• 締切済み

5~7月のTDL、いつが空いてますか?

千葉県に住む大学生です(´・∀・`) スティッチが大好きで、7月13日までのイベント中に絶対ランドに行きたいと思ってます! で、6月に行こうかと思ってたんですけど、6月って毎年アーリーサマーパスポート?とかゆう割引パスポートが発売されますよね?? 確か千葉とか神奈川とかで・・・ なのでその影響で混むのではないかと心配です(>_<) 割引パスポートを使って6月に行くか、それともその時期を避けて5月・7月に行くか、どちらが良いと思いますか? また、その中でこの日は混んでる!とか空いてる!って日があったら教えて下さい☆ よろしくお願いしま~す(´・Д<。)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ご心配の通り、県民週間とか割引チケットが出ていると混みますよ。 ただ、この期間は近所の人が多いので、雨だと極端に空くことも考えられます。でもイベント見たいなら雨じゃダメですね。 であれば、5月の平日か7月のイベントが終わる1週間前くらいがいいかも。土日だったら7月のほうがよさそうですね。 めったにいけないのでしたら1000円けちって混んでいる日に行くよりも、普通に空いている日に入ったほうがたくさん遊べると思いますよ。 アトラクションにあまり乗らずショー中心なのでしたら、#1さんご紹介のサイト(私も信頼しているサイトです)で1ランク程度の差はあまり気にならないと思います。

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり混みますかぁ・・・ じゃあ割引の時期を避けて、5月に行ったほうが賢いですかね☆ 7月は暑そう・・・(-_-;) 今まで平日しか行ったことがなく、いつもアトラクション5~15分待ち程度だったので、今回はどのくらい待つことになるのか不安です(>_<) でもあくまでもスティッチのために行くんで、ある程度は我慢ですかね(ゝω・)b

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

これはそれなりに精度が高いので、こちらをご覧ください。 火・水・木なら比較的空いています。 また、こちらはアーリーサマーパスポートの考慮はしているはずだと思います。 どうしても土日・・・とおっしゃるのであれば、やはり6月でしょうね。これを見る限りでは・・・

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり火・水・木が空いてるんですね。 私は平日しか行かない主義なので、土日は全く考えてません(^_^;) 参考URLありがとうございますm(_ _)m プルートさんの混雑予想カレンダーは、実はいつもチェックしてます☆ Aのときにしか行ったことがないので、Bだとどのくらい混むのか不安です・・・

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

かなり「賭け」になるのですが、真夏の台風の日を狙っていくと、非常に空いています。 普通に雨の日だと、たくさんのアトラクションが休止になってしまうのですが、台風だと雨がやんでいる間や、多少の雨風だとアトラクションも動いていますし、真夏なら、雨で体が濡れても涼しくてちょうどいいくらいですし、日差しですぐに乾きます。 わたしはこの方法で何回か行っていますが、いつも大当たりです!

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも、それだとスティッチのイベント見れない可能性ありますよね・・・? 今回は、もちろんアトラクションもたくさん乗りたいですが、スティッチのイベントが最優先なので、そんな賭けはできません(>_<) でも今度試してみたいと思います☆

関連するQ&A

  • TDLにいついこうか迷ってます。

    最初は6月20日に行こうと思ってたのですが、アーリーサマースペシャルパスポートの期間だったり、割引のチケットが出てる時なので、混んでるかな?と思い始めいつ行くか決めかねてます。 そこで、他の候補が7月4、7、11、14日で検討してるのですが、いつの月でも月曜は混んでるでしょうか…?レッツロックが見たいので、月曜か木曜で検討してます。 今回はアトラクション中心で回りたいと思ってるので、人気のアトラクションで30分~60分程度の待ち位だったらいいなぁ。と思ってます。 この中で一番空いてるんじゃないかと思われる日を教えてもらいたいです。お願いします!

  • アーリーサマースペシャルパスポートの期間

    以前こちらでアドバイスいただいて空いている6月の平日、千葉県民の日の前後を避けて行こうと思っていたのですが…いま、アーリーサマースペシャルパスポートなるものがあることを知りました(T_T) せっかく行くならその期間も避けようと思って調べたのですが、なぜか神奈川県が5月20日~6月4日ということしか分かりません。 埼玉、千葉もあるんですよね。それはいつでしょうか。まだ決まっていないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • ディズニーの神奈川県アーリーサマーパスの購入場所

    ディズニーリゾート(ランド、シー共通)のパスポートで、神奈川県アーリーサマーパスポートが、今の期間に発売していると思うのですが、何処で購入できますか? 川崎の駅付近で買おうと思っているのですが、ご存知の方宜しくお願い致します。 駅近くのコンビニなど分かり易い場所だと助かります。

  • TDLへ5月22日行きます。

    TDLへ5月22日に行く予定なのですが、その際の「混雑状況」「服装(気温がとのくらいか)」について教えてください☆☆ それと、スティッチのイベントに関してお勧めなこと、TDLの裏話などレアな情報があったら教えてください♪

  • TDL地域限定パスポート

    セブンイレブンとかでたまに発売される、埼玉県民限定パスポートって今からだといつ発売されるか分かりますか?また、そういう情報が載っているサイトってありますか? それと、関東(千葉、群馬、東京、神奈川)の地域限定パスポートの発売日情報も教えていただけると幸いです。

  • アーリーサマーパスポートをの身分証提示について

    私は宮城に住んでいます。6月に、福島・宮城・山形のアーリーサマーパスポートを使ってディズニーランドに行く計画を立てています。 何人かで行く予定なのですが、そのうち宮城・山形・福島に住んでいるのは私ともう一人だけです。 アーリーサマーパスポートは購入時に身分証の提示を求められることもあるそうなので、私が立替える形で皆の分も購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、身分証の提示は購入時のみでしょうか? TDLに入場する際にも提示を求められるのでしょうか? どなたかアーリーサマーパスポートを使用したことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 11月17日のTDL!

    11月17日にディズニーランドに行きました。 私はディズニーランドが好きで良く行くのですが、17日はなぜかとても混雑していました。 18日のミッキーの誕生日を避け、しかも平日にもかかわらず、自身の記憶の中では一番混雑していたように思います。 過去何回もクリスマスシーズンの12月の平日に行ったことはありましたが、こんなに混雑はしていませんでした。 そこで質問なのですが、17日の混雑はたまたまなのでしょうか?それとも11月は平日でも毎年これくらい混雑しているのでしょうか?もしくは何か特別な日とか? その辺りの諸事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TDLスティッチのイベントについて

    5月22日の月曜日にTDLに行く予定ですっ。 今、ちょうどスティッチのイベントをやっているようですが、もう行った方はいらっしゃるでしょうか!? もしいらっしゃったら(1)どんな感じのイベントがあったか  (2)グッツなどはどんなものがあるのか など教えてくださいッッ☆☆

  • スティッチの・・・

    いつもお世話になります。 9月にランド&シーに行くのですが、スティッチのことで教えてください。 今現在イベント中でスティッチのグッズ等もたくさんあるとは思うのですが、イベントが終わってもスティッチのグッズは売っているのでしょうか? 3月にも行ったのですがあまり見かけなかった気がするんですけど…。 あと、スティッチはグリーティングしていますか? もししていたらどこに行ったら会えるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3月10日のディズニーランドは・・・

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、19年3月10日だけ割引チケット対象外になっています。何か特別なイベントがあるのでしょうか、理由が分かる方教えてください。