• ベストアンサー

PVの印象からバンド名と曲名を教えてください!

以前、You tubeかなにかで見たバンドのPVなんですが、 PVの撮影場所が東京大学であり、 そのPVは、写真をパラパラマンガのようにして動きをもたせたような感じです。 スケボーかダンボールかなにかの上に人が乗って、大学構内を動き回っってたイメージがあります。 前にそのバンドが気になって調べたことがあり、 今残っている記憶としては、ボーカルがいなかったような・・(けど、そのPVには若干歌がある)。 これだけの情報でわかる方がいらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は おそらくtoeの「グッドバイ」のPVだと思います。 曲だけでしたら下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1002751&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Toe

参考URL:
http://www.toe.st/
mochamoca
質問者

お礼

当たりです!! 助かりました、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • バンド名・曲名、教えてください

    お世話になっております。 昔好きだった洋楽なんですが、PVは思い出せるけど、バンド名と曲名がどうしても思い出せないので質問します。 確かMTVか何かでPVを見たのですが… 2000年代初期頃の曲だと思います。 雰囲気は落ち着いていて、淡々と歌う感じの曲でした。若めの、男性ヴォーカルです。 PVの内容は、大学生ぐらいの男女のラブストーリー見たいな感じで、二人とも歯の矯正器具をつけています。 で、二人がキスをするんですが、お互いの矯正器具がひっかっかったまま取れなくなり、車(タクシー?)をつかまえて、そのまま病院へ連れて行ってもらい、二人口を合わせたままヨタヨタしながら病院の受付へ向かう、といったものだったと思います。 アーティストは有名どころじゃなく、マイナーだと思います。 あと、タイトルに「around」って入ってたような…? どなたかご存知の方いらっしゃれば、お願いします!

  • バンド名 どっちがいいですか?

    21歳女です。 彼氏とバンドを組むことになりました。 私(ボーカル&ギター)と 彼(ベース)で、 オリジナル曲を演奏します。 ジャンルは主にJ-POPですが いろんな曲調の歌をやりたいと思っています。 そこでバンド名を決めるに当たり、 候補が2つ出たので、 どっちがいいか選んでください。 1)ゆう&ちぃ(2人の名前です) 2)Secret Dear(意味は「秘密の恋人」私が昔描いていた漫画の名前で、今回は響きの良さと2人が恋人同士であることから候補に) よろしくお願いします。

  • Where you go~と言っている女性ボーカルのバンドで歌手と曲名

    Where you go~と言っている女性ボーカルのバンドで歌手と曲名が知りたいです! 以前You Tubeを見ていた際にバッグ音で流れていた曲なんですが、アーティスト情報は何もなかったで, わかる方がいましたら教えてください。

  • 日本最高レベルのツインボーカルバンド。

    日本最高レベルのツインボーカルバンド。 「陰陽座」というバンドを知ってますか? 知ってる方は知ってると思うんですが、あまり知られていないです。 とにかく、かっこいいんです!歌もうまい、ベースも最高です! このバンドは確実に売れるべきだと思います。 みなさん、是非You Tubeでご覧になって下さい。 「蒼き独眼」「甲賀忍法帖」という曲は神の領域です。 ご覧になられた方、是非感想を聞かせて下さい。

  • うろ覚えのPVの曲名が知りたい(その2)

    前回の質問ですぐに回答をいただけたことに調子付きまして、 もう一つ気になっているうろ覚えPVについて聞いてしまおうと思います。 こちらの方が更に記憶が曖昧な上、曲もマイナーっぽい気がします; PVの内容 ・同じ顔の男性が二人、やや狭い室内(ライブハウスとかではない感じ)でギャラリーに囲まれながら歌っている ・一人はラフ(というか地味)なストリートミュージシャンっぽい服装、もう一人は派手でお洒落な芸能人っぽい服装 ・二人は競い合うような感じで交互に歌を披露する ・最後は地味な方が勝つ(??) ・おそらくバンドではなく、男性のソロシンガー ・男性は細身でまあまあイケメン、20代後半くらい?なんとなくアメリカ人ではなさそう。ギター持ってたかもしれない。 曲調はうまく言えませんが軽やかで疾走感のある感じです。 ボーカルもいい具合に力の抜けた爽やかな声でした。 今度こそうろ覚えすぎてすみません。 ちょっとでも思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バンド募集について

    バンド募集について やめては再開してやめては再開してと繰り返してきたギターにこの度真剣に取り組み始めました。と言っても、つい最近のことでまだ何かを弾ける状態からはほど遠いです。 で、質問なんですが、バンドやってる方やバンド募集しているような方にお答えいただけたら幸いです。 今、バンド募集はmixiやバンド募集を主にやっているサイトやら色々なところでしていると思うのですが、、、自分はまだ何も弾けないくせにやりたいパートは断固としてギターボーカルなんです。。で、まだ弾けない段階なのに真剣にやっていきたいので、同じように真剣にやっている人に出会えたらいいなと厚かましくも思っているのですが、、、それなりにレベルの高い人達(アバウトな感覚で)が、ギターボーカルに求める条件というか、これというものって何かありますか?? 周りにバンド組めるような人がいなくて、いつも一人で教本やらyou tube やらを使ってやってるので、どの段階までいったら外に目を向けてバンド組んでいこうかっていうのがわからないので、、、、 ちなみにビートルズのコピーから入りたいって感じです。。 わかりづらくなってしまいましたが、回答ぜひともよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

  • バンドの辞め方(長文です)

    はじめまして。僕は現在大学1回生で大学のサークルでバンドを組んでいます。 サークルの新歓コンパで誘われるがままにそのバンドに参加しました。 僕は今までバンドを組んだ経験もなく完全に初心者です。ただ他のメンバーは経験者ばかりで正直ついていけません。はじめのうちは出来なくても初心者ということで咎められたりしませんでした。 ただしばらくたってくると自分の下手さが目だって来ました。練習はしているんですがやはり経験の差がはっきりと出だしました。ボーカルには「やる気ある?」とか言われ、さらにひそかに代役を探す動きも見られました。 そしてまずメンバーと全然気があいません。これが一番苦しいところです。練習にももう行きたくありません。 要するにもう辞めてしまいたいんです。 やめるには早すぎるかもしれませんが、もうこれ以上バンドを続ける気力がありません。それにバンドを組むことが全てではないと思います。 どうすればうまいこと抜けることができるでしょうか? あまりネチネチとしたくないのでスパッと辞めてしまいたいんです。 何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 以下の音楽の曲名を教えてください。

    以下の音楽の曲名を教えてください。 ○白人の女性ヴォーカル、かなり美形。ソロかグループか不明です。 ○切なさのあるロックで、シンディ・ローパーっぽい。 ○サビのところではシンセサイザーのリズム刻みが印象的。 ○歌詞の一部が、.......got you inside.............i get you a girl.........yeah yeah yeah.....と聞こえます。 ○PVではヴォーカル女性が、バイクのような乗り物に乗っていた。映画バットマンを彷彿させるPVでした。 思い当たるところがある方、教えて下さい!!! タイ、バンコクのディスコでバンド演奏されていました。 歌手名、曲名ともに分からないのですが、いま探しています。 でも、なかなか見つかりません!!! 助けて下さい。!!!

専門家に質問してみよう