• 締切済み

5~7月のTDL、いつが空いてますか?

千葉県に住む大学生です(´・∀・`) スティッチが大好きで、7月13日までのイベント中に絶対ランドに行きたいと思ってます! で、6月に行こうかと思ってたんですけど、6月って毎年アーリーサマーパスポート?とかゆう割引パスポートが発売されますよね?? 確か千葉とか神奈川とかで・・・ なのでその影響で混むのではないかと心配です(>_<) 割引パスポートを使って6月に行くか、それともその時期を避けて5月・7月に行くか、どちらが良いと思いますか? また、その中でこの日は混んでる!とか空いてる!って日があったら教えて下さい☆ よろしくお願いしま~す(´・Д<。)

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

ご心配の通り、県民週間とか割引チケットが出ていると混みますよ。 ただ、この期間は近所の人が多いので、雨だと極端に空くことも考えられます。でもイベント見たいなら雨じゃダメですね。 であれば、5月の平日か7月のイベントが終わる1週間前くらいがいいかも。土日だったら7月のほうがよさそうですね。 めったにいけないのでしたら1000円けちって混んでいる日に行くよりも、普通に空いている日に入ったほうがたくさん遊べると思いますよ。 アトラクションにあまり乗らずショー中心なのでしたら、#1さんご紹介のサイト(私も信頼しているサイトです)で1ランク程度の差はあまり気にならないと思います。

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり混みますかぁ・・・ じゃあ割引の時期を避けて、5月に行ったほうが賢いですかね☆ 7月は暑そう・・・(-_-;) 今まで平日しか行ったことがなく、いつもアトラクション5~15分待ち程度だったので、今回はどのくらい待つことになるのか不安です(>_<) でもあくまでもスティッチのために行くんで、ある程度は我慢ですかね(ゝω・)b

• toruchan
回答No.2

これはそれなりに精度が高いので、こちらをご覧ください。 火・水・木なら比較的空いています。 また、こちらはアーリーサマーパスポートの考慮はしているはずだと思います。 どうしても土日・・・とおっしゃるのであれば、やはり6月でしょうね。これを見る限りでは・・・

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり火・水・木が空いてるんですね。 私は平日しか行かない主義なので、土日は全く考えてません(^_^;) 参考URLありがとうございますm(_ _)m プルートさんの混雑予想カレンダーは、実はいつもチェックしてます☆ Aのときにしか行ったことがないので、Bだとどのくらい混むのか不安です・・・

• ollicomes
回答No.1

かなり「賭け」になるのですが、真夏の台風の日を狙っていくと、非常に空いています。 普通に雨の日だと、たくさんのアトラクションが休止になってしまうのですが、台風だと雨がやんでいる間や、多少の雨風だとアトラクションも動いていますし、真夏なら、雨で体が濡れても涼しくてちょうどいいくらいですし、日差しですぐに乾きます。 わたしはこの方法で何回か行っていますが、いつも大当たりです!

yukicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも、それだとスティッチのイベント見れない可能性ありますよね・・・? 今回は、もちろんアトラクションもたくさん乗りたいですが、スティッチのイベントが最優先なので、そんな賭けはできません(>_<) でも今度試してみたいと思います☆