がする。 ・6時52分のシュノーケルの旅人ビギナーの少し前くらいにあった。 寝起きだったのではっきりしませんが こんなところだったと思います; どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18102
noname#18102
回答No.1

DOPING PANDAの「Blind Falcon」だと思います。 ホームページで視聴もできますので、お確かめください。

参考URL:
http://www.dopingpanda.com/
pg_0575
質問者

お礼

オフィシャルで視聴しました。 確かにDOPING PANDAというグループのようです。 名前だけ見たことがあったのですが MIRACLEもHi-Fiも聴いたことがあって驚きました。 ようやくスッキリしました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

直接の回答ではないのですが そんな時はスペシャのサイトの オンエアリスト を見ましょう http://www.spaceshowertv.com/sstv/timetable/index_oalist.html です PVならタイトルとアーティスト名が1曲ずつ載ってます でも今日と明日の分しかないんですよね 昨日のうちだったらちゃんとタイトルとか載ってたんですけど・・・ でもまた同じのきっと流れますよ 

pg_0575
質問者

お礼

オンエアリストなんてあるなんて知りませんでした。 今後も役に立ちそうです。 DOPING PANDAのBlind Falconは 今日の14:30から16:00の間にあるようなので早速録画しました。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • we love music 踊ろう ダンス♪の曲名バンド名教えてください

    先日、カラオケ屋で偶然見かけたPVが忘れられません!! 探してるんですが、見つからなくて・・・ 4人組のバンドで、ぽっちゃりめの眼鏡かけた男の人がボーカルです。 ジャンルはメロコア系かな?? 「we love music 踊ろう ダンス♪」っていう歌詞が入ってる曲です。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください☆ お願いします!!!

  • この曲名が思い出せません。

    前に友達から聞かせてもらった曲があるんですが すごくいい曲だったのでもう一度聞きたいと思っています。 ですが、その曲は多分ロックバンドの曲だったんですがバンド名もわかりません泣 友達に聞けばすぐわかるんですが、遠くに住んでいて携帯のアドレスも知らないので困っています。 その曲のPVを見たんですが、 空港の荷物を取るところで歌っていてボーカルの方は男性でした。 確か4人組だったと思います。ボーカルの方の髪の色は黒で結構英語の歌詞が多かったです。 PVの中で果物をナイフでスパッと切っていました。 もしわかる方はバンド名と曲名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    サビの歌詞が「誰よりもー優しさをーくれた愛しいあなたに~」と言う感じで、結構のりがいい曲です。 男性ボーカルで、若者4人くらいのバンドです。 夏ごろ、スペースシャワーTVでPVががんがんかかってました。 いい曲だと思います。 どなたかお願いいたします。

  • 曲名。歌手名を教えてください。

    ずっと前から曲名と歌手名が気になってる歌があります。 自分でネットで調べるのですが ヒントが少ないので全くわかりません。 ここで質問してもわからないかもしれないのですが 質問させていただきたく思います。 以前スペースシャワーでプロモが流れていて(おそらく、ここ1年半以内) インストっぽい感じの音楽で(邦楽です) 時々おとこの人の声が入っていました。 けっこうキレイなメロディで PVは楽器を弾いている男の人達がいて アーティスティックなカラフルなCGで作られていました。 あまり。。。というか一般的に言ってメジャーな方達ではないと思われます。 本当に、こんな少ないヒントでわからないかもしれませんが もしかしたら これかも?!と思われた方は 是非ジャンジャン教えていただきたいです。 私はAPOGEEが好きなのですが ちょっと彼らの歌に似ているかもしれません。 しかしAPOGEEの歌よりノリがいいです。 ハミングサイトで自分でメロディをハミングしましたが 一致しませんでした。。。。 もし回答者様の回答が間違っていましても 他にそのようなグループがいると参考になります。 本当にわかりずらい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • バンド名と曲名が知りたい!!

    2年くらい前に見たpvのバンド名と曲名が知りたいです★ ヘビーメタルの海外のバンドです。 ボーカルの人は、パッと見オジーオズボーンに似てます。 黒いロングコートを着ている。 ビルの工事中か壊れたフロアーで歌ってます。 バンドの人数は4人くらい。 pvには歌詞が時々出て来てました。 カラスが出てきたりして・・・ 歌詞をあまり覚えてないんですが、ビファーバってサビで何度も言ってたと思います。 最初の歌い出しが、デインデインデインデイン・・・って感じ・・・ こんなことしか分からなくて・・・ 難題ですみません・・・・ これで分かったら凄いです!! 詳しい方いらしたら、教えて下さい★

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • PVの印象からバンド名と曲名を教えてください!

    以前、You tubeかなにかで見たバンドのPVなんですが、 PVの撮影場所が東京大学であり、 そのPVは、写真をパラパラマンガのようにして動きをもたせたような感じです。 スケボーかダンボールかなにかの上に人が乗って、大学構内を動き回っってたイメージがあります。 前にそのバンドが気になって調べたことがあり、 今残っている記憶としては、ボーカルがいなかったような・・(けど、そのPVには若干歌がある)。 これだけの情報でわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • バンド名を教えてください

    日本人の男性バンドなんですが、バンド名と曲名が思い出せません。 PVの内容は高校生たちが教室でバンドの演奏をしています。 ギターボーカルの子はオシャレメガネをかけていたと思います。 それを怒りに行った若い男性教師も途中からギターで参戦して一緒に後で怒られるといった内容だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが分かるかたいたら教えてください!

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう