• ベストアンサー

ECLIPSEで、、、

つい最近中古車を購入し車についていたオーディオの事なのですが、1週間ほど普通に使用できたのに今日突然MDを入れると読み込んだあと『INFO4』と表示されMDが聞けなくなりました。 説明書が無いので何が悪いのか解らないので誰か教えてください。お願いします。ECLIPSEの309CMTという機種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.1

こういう場合はまず、ここのサイトではなくて(笑)、メーカーのサイトにアクセスする方が良い(直接電話で聞けば尚可)と思いますよ。 取説のダウンロードが出来るメーカーもありますし、FAQ(トラブル対処法も含む)が掲載されている場合もあります。 ECLIPSEの場合、メーカーサイトにINFOコードそのものの説明がありました。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/faq/trouble/ad_error/info_c.html INFO4は「無録音のディスクが入っています」なので、ディスクが壊れているか、本体側のピックアップか何かが壊れて、ディスク内容が読めなくなっているのでしょう。 ディスクに異常がないならば、本体側の故障で修理が必要です。

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/faq/trouble/ad_error/info_c.html
kyotankayo
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。サイトを探したのですが見つけられなくて..。ほんとうにありがとうございます。